会津!長いです。。
大変 遅くなって 恐縮なのですが。。。

「会津の詳しいメールは、のちほど」と 先日ブログに 書かせていただいたまま、
「あー。なんとなく 書くタイミング 逃しちゃったなぁ」 と思っていたところ、
「いつ 書くの?」
「公開に し忘れてるんじゃないの?」 との声を いただきましたので、
大変 恐縮なのですが、謹んで 書かせていただきたく存じます

6月8日 金曜日 AM3時ちょっと過ぎ。
お車にて しゅっぱーつ


高速にのり、約10分。
最初のパーキングで、さっそく 「寝よう!」と ぐーぐー
二時間くらいで 起きて、「さぁ、朝ご飯だぁ

なにを食べようかな?と ウキウキ 売店や食堂を 見る私に 
相棒が 「オニギリ作ってきたよ」

あっ。そう。そうか・・・。うん。ありがと。

お弁当袋を 開くと 大きなオニギリが 5つ。

「明太子を 入れて来たよ」 と相棒。
明太子嬉しい!!
パクッ。もぐもぐもぐもぐ。
ギェ。味がしない。塩気が まるでない。。。
でも、そんなこと 言えない。
我慢するしかない。。。。

そんな 私の気配を 察したように 相棒が、「塩は 面倒だから つけなかった」
「・・・うん」
むぐむぐむぐ。

どうにかこうにか ひとつ いただきました。
残りは 相棒が 全部 食べました。。。。根性?すごい

あそこのパーキング、ここのパーキング、と寄り道しすぎて、
「大内宿」に寄るはずが どこにも 寄れず。
高速を降りると、さっそく スーパーマーケットに。

私は 普段 スーパーマーケットに 行くのが 大っ嫌いで めったに行かないのですが、
知らない街に 行くと、大好きに
お菓子や なにやら たくさん 買い込み、
暑いから 日焼け防止にと、スカーフ、 お帽子、手袋まで 買い込み。。。。
ブックオフにまで寄って、「よつばと」の4巻、5巻を 探し。(なかったんですけど・・)

昼食は、毎年寄ってる お蕎麦屋さん。
P1010785.jpg
相変わらず 座りづらいテーブル。
美味しい 山盛りの 食べきれないほどの お蕎麦。
P1010787.jpg

そして、懐かしい 三島町の生活工芸館の森
そよぐ風も 木の匂いも 変わらない。とっても 落ち着く。
今年は 昨年と ひとつ ずれた場所。
久しぶりに お会いする 作家さんたちや スタッフの方々に ご挨拶
タープをたてて、用意して、「明日は 晴れますように!!」

お泊りは 二年前と同じ、会津若松駅前の 富士グランドホテル。
お夕食は ホテルの中華。
中華☆
とっても 美味しかったです
たんまり。これでもかっ!! というほど 食べまくりました。ハイ。

9日 土曜日。
予報通り雨
なのに、すごいなぁ。たくさんの お客様
継続は力なり。ホント すごかったです。
いらしてくださいましたみなさま、ありがとうございましたっ!!

夜の懇親会は、今年は 立食。
色々な方と お話できて、楽しかったぁ。
たくさんの山菜や お汁。タケノコご飯。チキン。お豆腐。
スタッフのみなさま ありがとうございました美味しかったです!!


10日 日曜日。
朝、ホテルを出て しばらく行くと 途中 虹が
よーしっ。今日は 晴れるぞーっ

会場近くの景色。
P1010789.jpg
雲が 山の中腹に。手の届きそうなところにあるの。
カンカンに晴れてる日と 違って、ちょっとだけ 落ち着いた雰囲気で、
川も澄んでいて、木々の色も 微妙に 違っていて、ホントに キレイだったぁ。

あとね、野生の藤の花が そこあそこに 咲いていて、山のあちこちを 紫色に染めてるの。
言葉が ないくらい キレイでした。

お天気が 良かったからか、今日も たくさんのお客様が 次々いらしてくださいました
いらしてくださいましたみなさま、ホントにありがとうございました。

無事 二日間終了して、タープを片づけて、お荷物を 積んで、みなさまと お別れのご挨拶をして。
ホッとすると同時に 寂しい気持ち。
ポッカリ穴の あいたような。

あぁ、また 来年も ここに来られると 良いなぁ。。。

帰りの道は、相棒と なんとなく 無口になり気味で、
気分を 払うように 道の駅で、たぁくさん お買い物しまくりました。

P1010803.jpg

ありがとうございました。
山も川も木々も。

by
[2012/06/23 23:46] | いろいろ | コメント(0) |
<<ccお疲れ様でした!! | ホーム | お見せしちゃいます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

6/23,24,25

アート&クラフトフェア

秋田ふるさと村

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索