ドールネックレス♪
昨日は あったかかったですねぇ。
でも、夕方からの雨には 驚き
今日くらいだと、過ごしやすいですね

相棒が ひとりで出展した 世田谷アートマート。
なにやら、用意やお片づけなど 大わらわだったようで
そのうえ、会場が 暑かったらしく、
おうちで作って行った オニギリが 腐り加減だったようで、
ずっと 苦しんでましたよぉ
可哀そうに。。。

でも、頑張ったね。
イイコだ。ワン

そんなことは おいといて。

ドールのダイクロ、ビーズと組み合わせて 作ってみました
人間用のと 比べてみると こんな感じです。

ダイクロ!


手にすると 小さくて すっごく可愛いのです

P1010681.jpg

人間が ブレスレットにも 使えるように、いくつかには アジャスターつけてみました。
どんな留め金の方が 使いやすいのか、悩んで色々使ってみました。
磁石が使いやすいかな?と 話してるのですが・・・。

P1010685.jpg

えっと、このふたつの違い、わかります?
青いほうは、ワイヤーに通してあって、
黒いほうは、ナイロンに通してあるんです。
ネックレスは、ナイロンワイヤーに通した方が良いのか、
ナイロンのほうが 使いやすいのか。。。
みなさんにお聞きして、決めて行こう。

実際に ドールにしてもらいたいな。。。
してもらった感じを 見てみたいな。

せっかく、ガラスから 手づくりなんだから、
そのコに 合った たったひとつだけのものを お作りしたいな と思っています

それは 人間でも ドールでも 同じですよね。

あとは、ダイクロをチェーンに通したものも たくさん用意したいね と話してます

きっと 今頃、相棒は ダイクロを作りまくっているはずです
頑張れ!相棒。

あー。ドール欲しいな


by
[2012/04/25 17:31] | いろいろ | コメント(0) |
<<ぴん♪ | ホーム | アートフリマ、ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

6/23,24,25

アート&クラフトフェア

秋田ふるさと村

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索