[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
標的。。
ホントにくだらないお話で 恐縮なのですが、みなさんに聞いてほしくて。。

あ。。くだらないだなんて、言っちゃいけない

相棒のことなんですけど。。

昨日 工房に行く途中 相棒が 立ち止まって 携帯をしていると
野鳥のヒヨさんが 彼女の上で 「ギャーギャー」。
ふっと 見上げると同時に。。。

 鳥爆弾投下

しかも 水分が 撥ねて口の中へ

想像してくだされ。

寒い朝。
大好きな鳥さんの声に 「どうしたの?」と 見上げたら・・
ビチャン グッチャリ。。。

しかも 口の中まで。。。

もちろん、相棒は 素早く 持参していた ペットボトルの蓋を開け、口をゆすぎました。。。

そして、ビッチョりになった スタジャンとその下に着ていたフリースを 着替えるべく 帰路に。

通学途中の小学生の 「ヘンな人」を見るにさらされながら。。。

大変だったねぇ・・・と話して 今日。

朝 ベランダに出ると、手すりに 鳥さんの大きなう○ち。
どうしたのかなぁ?と。
「昨日は ごめんね」なんて ヒヨさんが 言いに来たんじゃない?」
なんて 話して、お掃除して。

それから 相棒は また工房へ。


相棒も 今朝は 用心して歩いていると、目の前に 鳥爆弾が。。。
えっ???
そして もう少し歩いて行くと また 目の前に 爆弾投下

狙われてると思いません??
狙われてますよねぇ。。

前々から ヒヨさん達は 相棒が通ると 
それまで 可愛く鳴いていても、
突然 「ギャーギャー」「ギーギー」
みんなで 騒ぎ立てるのです

「どうしてなんだろうなぁ?」とは 話していたのですが

うちの可愛いしーら様のことも なめくりまわすように可愛がり、
スズメさんたちにも ご飯をあげ、
誰よりも 小鳥さんたちを 大好きな相棒。。。。

いつまで どんなふうに ヒヨくんたちの攻撃は 続くのでしょうか??

・・・・ちょっと 楽しみ・・・クククッ

by。
えー…。

これを読んだらガッツリ口にも!的ですが…。

入った? 飛んだ?
すんごい細かい飛沫がはいったかもしれない、
入らなかった気もするけど
気持ち悪いから慌ててうがいをした、
そんな感じなんですよ!

確かに服はビチョ、でしたが。

そしてヒヨドリだけでなく
四十雀にもギョーギョー、ジージー言われるのでした。

ってゆーか、しらたまに小松菜をあげるときも、
そして餌を足してあげるときも
威嚇や文句を言われる…うぅ。

君達、落ち着きなさい。もう。

by メガネ
[2014/02/24 17:32] | いろいろ | コメント(0) |
<<ここにこ、ありがとうございました | ホーム | 続ちっちゃい.展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

