駒ヶ根行って参りましたっ♪
いやぁ。。。暑かったです

Gジャン・・・?
なにそれ?ぜんぜん お呼びじゃないという感じでした

でも、朝晩は 少しだけ涼しく、気持ちのよい風が 吹いていました
駒ヶ根どんぐり

そんな暑さの中、お立ち寄り下さったみなさま、
本当にありがとうございました
そして、ご一緒に出店された方々、スタッフの方々、
お世話になりました。楽しかったです


木曜日は 結局 徹夜のまま 夜中3時半 出発しましたっ。
(やっぱりね・・・って感じです・・・)
金曜日、午前8時。会場に到着。
名前を書いて、あとは午後1時まで フリータイム

会場をぐるっとまわり、こんな景色に出合いました。
南アルプス 千畳敷カール
ロープウエイで 登っていく、千畳敷です。
きれいな川
そして、私達の目の前には こんなに綺麗な川が流れています。
澄んだ水
ほら。きれいでしょぉ
お水が澄んでいて、手を入れたら、とっても冷たい
しばらく、木陰になっているところで、
靴を脱いで、足を浸したり、
川の向こう側に渡ったりして遊んでいました 

川遊びから戻ると、
久しぶりにお会いする出店仲間の方々と次々と
「元気だったぁ?」とご挨拶をして。
楽しいお話タイム

受付をすませ、少し早いお夕食。
お昼御飯を食べ損ね、腹ペコなのかどうかさえわからなくなった私達は
とりあえず、美味しそうな雰囲気のお店に入ろう!と
「明治亭」というお店へ。
駒ヶ根ソースカツ丼
会津に引き続き、駒ヶ根も ソースカツ丼が有名です。
このお写真は、「ソースカツ丼カレー」です。
私達は 5時過ぎという半端なお時間に入ったので、
すんなりと入れましたが、とても混雑する大人気店のようです。

そして、夜は温泉へ
気持ち良かったぁぁ
ホテルに帰って、すると、バタンキューでした。

いよいよ第一日目。
出店仲間に「6時には 用意を始めたほうが良いよ」
と教えられていたので、きっちり出勤。
気持ちの良い涼しさの中、準備が出来て良かったです。
駒ヶ根出店
でも。。。私達の選んだ場所は・・・暑い!!!!!
お店の前に立つと、
背中に太陽を背負って、下からサウナの熱気が立ち込めてくるような感じ。

商品も、暑さで 熱くなり、
触ると、「ぎゃーっ」と 試着もできない有様。。。

お客様…立ち止まってお買い上げ頂き、
本当に ありがとうございました。

「暑いわねー。大変ねぇ」と声をかけてくださり、
「これに懲りないで、また 来年も来てね」
と おっしゃってくださり。。。

駒ヶ根の方達も、とっても 陽気で明るい方ばかりだなぁと思いました

夜ごはんは、福燐楼?という中華料理やさんへ。
相棒は、台湾激辛ラーメンを食べ、
「おいしい、おいしい」を連発していました
そして、一日目とは違った温泉へ
この日もまたホテルに帰って
乾杯して すぐバタンキュー。

そして二日目。
もっとガンガン照りに

私は具合が悪くなるという情けないことに・・・。
木陰のたくさんある 森の中の出店場所に お散歩したりしました。
会場風景
川は、こんな感じです。
水遊び♪
たくさんの親子連れの方々が 水遊びをしていました。
はぁ。。。うらやましかったぁ。。。

そして、無事 二日間の出店を終え、皆様にご挨拶をして帰路に。
・・・のはずが、またまた温泉に
駒ヶ根の温泉は お肌がつるつるになって 気持ち良い

ゆったり温泉に入り、帰りは のんびり行こうねといった矢先に
渋滞30キロ。
なのに何故か、相棒は ちょっと嬉しそうに。。。
なにかあるなぁと 思っていると、
「諏訪湖である花火を 見て帰らない??」と。
諏訪湖のパーキングエリアで、
一時間も 場所取りに座り続け、花火を見ました。はぁ
でも、待ったかいがあり、花火はとっても綺麗で、
なんといっても、最後の水上花火が 圧巻でした

今回の出店を終えて、相棒に「出店のこと以外で、印象に残ったことは?」
と聞くと、
「うーん。避暑気分で来たのに、暑くてびっくりしたことと、
出店場所が、インターから とっても近かったことと、
ホテルの朝御飯が食べられなくて、残念だったこと」と。。。

そうだね。うん。

私は、ご近所で 出店されてた「なおさん」という方に、
手づくりのパズルをいただいたことです。
なおさんの手づくりパズル
これは、6本の木の棒で 出来ていて、
ばらばらにばらして、組み立て直すパズルです。

私は、出店中も頑張って挑戦していたのですが、まったく歯が立たず
帰宅してからも頑張ろうと 思っていたら。。。
娘が、
「ふーん。どれどれ」と いきなり ばらばらにしてしまい、仰天!!


「まだ お写真とってないのにぃ」と 真っ青になっていると、
エイ君(だんなさん)が、黙って黙々と 挑戦。
無事出来ましたっ。

なおさん、私もできるように 頑張りますので、
次のパズルを 用意しておいてくださいね

いろいろあった 今回の駒ヶ根の出店。
とっても 楽しかったです。
また来年も みなさまに お会いできますように

by
[2010/09/09 22:27] | イベント | コメント(0) |
<<丸井国分寺★ | ホーム | 行って参りますっ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索