ありがとうございました〜
今夜は涼しいいですが朝昼と暑かったですねぇ!

そんな中ソロ活動にも関わらず到着が遅くなってしまい
大汗かきながらの準備でした。←汗はいつも…
(なぜ皆んなは涼しそうな顔しているんでしょう…?)

そして、汗がひいた後はまったり〜な感じで
お馴染みさんと話し込んだりしていたら
終わりの時間でした (・Д・)ノあらま。

次回8月も多分参加致しますので
遊びに来てくださいね〜♪
ペット自慢、美味しいもの自慢、色んな楽しいお話待ってます♪
負けずに私もブンチョウ自慢や満腹自慢いたしますので ( ̄Д ̄)

8月はもうひとつのイベントも同じ日に開催ですが
相棒と分かれて参加する予定です。
どっちがどっちに行くかは未定。
詳細決まりましたらまたお知らせいたしまっす。

ちなみに本日は定番コースの、
家→ミニストップおにぎり→ビッグサイト→ねぎし肉→家 ではなく
家→ミニストップおにぎり→ビッグサイト→ねぎし肉家肉でしたw

by メガネ


[2015/06/28 22:38] | イベント | コメント(0) |
新しい仲間2
昼間、ご紹介し忘れました
ごめんなさい

じゃーん❗️
おにぎり君です



お目々とかついていても可愛いかなぁ。。

どうぞ可愛がってくださいませ❗️

by.メガネじゃない方。
[2015/06/28 21:06] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
新しい仲間🎵
こんにちはー

ただいま、相棒はビックサイトに参加していまぁす

ご報告遅くなってしまいましたが。。

今日から、新しいピンの仲間が登場しましたぁ



ちんあなご君です

ちんあなご君も、相棒が好きで。。

マドラーをこの春に初めて作り、今度は練習を重ね、ピンにも登場。
どうぞよろしくお願い致します

あとは、夏になっての久々登場などなど。
久々君が、たまぁに登場しております。
お楽しみになさってくださいませ


by.メガネじゃない方。
[2015/06/28 14:43] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
7月のスケジュール追加
今年も明日のイベントで前半終了です。
なんだかあっという間ですね。

特に区切りはないのですが… (*゚▽゚*)
来週の青森遠征から後半に突入でーす!

でも東北はやっとこれから梅雨入りだとか…
うぬぬ(u∧u)
週末は晴れサイクルでお願いします!

A-line(青森県)
7/4・5(土・日)
4日(土) 10-17時
5日(日) 9-17時
青森市モヤヒルズオートキャンプ場

そして、こちらが追加のイベント、

「ハンドメイドインジャパンフェス2015」
7/25・26(土・日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール
※ こちらのイベントは入場料がかかります

今年も夏の過酷な(@_@)雑司が谷 手創り市を考えていましたが
秋にはじゃんじゃんイベント控えているので諦めました…。
8月は…うーん、私の制作能力が追いつかないかしら (´∀`; )
注文分がたまっておろう!と相棒に睨まれそうです…ほほほ。

by メガネ
[2015/06/27 09:15] | イベント | コメント(0) |
笠間道の市🎵
大変遅くなりましたが。。

笠間道の市、お疲れ様でした

4年?5年?ぶりの笠間道の市。
「初めての出展と同じだねー」
と相棒と話していたのですが。

嬉しいことに

ネックレスを身につけていらしてくださったり
「お久しぶり!」とお声かけ頂いたり
本当に嬉しかったです

もちろん、お初の方々とも会話が弾み

あったかい気持ちになりました
ありがとうございます

あと今回是非ご報告を、ということが。。

それは、
豚串。。

とってーも美味しかったです
相棒に、
「また並んで買って来て」
とおねだり?命令?して。

たまらん❗️
また来年も、是非いただきたいです❗️
何本食べちゃおうかな?(笑)

あ、じゃなくて、
来年も、またみなさまにお会いできますように

ネックレスの長さ調節などお気軽におっしゃってくださいね。


by.メガネじゃない方。
[2015/06/25 14:26] | イベント | コメント(0) |
福岡の「恋もみじ」
紹介が遅くなってしまいましたが、
昨年秋、福岡の北九州市木屋瀬にオープンされました、
雑貨「恋もみじ」さんにてガラスのマチ針を取り扱っていただいております。
(現在はありがたいことに完売中。次回納品の際にはお知らせさせていただきます。)

古民家の素敵なショップさんです。

オーナーさんはご自身もガラス(トンボ玉もステンドグラスも)制作なさる方で
看板も手作り!! とっても素敵であります!

全国のいろんなジャンルの作家さんの作品に会うことができます。
お近くにお住まいの方、ぜひぜひお立ち寄り下さい!
そうでない方もお出かけコースに入れてみてはいかがでしょうか♪

あぁ、私も訪れてみたいぃ…
これを口実に九州イベントに参加?
できれば完全旅行で行って見たいです (´∀`=)

「雑貨 恋もみじ」
2015060310555113d.jpg

営業時間: 11:00 ~ 18:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)
住所: 北九州市八幡区木屋瀬 3-18-12
URL http://www.zacca-koimomiji.jp/


[2015/06/03 09:41] | お買いもの | コメント(0) |
ご注文について
ご注文をいただいているオーダー品など、
順次制作・発送させていただいております

お待たせしているお客様、すみませんもうちょ〜っとだけお待ちくださいね m(_ _)m

by メガネ
[2015/06/02 20:50] | いろいろ | コメント(0) |
6・7月のスケジュール

笠間 道の市(茨城県)
6/6・7(土・日)
6日(土) 10-17時
7日(日) 10-16時
笠間市弁天町駅前通り
会場アクセス→
久しぶりの参加です。
よろしくお願いいたします!


arteVarie(東京都)
6/28(cc同時開催)
10:30-15:30
東京ビッグサイト
いつもと開催時刻が違います!
ご確認くださーい


A-line(青森県)
7/4・5(土・日)
4日(土) 10-17時
5日(日) 9-17時
青森市モヤヒルズオートキャンプ場
今年もまたアレ食べて~、あれ買って~、アソコ寄って~♪
今から楽しみ ♪~(´ε` )


今のところ、こんな感じでございます。
お近くの方もそうでない方も?是非ぜひお越しくださいませ~♪
お待ちしております!

※参加を予定していた会津の工人まつり、今年は残念ながら不参加となります。
皆様また来年をお楽しみに!待っててね~!

※7月25・26日にもしかしたら東京ビッグサイトで行われる
「ハンドメイドインジャパンフェス2015」に参加するかもしれません。
確定次第、お知らせいたします。


イベント参加やや少なめ?ではありますが在庫がすっからかんの様な状況、
沢山作っていろんなところで皆様にお会い出来る様に頑張ります!

by メガネ







[2015/06/01 21:05] | 予定 | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

3/20(祝)

arteVarie 東5/東は71

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索