スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
甲斐クラフトフェアーその2
はい。今日は その2ですよ。
山梨の美味しかったお話です

山梨出発前に このブログに書かせていただいたのですが、
「鳥もつ煮」と「ほうとう」の おいしいお店を
川崎大師で ご一緒に 出展した方が教えてくださるとのことだったのですが、
なんと 二晩もお夕食を ご一緒してくださり、
しかも!!おいしいお店で ごちそうになってしまったのです

工房 模型舎さま、どうもごちそうさまでした
二日間 ありがとうございました!!

まず土曜日。
「鳥もつ煮」を頂きに参りました。
鳥もつ屋さん
お蕎麦やさんです。
山梨のほうでは、お蕎麦やさんに 鳥もつ煮が 普通に置いてあるそうなんです。
元祖のお店で 働いてた方が 始めた 由緒あるお店です。
こちらの 鳥もつ煮、すっごく美味しかったです

焼き鳥の たれレバーのようなお味。。。って言ったら 近いかなぁ?
白いご飯と 日本酒が合いそうな

お写真??そう お写真があると わかりますよねぇ・・・
それが、食べ終わってから 気がついちゃったんですよ
鳥もつ煮と馬刺し
カンショク。
ひとつのお皿は 二人前。
相棒と それぞれひとりで 二人前 食べちゃいました

あと 馬刺し。
これも 美味しかったぁ。
もりそばも♪

満腹でしたっ
明日は お昼ご飯 抜こう!と 心に決めました。

そして 日曜日。
模型舎さまのご主人さまも ご一緒に。
すっかりごちそうになってしまいました。ありがとうございます。

さぁ 今日は、しっかり バッグにデジカメ入れて
忘れずに撮りますよぉ
ほうとうやさん
昔、江戸時代に大きな商家だったおうちを そのまま使ったお店。
入口に大きな水車があり、とっても立派!
お座敷には こんなこぐま君も いました。
小熊くんの剥製
ほうとうは、色々な種類がありましたが、
(すっぽんほうとう とかありました・・・)
スタンダードな かぼちゃのほうとうをいただきました

かぼちゃほうとう
つゆの色が カレーのように黄色がかっているのですが、
それは かぼちゃの色。
でも お味は お味噌が利いていて、甘くなくて、とっても美味しい
お写真でも おわかりかと思いますが、
お野菜がたくさん
大きく切ったかぼちゃが 二切れと 里芋、牛蒡、人参、白菜、山菜、大根・・・
とにかく たぁくさん お野菜が入ってるんです。

ほうとうも、太くて しっかり噛みごたえがあり、
もちもちしてプリプリ。

そして。。。
小豆ほうとう
小豆ほうとう。
デザートに頂いたんですけど、これが また美味しい
同じ「ほうとう」なのに 感触が違う感じ。
なんか 白玉みたいな。。。

んーっ。美味しかったぁ

こうして 私達の野望は 叶えていただきました。
ホントに ホントに 美味しかったです。

そして 帰りの高速のパーキングで。
ホウトウ味ポテチ
お土産にこんなものを買いました。
私達のいただいた「小作」さんのお味だそうです。
いただくのが とっても 楽しみです

今度は さくらんぼの季節に 是非 行っ
てみたいと 思いましたっ!


BY
[2010/12/09 23:46] | いろいろ | コメント(0) |
<<がんばるぞっ★ | ホーム | 甲斐クラフトフェアーその1★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

