さぁ!!
今日から9月ですよぉ。
ふわ~って 風が吹いて、少しづつ 涼しくなりますよぉ
もしかしたら 「焼き芋」 なんてものも 恋しくなるかもしれませんよぉ。

。。。。なぁんてね。
まだまだ 残暑が 厳しいそうな

平安時代だったら、きっと お庭に船を浮かべて
「夏の日差しが 恋しいのう」とか 風流にお話していたのかなぁ?
うーん。

葉っぱのダイクロ
さて。九月に向けて、新作です。
何色かの色を重ねて土台の色を作り、
ダイクロの葉っぱを 作りました

今までのよりも、角度を変えると、複雑に綺麗な色が出ます
また、右側と左側で 違う色をベースにしてるので、
左右で 違った色の変化が楽しめるんです

ホントにお写真が下手くそで、あまり色が出てないのですが。。。
ごめんなさい。
しかも 左側には 自分の指だかカメラだかが 映っちゃって
ご勘弁くだされ。。。。

一生懸命作ってくれた 相棒、
綺麗に撮れなくて ごめんね。

どうして 相棒に 「ごめんね」 かと言うと。。。

実は 私 先日 ガラスをしていたら 熱中症になってしまいました

お隣で タオルを首に巻いて、
汗をだくだくかいてる相棒に 
「なんで そんなに 暑いのぉ?」なんて笑い者にしてたのに。。。

ぜーんぜん 暑く感じてなかったのに、
突然 ガラスを持つ手が ガクガク震えてしまって。。。
ガラスを 置くこともできない、
火を消すのにも 手が震えて、消せない状態に。

足の感覚もなくなって 立ち上がれないので、
ハイハイしながら どうにか エアコンの効いてるお部屋に移動したのですが。。。

相棒に、「暑い間は 二度とガラスしないでっ」と 申し渡されてしまい

だから、今 相棒は 毎日一人で ガラスをしてるのです。
私は おうちで ミシン。
うぅぅ。。なさけない

しっかりご飯作るからね
明日の夜、駒ヶ根に出かけるまで、頑張って作ってね。
ううん。ずーっと ずっと 頑張って たくさん 作ってね
うふふっ

by
[2010/09/01 17:54] | いろいろ | コメント(0) |
<<行って参りますっ☆ | ホーム | 行って参りましたぁ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索