[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あぁそんな日も。。。
二月になると思いだすこと。
今から四年か五年前の2月10日。
たしか 金曜日だったなぁ・・・。

相棒が バイクでお仕事に行く途中、事故にあったこと
しかも さらに大きいバイクに買い換えて、そんなに時間がたってない頃。

大急ぎで病院に行くと、「あなたは だぁれ?」というくらい 
顔がパンパンに膨らんで、傷だらけの血だらけの相棒が
しかも、右半身、肩から骨が粉々なので、そのまま右手は使えないだろう。。。
そして、松葉杖は手放せないだろうと。。。

でも、手術が お医者さまが自慢しちゃうくらい成功して、
まわりの誰もが驚くくらいに 本人がリハビリに励み。。。
今は あの調子です

その相棒が ベッドの上から 動けずにいる間に 作ったお雛様が こちらです。
ちびお雛様
じゃじゃーん
すっごい 可愛いでしょ?
お写真だから わかりずらいかもしれませんが、
お顔の目も口もほっぺも、お着物も、ぜーんぶ 紙で作って貼ってあるんですよ

まだ 視力も回復していなくて、本も読めない、テレビも見えないのに、
どうやって 作ったの?って いう感じでしょ?
・・・っていうか、そんな状態のときに、工作用紙なんて 差し入れするの?ってことかな??
いいえ。指の感覚を養うためには 大切だったのです。えへん。

この ちびお雛様は ずっと大切にしていこうって 思います。

あー。これ書いたのが 相棒にわかったら、きっと 怒るだろうなぁ。。。
ふふふ。


by 
[2010/02/23 21:40] | いろいろ | コメント(2) |
<<無意味な怒り | ホーム | お疲れ様でした>>
コメント
あぁ。四年前なんだぁ。
あなたは半身不随と言われ、私は死を覚悟と言われ。。。しぶといなぁ。生きてて良かったね。
こうしていられることに、もろもろの皆様に感謝しましょうね。
細かいことは言わずに!
[2010/02/27 01:59] URL | #- [ 編集 ]
こらこら。
おこられないようなおとなになりましょう・・・

新しいバイクにして12000キロちょいの頃でした。

丁度、前回の冬季オリンピック。
病院のベッドで見ましたわ。
ベッドでの2ヶ月半は今までで一番TVを見ましたねー。

しかし私らは強運ですねー、しぶといですねーv-91
これからもしぶとく、がんばりましょー
体は細く・・・ぅぅ
[2010/02/26 00:29] URL | 澤・M #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

