クリスマス♪
じゃじゃーん♪
抜歯の痛みもなく、消毒にも 無事行った帰り道。
相棒と クリスマスのお買い物

昨日「仮面ライダーケーキ」を 売っていたという ドンキホーテで待ち合わせ。
私は 歯医者さんの帰り。
ワクワクして ドンキホーテへ。

どうしようかな?仮面ライダー 買っちゃおうかな?
あーん でも フツーのイチゴのケーキも 食べたいなぁ
どうしようかなぁ???うふふ。

いよいよ お店の前へ。
・・・ない・・・どうして??
「外で売ってたよ」という話だったのに・・・なにもない

携帯で相棒と連絡を取り、お店の中で会う。。。
「ちょっと、ケーキないじゃないのよっ
「えっ・・・あぁ。あるよ。あそこに少しだけ」

見ると 冷蔵庫の中に 三種類のケーキが ほんの6こくらいあるだけ。
確かに 仮面ライダーも ひとつだけ残っている。

私は なんか 気に入らない。
仮面ライダーも ゴセイジャーも プリキュラも、
沢山ある中から 選びたかったんだもん。


「いや。これだけじゃっ。いらないっ」
「・・・・そんなこと言ったって・・・」

困る相棒。。。

すると、どこで 聞いていたのか 店員さんが、
「あっ、あのー すみません。あと ひとつあるんです。
すぐに 持ってきますから。待っててください」
というなり、走って行ってしまった。。。

「え?」なんか よくわからないけど、その場に立っていたら、
ひとりで 4こもケーキの箱を抱えて 急いで 走ってきて、
「お待たせしました。すみません。これだけしかなくて・・・」と 
顔を 真っ赤にして 息を弾ませている。。。
あー 普通のイチゴのケーキね。ふーん。。。

「あっ。。こんな風にまで していただいたのでは、買わないわけにはいかないか。。」
笑顔でお礼を言い、仮面ライダーを買うことに。

が・・・・その後 悲しい運命が 待ち受けているのでした。

お正月の用意も 買ってしまおうと、あれこれお買い物していたら、
昆布巻きが 小さいのしかない。
あら?
あ、さっきのお兄さんに言ったら 出てくるかもしれない。

「ねえ お兄さん、普通の大きな昆布巻き 欲しいんだけど」
「あ。。あるんですけど、このクリスマスが 片付いたら 出そうかと。。。」

えーっ。でも 今 欲しいのよねぇ。。。。
あまり ここ 来ないし。

「昆布巻き、なにがあるの?鮭ある?」
「あ・・あの・・鮭とニシンは あります」
「なら、鮭をお願い」

と 鮭を特別に 出して来て頂き、お買い物終了。

ところが。。。お会計のところで 大事件が。。。。

レジの サイズの合わない つけまつげをしてるお姉さん、
ケーキのお値段が ついてる場所が わからなかったらしく、
箱を さかさまにしたり、真横にむけてりして・・・
四方八方 思いのまま。。。
あーぁ。。。中身ぐちゃぐちゃだよ。。。。

周りの人は みんな あっけにとられて 呆然

相棒が 地の底からのような声で 「それ ケーキなんだけど・・・」
「えぇ?」
まだ わからない つけまつげさん。
「それ ケーキだから そんな 横にされたり、ひっくり返されたりしたら いらないわ」

あたりは。。。しーーーん。。。静まり返りました。。。。。

「探してきます」と探しに行き、
一緒にレジをしてた オバサマは 平謝り。
やはり なくて戻ってくると、
「他になかったんですよね。これぇ。。。。どうしますか??」
相棒は もう 怒りきっていて、返事もしない。
私は、「いりません」

。。。。。これって 私が ドンキホーテに 来たことがなかったから、
こんな目に あうの???
シャンパンや お正月のものも たくさん買ったから、まぁいいとするわ。
でも やっぱり もう 二度と ここには 来ないと思う。

ふん。

ご機嫌斜めに、「ケーキ、やっぱり そごうか高島屋で 買う?」
「うーん。イトウヨーカドーにも 売ってたはず」
「よし。そこへ 行くわよ」

行き慣れない ドンキホーテのあとは、行き慣れない イトウヨーカドー。
期待しないで行ってみると。。。。

あったのですよぉ
プリキュラも、ゴセイジャーも 仮面ライダーも

私は 迷って、「おいくら?」と 聞くと、
バイトの女の子を 押しのけて、店長とおぼしきオジサンが、
身を乗り出して来て、
「千円でいいですよ。。。この6号のおおきなケーキも千円で」
「あ?千円でいいの?」
「はい。でも 今日が賞味期限でなんですよ。内緒で 千円。」

ドンキホーテでは 2割引で2980えんだったのに。
1000円でいいの?

「この大きな6号のケーキは 中身は見せて下さらないの?」
「あ、これですよ」
。。。。と まだ パンフレットを見ていた カップルの方から
パンフレットを つかみ取って 見せてくれた。。。。

相棒と 「両方買っちゃおうか?」と 話して 二つゲット。

念願の仮面ライダーケーキですよぉ

それは こちらですっ!!!
仮面ライダーオーズ!!
カッコイイでしょぉ
そして もう一個買ったケーキと。。。
クリスマスのケーキなり♪
仮面ライダーオーズの小さなお人形と、バイクと、変身ベルトが ついてるんですよ
ケーキは はっきり言って、ブーでしたけど、大満足でしたっ

そして、今年のクリスマスは、たぁくさんごちそうも 作りました、
シチューにカモ肉にサラダにチーズがたくさんに・・・あれやこれや いーっぱい。
でも なにより すごかったのが、相棒の作った カニのシューマイ。
ひとつひとつ 身をほぐして、すっごく丁寧に 作っていました。

あとは、かに!!!
かにかに♪

相棒のお父様の ご実家から、毎年贈って頂くのですが、
これが 本当に美味しい
今年も ひとり2杯 いただきました
大変 美味しかったです。ありがとうございます

とっても 満腹な クリスマスになりました

そして 気をつけながら 頂いたにも 関わらず、
私は 歯の痛みで一晩中 苦しみ続けました。。。。。はい。。。


by
[2010/12/27 01:08] | いろいろ | コメント(0) |
<<あけまして おめでとうございます♪ | ホーム | クリスマスイブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索