糸魚川クラフトフェアinマリンドーム能生 2日目
2日目の朝
2日目
2日目も穏やかなはじまり~。
でも太陽は今日も遠慮なく
これから朝ご飯
ほっとんどまだ誰もいない―。

凪いでいる海を見ながら朝ご飯です。
日本海独り占め!なはずだったんですけど~
朝ご飯
岸壁はずずーいと続いているのになぜか私の前に釣り人が…。
釣り人っていうかルアーマン。
エギという疑似餌を使ってのイカ釣りです。
わわわ、私も!!というのをこらえて朝ご飯。

コーヒーなんかも飲んだりして1人もなかなかいいですね
相棒がいると朝ごはんもコーヒーも2人分私が用意しなきゃいけませんからね
おっとよけいな事を書くとあとからお仕置きが


10時を過ぎると続々と沢山のカニが人がやってきましたよ!
2日目も始まったもののやはり海ばっかり気になる私。
これは?
我が家の裏海。等間隔で岸壁に座る人々~。
右側の景色も同様に何組もいらっしゃいます。
さて問題です。
この方々は何をしているのでしょう?
答えはコチラ↓↓(答え早っ)
かに
かにや横丁で買ったカニを堪能する方々ですー。
桶っていうか樽っていうかに入れてくれてその場で食べられるんですが
敷地内ならなんとなく好きなところで食べられるというシステム!
もちろん、横丁前にはテーブルなんかもあるんですがフリーダム
潮の香りが、じゃなくてカニのにおいがっ

と、まるでイベントに関係ないことばかりですみません。
この2日間、遊んでいた訳ではありませんよ!
福島のイベントでストラップをGETしてくれた方がいらしてくださったり
来年も来てね~!と熱望されたり
色々アツイ2日間でした。

のんびりな感じでしたが、閑散としてという訳ではありません。
うまくいえないのですがクラフトイベント慣れしていない うぶ、というか。
回を重ねていけばきっと毎年楽しみに カニがなくても大丈夫!なイベントになる事でしょう。
あー、なんかね、相棒に任せればもっといい表現があるのでしょうが…

お疲れ様
糸魚川、また来年!
真面目に釣りもしにきますよっ

by 
※来年は相棒も私も懇親会に参加しようかと思っていたのですが
 どうやら会場が海っぺりじゃなくなるみたい…

 でも遠くなる訳じゃないから美味しいものきっとあるはずっ!!祈
[2013/10/11 10:56] | イベント | コメント(4) |
<<ハローウィン | ホーム | 糸魚川クラフトフェアinマリンドリーム能生 1日目>>
コメント
きゃなティさん

お世話になりました&ありがとうございます!
うれし~です~。

は~、やはり懇親会はたまらなく素敵な事になっとった訳ですね~!!
羨ましいかぎり…。
さらにバージョンアップとは!?
待ち遠しいですね。
またよろしくお願いします!(´∀`*)
[2013/10/17 12:14] URL | たく #- [ 編集 ]
モグさん

タープから4色ほど投げるかテトラで落とし込みチヌ狙いの方がお客様に対応できるかもねー。
シャクリながらだと「ふんっ」や「へっ」とか変な声がでそうですからW

ちなみに次回にむけた特注長竿の扱いはカッタクリやギャングもたしなむ私の細腕じゃ問題ありありですねっ
[2013/10/17 12:01] URL | たく #- [ 編集 ]
こんにちは♪
糸魚川クラフトフェアの運営スタッフで最終日に2人で作品を購入させていただきました、きゃなティと申します(笑)
作品、かわいくて~、車のリアの真ん中に飾らさせてもらいました♡毎日眺めながらの運転です♪

懇親会めっちゃよかったですよ!
来年は山側の公園になりますが、懇親会は豪華になるみたいなので、是非ご参加下さい★
来年もスタッフでお手伝い予定なので、またお会い致しましょう☆★
[2013/10/16 11:24] URL | きゃなティ #w5Jy3aoY [ 編集 ]
えー! ビョンビョンしゃくりながらも、体をよじって背面のお客様に「そちらはですねー」 とか説明できるわけですね(何尺竿?) なんとすばらすいい!ついでに 釣りたての魚も販売して(看板に「おさしみできます」と書く)

糸魚川がそんなロケーションだったとは 存じませんでした。
で、来年はもう少し長い竿が必要となるわけですか? まあ澤先生なら竿が100mでもNPでございますねw
[2013/10/15 12:33] URL | モグ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

10/8・9(日月)

土沢アートクラフトフェア

岩手県花巻市土沢

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索