スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
糸魚川クラフトフェアinマリンドリーム能生 1日目
初参加の糸魚川クラフトフェア、ご報告遅くなりすみません!

今回は久しぶりにソロ活動。  はお休みです。
遠征なのですが、コチラ馴染みの場所で…
(なのでイベントとは関係ない話が多くなり長くなるので2回に分けます。てへ。)

というのも伯父の家が近く小さいころから夏休みになると毎年ロングランでお世話になった土地であります。
今回の宿泊もお世話になりました

そんな訳で一人での遠征とはいえ色々楽チンでした。
(話す相手もいないので道中はもちろん熱唱ドライブですねっ

会場は海に面したマリンドリーム能生、ここはいわゆる道の駅です。
カニと夕日が自慢の施設です。(かにや横丁&日本海夕日ステーション!)
敷地内の芝生広場がイベント会場。
施設裏には日本海一望で気持ちのいい場所~。
のんびり
写真は堤防が長くて…一望ってかんじではありませんが

早朝に到着、釣りでもしてからセッティング…なんていってたら
いつになるかわからないので釣りは我慢してのんびり開始。
私のブース位置は振り向けば
会場・海上
まぁ海の気になること気になること…!!

マリンドリームの開館が10時からなのでそれに合わせるようにお客さまも来場。
今回は1人でしたがバッチリ用意が出来ました

ここに限らずなのですが先週お会いしたクラフトマン、また来週お会いするクラフトマン…
住んでいる所もイベントの場所も様々。
なんだかあらためて不思議な気持ちです。
みなさーん!これからもよろしくお願いしますね~!!
……と、ブラブラ散歩(散歩してちゃいけませんが)でご挨拶。

のんびりスタートは助かったのですが
お天気に恵まれてうれしくも暑い、暑い、暑いです。
(昨年は8月開催でもっと暑かったそうで
まぁ海っ端で本気風だとたまりませんけど、風もソヨソヨでもう少~し吹いてくれたらなぁな感じでした。
(途中風が少々ありタープがミシミシいっちゃったので
夜にホームセンターへ行き補強用の物干し竿を購入しました。)

ブース位置
7月に新調したオレンジのタープが我が家。
紺や緑が多い中ちょいと目立って照れますね。
でもこれ、ブラブラ散歩のあとすぐに目に着くので迷わず帰れます

1日目
今回で2回目ということでクラフト目的での来場者は少ないものの
海産物に引き寄せられたお客様がのぞいてくれます。

なんたってカニ!かになのだ!

私もカニしたい。

などと暑さにうなされつつ1日目首が日焼けで黒くなり無事終了。

私は伯父宅で夕飯なので懇親会は不参加でしたが
懇親会参加の皆さんはカニ、イカ、サザエ、日本酒えとせとらえとせとらを楽しんだご様子。

<2日目につづく>

by 
[2013/10/11 09:34] | イベント | コメント(0) |
<<糸魚川クラフトフェアinマリンドーム能生 2日目 | ホーム | やったー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

