10、11月の予定☆
コミックシティ スパーク10
10月4日(日) 10時~15時
東京ビックサイト
東2テ86

新しいネックレス!!
雪だるまのピンも再登場ですよ!

イチカワ チクチク カタカタ ワイワイ市
10月16日(金) 10時~16時
市川駅南口タワーズイースト1F
JR側通路駅寄り 徒歩30秒

初めての参加。ドキドキです!

COMITIA 114
11月15日(日) 11時~16時
東京ビックサイト

男性もして頂けるダイクロネックレス。
たくさん作りますよ!!
ピンも、クリスマスピンできるはず!!

デザインフェスタ42
11月21(土).22日(日) 11時~19時
東京ビックサイト

新作ピン、ダイクロ。革ひもネックレス。
とにかく、たぁーくさん作って参りますね!!

中央林間てづくりマルシェ
11月29日(日) 10時~16時
とうきゅう周辺
柿の木通り公園~Malted Milk前

ピン!ネックレス!ブックカバー!
多種作って参ります!

まだまだイベントは 続きますよー
新しいもの、たくさん作って参りますので、お楽しみに

COMITIA、デザインフェスタは、場所が分かり次第お知らせしますね。
よろしくお願い致しまする

たくさんのみなさまにお会いできますように

by.メガネじゃない方。
[2015/09/27 15:41] | 予定 | コメント(0) |
CRAFT市お疲れ様でした!
3日間お疲れ様でした



初めての参加、木に囲まれ、穏やかな雰囲気の中、楽しく過ごせました

お天気も、そんなに崩れず

いらしてくださいましたみなさま、
スタッフのみなさま、
ご一緒に出展されたみなさま、ありがとうございました



お客様と食べ物のお話で盛り上がったり、ひっつみやかっけの作り方をお聞きしたり、大笑いしたり。
楽しかったぁ

あと。今回、Aラインでいらしてくださった方々に、何人もいらしていただき、とってーも嬉しかったです

2ヶ月前の青森。
とっても懐かしかったですありがとうございます

ネックレスの長さ調節、ストラップの紐の編み直し。
いつでも ご連絡くださいませ

そして、今回もいくつか頂いたピンのリクエスト。
メロンパン、笹、ホットケーキ など。。(笑)
どんどんお待ちしています。


盛岡。。1番印象に残ったこと。

なんといっても、「温麺が美味しい❗️そして焼肉❗️」
ホントにすごく美味しい(笑)

4泊させて頂いたのですが、3食が焼肉と温麺(笑)
私は、会場近くの四つ角の「髭」というお店の味噌味の温麺が オススメです


もちろん、小岩井牧場のソフトクリームも



大好きな地元のスーパーマーケットでみつけた美味しいものは。


他にも お土産に、かっけ、ひっつみ、お大根の漬物、おリンゴ、お味噌。洋ナシは箱買い(笑)
次回は、葡萄も箱買いしようかな、と(笑)

いままで 出展の度に、相棒に「お買い物しすぎ!もう車に積みきれない!」
と怒られたので、今回は、お車の上にキャリアボックスをつけました


たくさんのみなさまの笑顔と、たくさんの美味しいもの
とっても楽しい岩手でした

相棒は、冷麺を食べなかったことが心残りだそうです。
来年は、絶対食べる!と(笑)

私は冷麺も温麺も食べたことがなかったので、温麺だけで充分です(笑)

また来年も、みなさまにお会いできます
ように


by.メガネじゃない方。
[2015/09/13 21:35] | イベント | コメント(0) |
鳥海!
クラフトフェスタ鳥海、お疲れ様でした

先週のことなのかぁ。。
何故かもっと前に感じられるなぁ。


1日目は、なんとか雨をまぬがれたものの、2日目は、途中から 願い虚しく ザーッ

そんなお天気にも関わらず、
いらしてくださいました常連さんたち、そしてみなさま、ありがとうございました

ピンのリクエスト、ネックレスの長さ調節など、いつでもご連絡くださいね。

さて。
今回の鳥海、いままでと違うことが。。
なんと、食べ物屋さんが!!

食堂の前には、揚げ物、玉コンニャク、芋煮!
駐車場には、ココイチというカレーやさんと、クレープやさん。
そして、2日目には、スタバのようなフレバーコーヒーのお店が!!

ご近所の出展者さんに教えて頂き、ソッコー参りましたっ

まず、食堂前。
「芋煮会」という言葉は何度も耳にしているものの見たことない。

「芋煮」というからには、里芋、ジャガイモ、サツマイモなど多種のお芋が煮てあるものかと思っていた私は、現物をみて、ビックリ

驚く私に、お店の方は「美味しいんだから、たくさん食べてー」
と、山盛り、ホントに山盛りに(笑)よそって下さり

美味しかったぁ❗️❗️
お野菜いっぱい❗️❗️
少し甘いお味噌も

豚汁のようなものなのですが、
白いコンニャクに目が点。
フツーは、石のような色に黒い点々ですよね?
厚揚げがはいってることにも。

お客様たちがおっしゃるには、
山形市の方は、お醤油味で、牛肉だそうです。
そっちも食べてみたい。。

そして大大大好きな玉コンニャク❗️
ついでに唐揚げも買って。うふっ

クレープやさんには、相棒が。
なんと、2日間も通ってしまいました(笑)
しかも、1日目は、2回も(笑)

ご近所の出展者さん達と、
「オトナって、自由に好きなもの買えて良いよねー」

もちろん、着いた日のランチは。。

庄内豚のカツカレー。

お夕食には、平田牧場の金華豚のトンカツ。


トンカツばかり(笑)

あら。また食べたお話ばかりになってしまった

こんな感じで、とっても楽しかったです

また来年も、みなさまにお会いできますように

今週は、岩手❗️
ドキドキわくわく

3日間 晴れて、笑顔でみなさまにお会いできますように


by.メガネじゃない方。
[2015/09/13 18:31] | イベント | コメント(0) |
悲しい。。
先日のイベントから帰り、ピンの整理をしていたら。

「あれ?コアラがいない。。
あ、赤のハートもない。
あ、あれもない。これも。。
わぁ!葉っぱが針山ごとない!!」

相棒1人のイベント参加だったので、
おかしなところに入れて帰って来たのかな?

ぜーんぶ出して探して。。
会場に忘れて来なかったか?
相棒を詰問し。。

。。なのにみつからず。。

あんなにたくさんの葉っぱ。
あの大きな針山いっぱいの葉っぱ。
そして、コアラやハートなど。

夏の暑い日に、汗だらだら流して、
ひとつひとつ 熱い火に向かって作ったのに。。

どこにいったのかな?
悲しい気持ちです。


by.メガネじゃない方。
[2015/09/06 10:04] | いろいろ | コメント(0) |
2年ぶり!
今週末は、クラフトフェスタ鳥海。
昨年は、お休みだったので、2年ぶり

海があって、温泉があって。
とても素敵なところなんですよねー

そして、いらしてくださる方たちも、のんびりしていて穏やかで。

何年か前に、小さな女の子が マドラーを見て、
「これ、ケモケモするのー?」
と可愛くつぶやいたのも、鳥海だったなぁ。



今回も、金曜日の午後着く予定だから、相棒は釣りをするつもりかなぁ?
私は、本をたくさん持って行こう。

なんて、楽しいことばかり考えてます(笑)

うぅっ。やっぱり行きたい。。
その為にも、体調早く治さなければ❗️

みなさまに お会いできますように


by.メガネじゃない方。
[2015/09/01 14:45] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとうございました♪
だいぶん涼しくなったとはいえ、グズグズなお天気で湿気が…
ちょっと動くと蒸し暑くて。

コミティア113、そんな中みなさま、ありがとうございましたー。
お初の方も沢山♪ CCの方のお馴染みさんも立ち寄っていただき楽しかったです~。

当日は他のイベントも盛りだくさんで朝の待機列は凄かった!
早起きしたのにうっかりノンビリ出発したら東館の駐車場は満車!
ひぃっ。
西館の駐車場へしか入れられなくて。

そしてソロ活動だったので西Pの奥からカートに大荷物積んでゴーロゴロ。
そんなわけで入館時間も遅くなり大急ぎで準備~!(◎_◎;)

で、普通にしていれば涼しいはずだけど私はいつもの汗ダク!
ダッラダラのつゆだくでした。
多分、まわりがドン引きするくらい…
自分でもヤバすぎ~!てくらいでしたΣ(゚д゚lll)

帰りは帰りで雨が降っててゴーロゴロ・トーボトボ・シートシトでヌーレヌレ。
お腹すいてたけど、ヌーレヌレなので家まで我慢。

次回は早く家を出るッ!

…次回は11月。
新作がんばって持っていきますのでまた来てねー!

by メガネ

↓関係ないけど帰りに見かけたちょっとシュールなヒトコマ。


ps.今回は、私の体調が悪く、相棒1人の参加になってしまいました。
色々とみなさまにお世話になったようで、ありがとうございました。
また次回、お会いできますこと楽しみにしていまぁす。
メガネじゃない方
[2015/09/01 14:36] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索