師走なり
昨日から12月。
おうちの中も、クリスマスに
クリスマスツリー
このツリーの足元にも、今月中には たくさんのプレゼントが並ぶ
・・・はず。。。
・・・だと 良いなぁ。。。

街も あちこち キラキラに光っていますよねぇ
昨日も 丸の内のイルミネーションを歩いていて 
綺麗だなぁと しみじみ
ひとり何度も 振り返ったり 立ち止まったりして見ちゃいました

そうそう。。。
昨夜 私、大泣きしちゃったんです

お友達と二人で ちょっと高級なアジア料理、タイ料理のお店に行きました。
そこで トムヤンクンスープを注文。
辛さを三段階で 選べたので、一番辛く注文。

とっても 香ばしい良い香りのトムヤンクンが。。。。
お肉の骨やトウガラシ、香菜を出すお皿も用意され、
まず ひとくち。
んーっ美味しい

パクパク・・・といったら
むぐっ・・あっ・・・変なもの噛んだ・・・?
あーか、か、辛いっ
しかも、むぐぐ・・喉にひっかかった・・・

そうなんです。
大きなトウガラシを喉に詰まらせてしまったのです!!!

せき込むなんて 甘いものじゃなく、
お口だけじゃなく、喉も辛い胃も辛い
そして、生理的に 涙がドバーッ

お友達は 私の大泣きに大笑い。。。
お店の方が、
なにかございましたか?と 声をかけてくださり、
お友達が理由を話し、
お店の方は驚いて、
急いで あまーいミルクティのようなものを届けてくださり。。。

でも、辛い!!辛さが消えない。。。。
そして 声が出ない。。。
まだ 喉に詰まっているのが取れない
涙は 止まったけど。。。

お隣の席の方からも、「大丈夫ですか?」と 声をかけられても、
声も出ずに 身振り手振りで
泣きながら笑って応え。。。
お店の 責任者の方まで 出てきて、
「申し訳ございません」と謝られてしまい。。。

恥ずかしい

でも、とっても美味しかったです
トムヤンクンスープは 一番辛いのは もう頼まないけど、
また 行きたいなと思っています。
(ホントだよ!!)
お花のペンダント

いよいよ 今年最後の月。
相棒共々 大切に生活していきたいなぁと思います
。。。うーん。。。いつもながら 強引なシメだ。。。。。


by
[2010/12/02 21:52] | いろいろ | コメント(0) |
<<いざ!山梨 | ホーム | わぁ。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

6/23,24,25

アート&クラフトフェア

秋田ふるさと村

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索