楽しかった♪
横手、行って参りましたっ

楽しかったぁ
おいしかったぁ
キレイだったぁ

P1010950.jpg

お城のお隣の広場の会場だったのですが、
山の上で 見晴らしも良く、噴水広場?からは、街を一望できました

あんな場所が ご近所にあったら、絶対 お散歩に行っちゃうなぁ
あ、坂は 大変だけど。。。

そんな 素敵な場所だったので?
いらしてくださった皆様も、スタッフの方々も 出展者の方々も 穏やか
ほんのりと 過ごせました。

さて、詳しい横手記?ですよぉ。長いですよぉ。
覚悟なさいませ。

前日、28日金曜日。
12時から4時の間に 高速に 乗らなければいけないのに、
(この時間帯が高速代金半額なんです。うふっ。)

「ちょっとだけ 寝よう」と 横になったら、
ベッドの魔法にかかってしまい、目が覚めたら3時30分
「うわぁ、もうダメだぁ。諦めよう」
と 潔く諦めて 出発。
4時6分に 高速に乗れると、相棒が 「やっぱり 急げば良かったかな?」

途中 降り出した 雨の中、宮城県までは 勢いよくザーザーだったのに、
秋田県に入った途端、カラッと晴れ
うわぁ、良かったねぇ。
このまま二日間 晴れてくれますように

まずは 明日からの会場の確認。
お車から 降りると、ピューっと 空気がひんやり。寒い
長袖は 持って来たものの、上着を買わなきゃ・・・。
急いで、「しまむら」を携帯で 探し、直行。
二人で お買い物をして、ホッと安心

それから、恒例のスーパー探検へ。
「しまむら」のお隣のスーパー。。。。
このお店が、ホント良かったです

果物も新鮮そうで、豊富
そして、お刺身やお寿司、お野菜も とっても美味しそう

「帰りに買って帰ろう!!!」と 心に決め、ホテルへ。
まだ 二人とも ちょっとお熱が高かったので、早めに寝なければ。
。。。といいつつ、お部屋で 羊毛を詰めたり、ストラップを編んだり。。。ふぅ

P1010951.jpg

29日土曜日。第一日目。
朝から快晴
10時からのはずなのに、8時半過ぎから パラパラとお客様が。。。
相変わらず 用意の遅い 私達は ほんの少し焦って。。。でも いつもと変わらず。。。

最初のお客様に、「10時からよね?開店まで ちょっと見てても良い?」
と 優しい言葉を頂き、「すみません、急ぎますから。。。」

その後も、まだお熱のある相棒が 前回の浜名湖同様 お釣りを間違えて、
「あら、お釣りはないはずよ」と お客様に 教えて頂いたり、

前日に編み切れなかったストラップも、
「お好きな紐の色で 編みますよ」と 待っていただき。。。

なんだかんだと お客様にお世話になり。。。

あらためまして。
ご来店くださいましたみなさま、ホントに ありがとうございました
ネックレスの調節、ストラップの不具合、
ピンやブックカバーについては、お気軽に メールかお電話 くださいませね。

ご一緒に出展されたみなさま、スタッフのみなさま、大変お世話になりました
たのしかったですね。

無事に一日目終了。
また お熱の出てしまった私は、一刻も早くホテルへ。。。
と 思いつつ、また お片づけに時間がかかり、会場を出たのは、最後5人に入る始末。。。

20時には 就寝した私。
お熱があるのに 9時間も 運転してきた相棒は、ホテルに帰っても 羊毛詰め。
何時に寝たのでしょう???

30日 日曜日 第二日目。
目覚めると雨
道路も濡れてるみたい。。。
ちょっと ガッカリして、ホテルで 朝ご飯を頂いてから 出掛けることに。
。。。そして お外に出ると。。。やんでいたんですねぇ
良かった!今日も ラッキー

一日目とは ガラッと?雰囲気を変えよう!と、ディスプレイを変えて、
(ただ 単に 左右を変えたりしただけでしょっ。。。うっ)
新たに スタート

早朝の雨にも関わらず、たくさんのお客様に いらしていただき、ありがとうございましたっ

横手は 特に 小学生や中学生の可愛い子が、お小遣いで お買い物をしてくださることが 多かったように思います。
もちろん、そういう場合には、ね、サービスしちゃいますよぉ

あと、カエル好きの方が 多かったようで。
カエル好きの相棒は ニコニコ
「来年は もっといろんなカエル、たくさん作って来よう!(るん)」
という感じでした。

二日間、たくさんのみなさまに いらして頂き、本当に感謝です
空気が クリアで、山がとってもキレイな緑で、
山に陰影が くっきり映って
とっても素敵な場所で 出展できて、楽しかったです。
ありがとうございました

帰りは、「しまむら」のお隣のスーパーで、
箱入りのぶどう、洋ナシ、枝豆、お酒やら なんやら たくさんお土産を買い込み、

「石焼きらーめん火山」というお店で、
相棒は しょうゆ味チャーシューを、私はとんこつを頂き、
すんごい満腹になって帰路につきました。
グラグラ煮立っていて、笑っちゃうくらい驚きでしたっ!!!

石焼きらーめん


そして、高速のパーキングで温泉に入り、宮城県まで」行ったところで台風に遭い。。。
パーキングで お車ごと飛ばされそうになりながら 朝を迎え、
どうにか 月曜日の お昼過ぎに 帰宅しました

横手の皆様、ありがとうございました!!来年もお会いできますように


by
[2012/10/06 01:35] | イベント | コメント(2) |
<<10月の予定♪ | ホーム | 台風明け>>
コメント
からす工房てんとうむし様
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~。
やっと涼しくなりました。
ガラス日和到来ですね(^_-)-☆
がんばりましょう~
[2012/10/10 07:21] URL | 澤 #- [ 編集 ]
ほんと 楽しかったですよねー
私もまた出展したいです(o^^o)♪

また、どこかでお会い出来るといいですね(^o^)/
お世話になりましたー
[2012/10/09 23:47] URL | がらす工房てんとうむし #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索