秋♪
あまり 寒くならないなぁと思ってたら、
今日は 寒くなりましたねぇ

秋風が ぴゅーぴゅーする中、
肩をすくめて 歩いていたら、ご近所のお庭で
まだ青い柿が 綺麗なオレンジ色。。。というか 柿色に染まりつつあるのが目にとまりました

あぁ、実家に 柿の木があったなぁ。。。

「あなたは 赤ちゃんの時、柿の木の下に捨てられてたのよ」
と、言われていたっけなぁ。
姉は、多摩川の土手に 捨てられてたって 言ってたっけ。

昔の親は いい加減だなぁ

あ。突然ですが、
この間、歌舞伎を観に行ったんです。
歌舞伎
すごかった。
お二人が、宙づりになられて。。。

若いジャニーズのコが 宙づりなのは 見たことがあるけど、
良い年齢の方が、つられたまま、ぐるんぐるん回ったり。

はぁ。。。

歌舞伎も 変わったなぁって 思うところもたくさんあるけど、
頭振りも そうだけど、技って 継承されながら、どんどん進化するものなんですねぇ。

昔、歌舞伎役者の方が、
「自然を愛することを基本に演じていきたい」
と おっしゃってたことを思い出しました。

自然っていうのは、山や 空や 季節の移り変わりだけでなく、
人間の感情や色々なものまで 含めておっしゃってたのかなぁ。

柿の、オレンジとも赤ともつかない 柿色。
秋のとんでもなく高い みずいろの空。

忙しい毎日 見過ごしてしまいそうなものたちも
今だけのものなんですよね。

そして、相棒のわがままも、
認めてあげなきゃならない 自然の感情。。。
むむむむむ。

あ、なんか 久しぶりに 書いたら、
わけのわからないものになってしまいました。。。
失礼しました。

次回からは ちゃんとしまーす。
・・・・の つもり。うふふ。


by
[2011/10/27 01:25] | いろいろ | コメント(0) |
<<できましたっ♪ | ホーム | ありがとうございましたっ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

TOKYOビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索