東北日記♪その1。
遅くなりましたが、A-lineのときの 
小さな旅の ご報告を させていただきたいと思いまぁす
長いですよぉ。いひひ

6月29日(金)午前3時30分
お車に いっぱいのお荷物を 積み込んで しゅっぱーつ
「急がないと 4時までに 高速に乗れないよぉ」
と 少々焦り気味
。。。12時から4時に 高速にのると 代金が半額になるのです。。。
まだ 暗いけど、ほんの少し 走ると もう明るくなる気配。
夏の朝は 早いなぁ
IMG_7499.jpg

一睡もしていないのに、ウキウキした気分で 順調にビュンビュン
ランチは 紫波SAにて、
岩手の名物「白金豚のシチューセット

IMG_1995.jpg


今回の初名産品!!おいしかったぁ

そして、有名な「津軽」に!!
IMG_6595.jpg
パーキングにまで こんな「ねぶた」が。。。。スゴイっ!!!

「あー。すごい。私達 津軽に来てるんだよ。あの 太宰治の津軽に!!!」
と私が 感動してると、相棒が あの歌を くちずさみ始め。。。
そうです。あれ。
「♪津軽海峡、冬景色~♪」ちゃんちゃらららん 付き。

東北自動車道の最終地点の ひとつ手前で 降り、
まっすぐ とりあえず 会場へ。
「ねぶたの里」
「広いねぇ」と感嘆。
明日は きっと ここが たくさんになるんだねぇ

それから 青森駅へ。
道路も広い!! まっすぐにのびる広い道。駅も大きい!!
そして、駅の まうしろみたいな場所に 海。
電車のある駅の すぐ 後ろ?横?前?に 港があるなんて 不思議だねぇと。

お泊りは 本日から3泊。
「ハイパーホテル パサージュ」
このホテルは とっても 良かったです!
お風呂とトイレが別にあり、
毎日 ペットボトルや 入浴剤、パジャマを 選ぶことができ、
朝ご飯は 食べ放題。
「いくら」や「ねぶた漬け」や「タラコ」など 青森の名産もあり、
煮物、揚げもの、焼き物と おかずの種類も多く、ケーキ、アイスクリームも何種類かあり、サイコーに良かったです
あ、料金も お安かったです

お夕食は、ホテルの近所の居酒屋さんへ。
「弁慶」
ホタテやお刺身が すっごーく 美味しかったです
うふふ。
あとね、ここで 初めて 「せんべい汁」というものをいただきましたっ
これが おいしいの!!
南部せんべいが だーぁい好き なんですけど、
それが お鍋に入ってるなんて
もちろん、せんべい汁用の おせんべいを 買って帰って 即効 作りました

あーぁ。
青森は おいしいなぁと 相棒と 満足して、ホテルに帰りました。

明日は 出展。
早く寝よう!!と、徹夜した老体を 休めました

その2へ続きまぁす。


BY
[2012/07/16 21:51] | いろいろ | コメント(0) |
<<その2。 | ホーム | 暑いでーす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

11/23(祝)

TIA 東5Y59

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索