大阪行って参りましたっ★
大阪、ふたりで行って参りましたよぉ。
とっても 楽しかったです

予定通り こちらを シンデレラタイムに出発
ケチな私達は、首都高を使わず 東名に乗る所まで下道で。
そしたら 混んでる。。。
こんな夜中だっていうのに
夜遊びした人たちが おうちに帰る時間なのでしょうか???

途中何回か お休みして、朝 9時頃。
滋賀県に入ると いきなり目の前に。。。

雪♪

こんな素敵な雪景色が 飛び込んできました
うわぁ。綺麗

さっそく 最寄りのパーキングへ。

雪♪

この冬 初めての雪
誰も踏んでいない場所を探して、ザクッと足跡をつけ♪
手のひらに 雪を載せると つめたーい
でも 気持ち良ーいっ
幸せっ

「ランチはどうしようか?」
「大阪に着いたら 車をパーキングに入れて、電車で 色々な場所まわろうか??」
など いろいろ話し合っていたのですが、
以前 岐阜クラフトで ご一緒した 器屋工房 独楽さまと なんと お会いできることに

久しぶりに 突然お会いできるなんて 感激

ワクワクしながら お待ち合わせの甲子園に。
私は 初めて甲子園球場を見ましたっ!
とっても 素敵な入口なんですねぇ。
ここが 高校球児の 憧れの場所なんだぁ。うん。

そして 西宮にある「白鹿クラシック」というお店へ。
酒蔵を改造してできたお店で、天井も高く、
窓わくも そのままで とっても素敵
お料理も サイコーでした
とっても 美味しかったです。
器屋工房 独楽さま ごちそうさまでした

もちろん おしゃべりも終わりを知らずに
楽しく続きおしまいにするのが 寂しかったです。

器屋工房 独楽さま、本当にありがとうございました

夜ご飯は、ホテルの近所へ。
前回と同じホテルだったので、その時に メをつけていた餃子やさんへ。

ここも 美味しかったぁ
ソフト餃子というのがあって、それは お塩がかかって出てくるんです。
これが サイコー
うん。美味しかったぁ。

翌日の朝は コンビニで オニギリを買い
これが お海苔が 味付け海苔で。。。
あぁ ここは まぎれもない 関西なんだわぁ としみじみ思いました。

帰りは吹田パーキングで まずひとやすみ。 
一緒に参加した お友達とお夕食に。
大阪王将で あれもこれも たーくさん 頂きました
これも 美味しかったぁ。。。。

大阪は なんでも 美味しかったです

帰りは ゆっくり。
あ。そうそう。
途中 箱根のあたりで 大雪に遭い。。。
前が見えなくて 怖かったぁ

そして 朝 無事着きました

実は、相棒が大阪に着いてから 風邪がひどくなり。。。
着いた日の夜、高熱を出し、
お薬を飲んで、なんとか参加したのです

帰りの運転も、彼女ひとりだけなので とっても大変だったと思います。
ありがとう。相棒。

帰って来てから 二人で高熱を出して 寝込み。。。。
相棒は 今日も高熱のまま、ウンウン唸って 寝込んでいます。
どうか 早く元気になりますように。

ご心配いただきました皆様、
相棒は 寝込んでいても しっかり食べていますので 大丈夫だと思います。
また 元気になったご報告を させて頂きまぁす。

大阪で お世話になった皆様、本当にありがとうございました
また お伺いいたしますので よろしくお願いいたしますっ。

by
[2011/01/11 21:56] | いろいろ | コメント(0) |
<<元気になりましたっ♪ | ホーム | 楽しかったぁ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索