むむむ。。
メガネでございます。
…そう、ヤバイですねー。
熱が上がってきました~。
節々がやや痛め。

水分補給ガッツリで朝までにある程度下がるか?

先週のデザフェスでハンターがたくさん来店されまして
動物のマチ針が(動物以外もか…)激減!
と言いますか、ほぼ完売。

中央林間はお馴染みさんが多数いらっしゃるので
今回、時間もないので思い切って
普段あまり出ないようなものや季節モノを中心に製作。

只今人気ナンバーワンのチンアナゴ&ニシキアナゴはもちろん
全身のクマさんや超レアのキツネ、まさにこれからのクリスマスツリーは20本♪

そしてこれまた人気のチンアナゴマドラー!

お届けしたかったんですけど…。

今年はよく寝込みます…油断しすぎ?
お年頃のせいですか?(u_u)

とにかくあと4時間寝てみます!

by メガネ

ps.昨夜は、お熱 38度4分もあったのに
相棒は、中央林間に出展させていただいたようです
困った人ですねー。
マスクしたのかなー?

先程メールが来たと思ったら、焼肉食べたいと。
変な人。。。

by.メガネじゃない方。
[2015/11/29 02:00] | いろいろ | コメント(0) |
大変だ。。
明日は、中央林間マルシェ。

私は、参加できず、相棒だけの予定。

なのになのに。

相棒は、
鼻は止まらず。
くしゃみも止まらず。
いま、帰って来ると、
お熱も7度7分。
これからまだあがるだろーな。

本人は、明日は行く!と
ハリキッていますが、どうかなぁ
不安だなぁ。



by.メガネじゃない方。
[2015/11/28 22:08] | いろいろ | コメント(0) |
デザフェス🎵
デザフェス2日間、お疲れ様でした

いらしてくださいました みなさま、広い会場の中から、私たちのところで足を止めてくださり
ありがとうございました

ご一緒に参加された方々、スタッフのみなさま、お世話になりました。


さてさて。。
今回は、品数揃えたつもりだったのですが。。

ピンは、チンアナゴ、にしきアナゴ、文鳥、雪うさぎ、ペンギン、うさぎ、カエルなどなど足りなくなって、ガッカリさせてしまい、ごめんなさい

ダイクロも、大きいものやビーズのものが少ししかなくて。。

とんぼ玉は 種類がなくて。。


あ、やっぱり数が足りてないってことか

次回には、なんでも豊富にありますように、この冬にたくさん作り溜めて参ります

ネックレスのチェーン調整やピアスの不具合など、お気軽にメール、お電話なさってくださいね。


来春のデザフェスでも、みなさまにお会いできますように

出られますように!と心から お祈りして。。



by.メガネじゃない方。



[2015/11/25 19:05] | イベント | コメント(0) |
コミティア
デザフェス前の週末TIA、ありがとうございました〜!

次回は年明けですので「良いお年を!」のご挨拶。

抽選落ちないように応援してくださいね(・Д・)ノ

by メガネ
[2015/11/25 13:47] | イベント | コメント(0) |
デザフェス!
まだ先日のティアのご報告もしてないというのに、もう明日はデザフェス

ティアでは、私は体調不良の為参加できず、皆様には大変お世話になりました

ありがとうございます

近いうちに 相棒から きちんとあると思いますお待ちくださいませ

さて。明日の、いえ、
もう今日のデザフェス

場所は、G421.422です。
よろしくお願いしまする


私達は、相変わらずの前日作業

おうちで、ダイクロにビーズをしていた私。

工房から帰って来た相棒に、

「悪いけど、金具お願いできる?」と言うと。

突然、
「あ、チェーンがない!40センチの束作ったのに、ない!」と大騒ぎ

「良いじゃん。45センチがあれば」
となだめる私をムシ。
「金具もない!ダメだ!どこに置いたかな?」

1人でバタバタ
あちこちの棚を見る。引き出しを開ける。お車を見て来ようかな?工房かな?てんやわんや。。。

どうして、きちんとしておかないのかなぁ?
しまい過ぎるのかなぁ。

私は、カーッと来るのを抑え、何も言わず お風呂にチャッポン

工房を見に行った相棒は、今、ダイニングでビーズに金具をつけてくれています。

どうやら あったのか?
それとも 代用品をみつけたのか?

まったく明日もどうなることやら。
うふふ。
また忘れ物だらけなのかな?
あードキドキ

こんな私達ですが、
今回、クリスマスのピン、ダイクロと 頑張ってたくさん用意しましたので、
2日間よろしくお願い致しまする

お待ちしていまぁす


by.メガネじゃない方。
[2015/11/21 02:05] | ごあいさつ | コメント(2) |
デザフェス
今週末はデザインフェスタです。

11/21(土)22(日) 11:00-19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館
スペースG421,422

またまた長い2日間がやってきます。

スペースは横には長いが奥行き狭っ!なのでかなり疲れますヽ( ̄д ̄;)
お腹をヒョッと引っ込めても厳しいですなぁ…。

さぁデザフェスをなんとか乗り切って
月末の中央林間マルシェが終われば
今年もイベント終了です。(予定)

頑張れ私!
頑張れ相棒!…相棒ただいま腰痛と戦い中。参加が危ぶまれます!(◎_◎;)

by メガネ

関係ないけど…
↓おべんとついてるよブンチョ
おべんとブンチョ

[2015/11/19 01:16] | イベント | コメント(0) |
初参加ダブル
富里、市川と千葉2発、ありがとうございました〜。

両日共に寒くなく。
(私だけ?)

次回はどちらも来年春。

割と近いのでまた参加できたらいいなぁ〜。

by メガネ
[2015/11/19 00:35] | イベント | コメント(0) |
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
「イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015秋」、
天候不順により中止になったのですが
皆様の熱意とスタッフの皆さんの頑張りにより日を改めてのリベンジ開催となりました。

1日の開催となりましたが、どうぞ皆様お越しくださいませ〜 (´∀`=)ノ

11/13(金) 10時~16時
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

by メガネ
[2015/11/06 21:09] | イベント | コメント(0) |
森の手づくり市場ありがとうございました♪
良いお天気に恵まれて無事終了。
お立ち寄りありがとうございました(*^_^*)

食べ物屋さんも色々出ていましたが今回はほとんど調査できず!
心残りであります…。

次回は来年3月27日に開催予定だそうです。
まだ参加できるかわかりませんが、
小一時間で行ける近場のイベントなので是非とも伺いたいところです。

またよろしくお願いします。

by メガネ
[2015/11/06 20:53] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索