スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しかったぁ♪
scc関西行って参りましたっ
すっごい楽しかったです。

いらしてくださったみなさま、
暑い中 何時間も並んだ上でいらしていただき、
本当にありがとうございました

それなのに、それなのに・・・・名刺を忘れてしまった私達
コピーで 大変失礼いたしました

1月に参上させて頂く際には 絶対に 失敗しないようにしたいと思いますっ!!
どうぞ よろしくお願いいたします

えぇーっと。
ここからは、今回の旅のご報告です

出発は土曜日になる少し前の 金曜日23時58分。
名古屋到着は 土曜日午前8時。
もちろん、モーニングを頂きました♪
名古屋朝御飯サラダ
カップになみなみのコーヒーに、たまごサンド。
そして、しゃきしゃきの人参や大根レタスなどの上に
バナナやパイナップル、グレープフルーツがのっている不思議なサラダ。
ちゃんと フルーツの下に ドレッシングが かかっていて、とっても 美味しかったです
名古屋城
じゃじゃーん。名古屋城です。
時間の都合もあり、城内には入れなかったのですが、
次の機会には 必ず参りたいと思いました

そして、大阪でのお夕食。
頂きましたよぉ♪
美味しいネギ焼き
ネギ焼きとカチン玉
カチン玉という聞きなれないお好み焼きもご一緒に♪
ネギ焼きは 牛すじがたくさん入っていて、お肌ツルツルになりそう。
カチン玉はお餅が入っていて、美味しかったです。
大阪城

日曜日。朝御飯にオニギリを頂いたのですが・・・。
オニギリに巻くお海苔が 味海苔
テレビで知ってはいたけれど、これかぁ!
と、ひとしきり びっくりして。
なんども 手を拭きながら 頂きました。
ホントは どうやっていただくのでしょう??

sccの後には、大阪城を遠くから見ました。
大好きなコナンでも よくでてきていましたから、
「しっかり 見るぞぉ」とウキウキだったのですが、
今回は相棒が腰痛で・・・
次回は 絶対にいくぞっ!!と ひそかに決心しました

大阪最後のお食事は、おうどんです。
かま玉うどんと卵のてんぷら!!
「大阪っぽい おうどんは どれですか?」と 店長さんに聞くと、
どれも 自信あるのだけど、これ。と勧めて下さったのが、かま玉うどん。
元は四国から来たのだけど、今は 大阪の味になってるそうな。
「うどんのカルボナーラ」なのだと 教えてくださって。
確かに つゆが濃いのだけど、卵と混ざって ちょうどのお味。
うどんにしっかり絡んで、美味なり

あと、ゆで卵のてんぷら
これも 初めて頂きましたっ。
半熟の卵が てんぷらになっていて・・・。
はぁ

おうどんやさんの店長さんも 帰るときに、
「どうやった?」と 聞いてくださり、親しみやすさに心がホッとあったかくなりました。

日曜日18時ジャストに 高速道路に乗り帰路に。
そしたら・・・30キロの渋滞に出合い、
「じゃぁ、渋滞終わるまで パーキングで休んでようか」と、
次々とパーキングに寄り 遊んでいて、
解消したから いざ出発!!すると、
高速バスとトレーラーの事故の為 通行止めとなり
首都高まで戻るのに、18時間も高速道路におりました。
そして 首都高で また事故・・・。
帰宅まで20時間かかりました。。アハハ。。。

腰痛の相棒は ホントによく頑張って 運転してくれました。
ありがとう。
大阪で 出会ったみなさま、優しくしてくださって ありがとうございました。
また 1月に参りたいと思っています。
どうぞ よろしくお願いします

今回の心残りは、串揚げが 頂けなかったことです
絶対に次回は 大阪での移動は電車にして、いっぱい食べ歩くぞぉぉ!!

by
[2010/08/25 13:33] | イベント | コメント(0) |
<<9月予定追加♪ | ホーム | いざ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

