お待ちください。。
デザフェスから10日。。

もうこんなに日数が。。
申し訳ございません
ご注文をお待ちのみなさま、もう少しお待ち下さいませ

[2015/05/28 11:57] | いろいろ | コメント(0) |
デザフェス♫
2日間、たーくさんのみなさまにいらして頂き、ありがとうございました

何度もいらして頂いたり、お友達をご紹介頂いたり、ホントにホントに感謝でした

みなさま、お友達をご紹介下さった方々、ありがとうございました


ダイクロ、ピアスなど、調子が悪い時、チェーンの長さを変えたい時などは、いつでもご連絡くださいませ。
できる限り早く対応致します

ご注文の方も、しばしお待ちくださいませ


今回はたくさん用意して行こう!と思い、ハリキッたのですが。。
1日目で、ダイクロもピンも少なくなり

2日目、早起きして作り、冷ましながらビックサイトに向かい、到着してから、ネックレスにするという。。。

またまた同じようなことになってしまいました

次回は、必ず、ウンザリするほど作って参ります


秋に、またお会いできますように


by.メガネじゃない方。
[2015/05/18 11:40] | イベント | コメント(0) |
デザフェス終了~
ありがとうございました!
デザインフェスタ終了しました。

疲れたぁ( ̄◇ ̄;) fc2blog_20150517225458444.jpg とりあえず今夜はおやすみなさーい
[2015/05/17 23:59] | イベント | コメント(0) |
デザインフェタ1日目
たくさんのご来場者で大にぎわいの1日目終了いたしました。

ありがとうございました~!
今日もどうぞよろしくおねがい致します♪

ピアス、各色まだ間に合いまーす!
201505171117393ec.jpg


by.メガネ
[2015/05/16 22:44] | イベント | コメント(0) |
内職
GWありがとうございました~♪

ホッと一息…したいところではありますが
地味~な作業がたまっております。

皆様のおかげで商品を入れる袋などの備品が不足。

メガネじゃ無い方の相棒が書いている通り
今夜は少し内職を ( ̄Д ̄)ノ

アクセサリーに使うヒートンをクリクリと作っております。

Tピンを

こんな形に


こういう物、ちゃんとパーツとして販売されているんですが
すっぽ抜けやサイズが気に入らず…?
自分でもよくわかりません。
ただのケチか?Σ(゚д゚lll)

でもねー、時は金なり~。
そうなのよね、そんなのつくってる時間にガラスを溶かせってば!
今後は市販の物を使うか発注?
色々考えましょう、はい。

さー、袋貼りも待ってますよー!

まち針用の台紙も~!
デザフェスに間に合いますかー?
不安でーす
がんばれ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
↑人ごとw

by メガネ







[2015/05/06 21:30] | いろいろ | コメント(0) |
GW🎶
GW、みなさまいかがお過ごしですか?

私達は。。うふふ。

3日間ビックサイトに通わせて頂き、美味しいお夕食をいただかせて頂きました

ビックサイトでは、好きなだけお喋りし、お夕食は、美味なり。
なんとまぁ幸せな。。くふっ

1日目は、いつもの「銀座ねぎし」
2日目は、お手伝いにいらした方が、お誕生日だったので、「マジックレストラン」に。
目の前のマジック、すごかったぁ!
3日目は、銀座の柳まつりだったので、「銀座ねぎし」に寄れず、「バーミヤン」。
これでもかっ!!というほど、食べ尽くしました(笑)

そして、最終日の今日。
相棒は、録画を観ながら、ダイクロを作るための部品をペンチやプライヤーを使って作っています。

私も、袋貼りしようかなぁ。。(笑)

この3日間。
何度もいらしてくださった方々、本当にありがとうございました
本当に感謝です

みなさまに気に入っていただけるもの、たくさん作って参りますので、お待ちくださいませ




by.メガネじゃない方。
[2015/05/06 13:59] | いろいろ | コメント(0) |
楽しかったあ♫
コミティア、たくさんのみなさまにいらして頂き、とっても楽しかったです

ありがとうございました

今回も、また大勢の方々がいらっしゃり大混雑でしたねぇ

フラッとお立ち寄り頂き、お喋りをして大笑いしたり、大分県からいらした方がいらしたり。
「湯布院の温泉行きたーい!」と心から思ったり。

「ダイクロ、綺麗だけどオトコがしても大丈夫なの?」
という男性が、多数いらしたり。

「もちろん!」
とおこたえしたら、偶然、男性の常連さんがダイクロをなさっていらして下さったり(笑)

なんだか、1日と思えないほど色んな楽しいことがたくさんありました

また、次回のティアでも、みなさまにお会いできますこと、楽しみにしていまぁす

次回こそ、ピアス、イヤホンプラグアクセサリーも、たくさんお持ちします
もちろん、ピンもダイクロも❗️

チェーンの調節など、いつでも無料で受け付けますので、ご遠慮なさらずおっしゃってくださいね。


by.メガネじゃない方。


[2015/05/06 13:24] | イベント | コメント(0) |
ありがとうございました♫
SCC2日間、お疲れ様でした❗️
とっても楽しかったです

いらしてくださいましたみなさま、ありがとうございました❗️

雑貨は、毎年1日だけ。
今年は、初の2日間!
どうなることやら。。
と不安だったのですが。

たくさん用意して参りますよーと
オオミエを切ったのに。
1日目で、ダイクロネックレスが不足に。。。
大変だぁ!と、帰ってから、せっせとガラスを溶かし、ダイクロ作り(笑)
朝方、冷めてから、チェーンに通してネックレスに。。

おかげさまで、今日は、たくさん用意することができました

たーくさんのみなさまにお会いできて、色々お話でき、ホントに楽しかったです

お久しぶり!の方々にもお会いでき、さすがSCC❗️
関西からいらしゃった方々、明日のお仕事、ファイト

またお会いできますこと、楽しみにしています

相棒は、明日の為にまたガラスを溶かしています。
うふふ。毎晩ってこと?

明日もビックサイト
よろしくお願い致しまぁす


by.メガネじゃない方。
[2015/05/04 21:23] | イベント | コメント(0) |
むふふっ
おはよーございます❗️
今日も晴れ!
ただいまビックサイトで準備中です。

ピンを針山に刺しながら、
新しいピン、お久しぶりのレアピンのご紹介です❗️






消しゴム、全身ウシさん、などなど。
むふっ。可愛い。。

急いで用意しなきゃなので、簡単でごめんなさい!!

みなさまにお会いできますこと、楽しみにしていまぁす❗️


by.メガネじゃない方。
[2015/05/03 08:51] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
いつもながらに、こんな事をしているバヤイではない。
何ってレギュラー陣手薄なのに…

恒例、時間ない時にシリーズ…

絵筆が絵筆に見えない
タコ画伯


by メガネ
[2015/05/01 23:26] | ガラスピン(まち針) | コメント(1) |
5月の予定
5/3(日) SCC (arteVarie)
東京ビッグサイト 10~15時
東2 チ9

5/4(月祝) SCC (arteVarie)
東京ビッグサイト 10~15時
東2 セ29
(1日目と場所が変わります!)

5/5(火祝) TIA
東京ビッグサイト 11~16時
東4 J49ab

5/16・17(土日) デザインフェスタ
東京ビッグサイト 西ホール E-351.E-352

なんと今月は、すべてビックサイトという。。

日焼けしなくて良かったぁ。。
という冗談はさておき。

相棒は、「また汗だくだぁ!」とニヤニヤしております。
どこに行ってもでしょ。
というセリフは胸の内にしまっておいて。

今年は、あれもこれも、たくさん用意して参りますよー!ご期待あれ!!

みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしておりまぁす❗️
[2015/05/01 10:03] | 予定 | コメント(0) |
相模大野ありがとうございました
お天気に恵まれた1日になりました。

この日は新作もいくつか登場。
まち針ではニワトリ、ひよこ? ゾウの身体付き、コアラなど。

好評のマドラーもチンアナゴ君は群馬の森と同様、
すぐに発見されて♪( ´▽`)

また秋にお会いできたらいいなぁと思います!

by メガネ

[2015/05/01 09:26] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

3/20(祝)

arteVarie 東5/東は71

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索