すみませんっ!!
お約束の土曜日より、一週間遅くなってしまいました
ちょっと 発熱してました。。。
ごめんなさいっ

頑張れ!三島町!!
会津ふるさと工人まつり。
三島町。
昨年に続いて、参加させていただきました。

ありがとうございました。

震災の影響は なかったのかな?
みなさん、お元気で いらっしゃるのかな?
。。。と心配もありつつの参加でしたが、
相変わらず、川は澄んでいて、自然は豊かでキラキラしていて
綺麗な山並み

みなさんも、元気はつらつお元気で ホッとしました

昨年行ったお蕎麦屋さんも、また行ってみると。。。
おいしいお蕎麦
美味しかったぁ

今年は、初日の午前中に 少しだけ雨になってしまいましたが、
・・・すごいですね
朝早くから、たくさんのお客様が いらしてくださいました。
ありがとうございます

私達は、前日から会津に行っていたのですが・・・。
「初日は 朝6時には 会場に行ってようね」
と 笑顔で話したはずが・・・

起きたら、
「6時10分だぁ!!」
・・・40分後には、フツーの顔して会場におりましたけど。

ノーメイクは当たり前。
お顔に お布団の跡がついたまま。。。。
はぁ。焦りました

でも、ほんの少し煙った 朝は とっても綺麗でした
三島町の只見川。。?
川の上に、もやもやっと 靄が立ち込めて。。。
(あぁ、変な表現…)

お写真では 伝わらないと思いますが、
まるで、お話の中に出てくるような雰囲気でした

そして、初日の夜。
懇親会に参加させていただきました。
交流会の山菜三昧料理♪
すごいでしょぉ
地元のみなさんが 採って来て、お料理して下さった山菜三昧

山菜 大好きな 私と相棒は、超幸せ
とってーも 美味しかったですっ
ごちそうさまでしたっ!!!!

二日目は、お天気も回復
たくさんのみなさまにおいでいただきましたっ。

二日間を 通して、
昨年ご来店くださった方々にも、たくさんいらして頂き、
ホントに 嬉しかったです
ありがとうございました。

昨年の反省を生かし、
(反省って ほどのことじゃないけど…)
今年は クーラーボックスを用意して参りましたので、
山菜を たくさんゲットしました

お買い物をしてる時にも、
地元の方が 親切にあく抜きの仕方や、食べ方を教えてくださり、
とっても嬉しかった!!

「あー、これは あんたには無理だな。
買うのは あきらめな。
あんた、料理できるほうじゃ ないだろっ」
と おっしゃってくださった おじいさん。
その通りです。

相棒が お料理してくれました。
おうちの山菜三昧♪
帰って来てからも、会津を 堪能いたしました

また 来年も みなさまに お会いできますように


by
[2011/06/25 22:16] | いろいろ | コメント(0) |
<<明日っ♪ | ホーム | ただいまぁ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

TOKYOビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索