珍客!!!
昨日 娘が 大学に出かける時のこと。
玄関を開けると、
「あっ 文鳥がいるよっ」(娘)
私の内心。。文鳥?!ありえなぁい。
知ったかぶっちゃって。絶対 野鳥なんだから。
・・・でも、一応
「あら ホントに?」
と のぞいてみると・・
本当に文鳥が ポツンと

どこかのおうちから 迷い込んできたようです。。。

相棒が そっと指を差し出すと 
なんと・・・ちょこんと乗ってきました!!

降りる気配は まったく無し。

いつから 外をさまよっていたか知らないけれど、
きっとお腹が空いてるだろう。
なにか 食べ物を
と おうちの玄関の中へ。

「小松菜、ある?」 (相棒)
「あー・・・お昼に食べちゃった」(私)
「・・・・」
「水菜はあるよっ」
と 勢い込んで 持ってくるが、文鳥さん 知らんふり。
「パンは?」
・・・知らんふり。
「んー。じゃぁ、雑穀米は?」
「よしっ。それだっ」

今度は お気に召したようで

迷い込んだ文鳥

結局 相棒の指に乗ったまま、
一心不乱に食べ
食べ終わっても 一向に 飛ぶ気配なし。

では とりあえず、おうちを作って 保護しよう!ということになり。。。

おうち

こんな箱のおうちが 出来上がりました

まるで、ぜんぜん 人見知りしない文鳥ちゃん。
風切羽根も、尾羽根も 無残に切られちゃってるけど、
すっかり 可愛くなっちゃいました。。。
。。。飼いたいっ

でも・・・飼い主さんは 探してるかもしれない・・・

マンションの掲示板に「小鳥を保護してます」の掲示を出し、一週間待つことに決めました。

内緒なんですが、お名前をつけちゃいました。
「シラタマちゃん」です

シラタマちゃん♪

今日は こんなに元気に 遊びまわっています

11日には どうなっているのでしょう?
また ご報告させていただきます


by
[2010/10/06 20:34] | いろいろ | コメント(0) |
<<しもだてアートフェスタ★ | ホーム | 品川エキュート♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索