[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
んー。。。。
お正月のお花。。。
これ。。。。
お正月のお花・・・なんですよ。

毎年 思うんですけど、
お正月のお花って、松と大きな菊だけ 残っちゃうんですよねぇ

それで すっごく 寂しくなるの

そういえば、ふっと思い出したんですけど。

若い頃 生け花を習っていた頃、
毎回 毎回、「菊」「菊」「菊」「菊」!!!!!
菊ばかり 生けさせられた時期が あったなぁ。

娘も 流派は 違うのだけど、
同じように、菊地獄に 陥った時期が あったなぁ。

あの頃は 頭にきたし、
「また 菊?もう 嫌だ」って 思ってた。
そんな 感じですから、当然、
おうちに お花を持って帰ると、一度生けたら そのまま放置。
後は、誰かが 面倒をみてくれてたんだよなぁ。

娘も そうだったしぃ。

菊は こうして 長持ちするから、
何度も 生け直して お勉強できたんだよなぁ。

実際 こうして 年末から 毎日 お水を変えて、
少しづつ 切ったり 生け直したりするのって 楽しいもんなぁ。

なんて こんなふうに 考えられるのも、
年を重ねたおかげなのかな?

明日、ここに ご一緒に 生けられる お花を 買って来よう
色の 綺麗なお花を 何種類か 揃えようかな?
ふふふ。
楽しみなり


by
[2012/01/17 18:35] | いろいろ | コメント(0) |
<<いま会いたいすぐ会いた~い | ホーム | お疲れ様でしたっ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

