できましたっ♪
じゃんじゃじゃーん

以前から みなさまから ご要望のありました
ちいさなガラスが できあがりましたっ

ちいさなガラスたち♪

3.5センチくらいの ちいさな瓶に 羊毛を詰めて、
スタイルピンの先に ガラスを つけました

かえる君と♡
ガイコツくんやきのこくんたち♪

基本は、ひとつの瓶に ふたつガラスのピンが 入ってます。

とりあえず、セットにしてありますが、
お好きに選んでいただいてOKです

ハートちゃんたち♡

少し大きめの瓶には、たくさん刺しても 素敵ですよね

今回 こうして 新しく 作るのにも、
相棒と ああでもない、こうでもない と 色々話し合い。。。
些細なことでも 喧嘩をし

まぁ いつものことなんですけどね。うふふ。

羊毛を使うのも、触ることも 初めてで、
瓶に入れて ピンを刺せるように、
ニードルという針のようなもので グサッグサッと 羊毛を刺すのですが、
これが 一歩間違えると、
指を グサッ
ひゃーぁ
すっごーく すっごーく 痛いんです 

あとね、瓶に詰める 羊毛の色も。。。
それは 変だとか、またそれ?とか。
詰め方が 不自然だ とか・・・。

あれ・・・愚痴になってる・・・
失礼しました

ええーっと。
試行錯誤して やっと こうして 作ることができました。

あ。そうだっ。
これから、かえる君や、ガイコツ君、きのこちゃんの他にも、
目玉ちゃんや、お花、雪だるまなども 作って参りたいと思います

日曜日に 間に合うように 頑張りますっ。

他にも 今、新しいもの作っています。
うふふ。

この ちいさなガラスたちが みなさまに 可愛がっていただけますように


by
[2011/10/29 00:42] | イベント | コメント(0) |
<<がっかり。。。。 | ホーム | 秋♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索