クリスマス準備。。。
11月も、あと1日ですよー

きゃーっ。
早くおうちをお片づけして、
クリスマス準備をしなければ。。
まず、treeを出して

うーん。面倒くさい

とりあえず。。。


じゃーん
クリスマスケーキみたい
うふふ。

これは、ダイニングテーブルの真ん中に置こうっと。


。。。と。。
相棒が、明日の中央林間の為に
寒い工房でガラスしてる間に
こんなことして遊んでます。。

私も作ろうっと。。

by.メガネじゃない方。
[2014/11/29 21:42] | いろいろ | コメント(0) |
冬じたく♪
えーっ。

相棒が、つまらないお写真を載せたのですが。。

おうちに飾っている可愛いリスちゃんたちのお写真を
うふふ。



リスちゃんと、リス君と、キツネくんです
可愛いでしょっ



by.メガネじゃない方。
[2014/11/28 11:35] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
リスさん間に合った
中央林間に10匹ほど連れて行きます

大勢連れて帰りたい方はご連絡ください~。
よろしくお願いいたします♪
なるべく追加で連れて行ける様にいたしますので。

by メガネ
[2014/11/28 09:23] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
ティア♪
今年最後のコミティア
お疲れ様でした!
とっても、楽しかったです

初めていらしてくださった方々とも、
常連さん方、ご一緒に参加されてる方々とも、たくさんお話できたし

ありがとうございました

ティアに初めて参加させて頂いてから何年だろう?

毎回、「お久しぶりです❗️」
とお声かけする方々が増えて。
リクエストもいただいたりして。

それって、幸せだな

また来年も、元気に3人で参加させていただこうと思います

そして、帰りは、毎回、銀座ねぎし。。
チョレギサラダとあれとこれと。。
山ほどたらふく頂いて
むふっ。

今年もありがとうございました[emoji:v-436
来年もよろしくお願い致しまする。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ

あれ?
なんか、今年最後のブログみたいになっちゃった。。。

違いますので。
まだ来週も、中央林間に出展しますので。。

みなさま、お待ちしていまぁす

by.メガネじゃない方。
[2014/11/27 15:39] | イベント | コメント(0) |
ふじのくにアートクラフト♪
富士山をのぞむクラフト。
暖かくて良かったです

相棒は、半袖Tシャツを着て、
「はぁ。涼しいっ!」
という感じでした。。。
ふじさ~ん
このクラフト、1番印象的だったのは、小学生の女の子たちが、自分のお小遣いでお買い物をしてくれてたこと

小さな手で、お金を数えて、
「あ、足りない。ピン減らさなきゃ」

うーん。。。可愛い
本当に、どうもありがとう

ちなみに、相棒の今回のイベントで思ったことは。。

①シラスを食べられなくて、激しく残念だった。
②ホテルが、すごく変わったシステムだったけど、朝ごはんが、とても美味しくて、早くからで良かった。


さて。
来週は、今年最後のビックサイト

元気に参りますよー

by.メガネじゃない方。

[2014/11/17 23:37] | イベント | コメント(0) |
ふじのくにアートクラフトフェア
さてさて恒例の直前お知らせ…。

一応月間予定をお知らせしているものの今週末のイベント告知、
遅いのは承知の助ですみません( ̄^ ̄)ゞ

静岡県富士市で行われる
ふじのくにアートクラフトフェアへ参加です。

今回の新作は「ヘタウマ鉛筆」。
んー、私的には好きなんですがどうなんでしょう?
なんともビミョーな気もしますが (´・_・`)
20141114053941ead.jpg
(あ、消しゴム的な物は販売出来ないと思われます。あまりにもまんまアレのカラーですからね…)

「ヘタウマ」はともかくたった今出来上がったクリスマスセットがいくつかありますのでご勘弁を!

おぉ、気がつけば、朝になっているぅ!

がんばれジブン、生しらす&釜揚げしらすが呼んでいるぞ〜!!

by メガネ
[2014/11/14 05:56] | イベント | コメント(0) |
相模大野アートクラフト
お天気がどうなることかとギリギリまで心配でしたが
予定通りの開催となりました。

ご来場の皆様ありがとうございました~!
グッズぐらんぷりで投票していただいた皆様もありがとうございました。

しかし、新作のリス 、クリスマスなど間に合わない物が。
ほんとにすみません。

オリジナルのオーダーやクリスマスセット等ご予約の方へは
お知らせの通り、来週火曜日から順次ご対応させていただきますので
もう少々お待ちくださいね!

by メガネ

ご一緒に出展された出展者のみなさま、
相棒がポツンと?1人参加のところ、お遊びにいらして頂き、ありがとうございました
しかも、たくさんの食料までお与えくださいまして。。
ご馳走さまでございました
これからも よろしくお願い致しまする
[2014/11/14 05:34] | イベント | コメント(0) |
クラフト小径♪
えーっ。。コホン。。
まずは、

ブログ、とっても、とっても遅くなってしまい、ごめんなさい

今となっては、先月。
10月4.5日開催された、クラフト小径。

たーくさんのみなさまに いらして頂きまして、ホントにホントに、ありがとうございました

とーっても楽しかったです
そして、美味しかったです
うふふ。

今回初めて出展させていただきましたクラフト小径。

初日、用意をしてる時は、ザーザー雨降り
やっと用意が落ち着いた頃、二重の虹
キレイだったぁ。。

とてものんびりした場所での開催。
心が、おっとりするような、
小さな川が流れている遊歩道。

何度も来てくれた小学生の女の子たち。
自宅の説明まで、かわるがわるしてくれ。
「うちにご飯食べにおいでよ」
とのお誘いまで。
ありがとう

少しおしゃべりすると、みなさん、面白くて穏やか。

夜に行われた懇親会。
地元の方々の心のこもった素敵なお舞台。
わたしたちも、一緒に楽しんだ、弘前ねぷたのお囃子。
美味しいお食事。
お土産にたくさんのおリンゴ。
暖かかったなぁ。。

なんだか、とっても、優しい気持ちで、お時間を過ごすことができました


青森といえば。。。

行く前から、今回は、季節的に、おリンゴおリンゴ
着いたら、まず、おリンゴ買って、ガブリと食べて、それから、たくさんたくさん送って
と考えておりまして

もちろん、その通りにしたのですが。

まぁ!!おリンゴの美味しいことっ

わたくし、実は、おリンゴは あまり得意でなかったのです。

それが、ある時、青森からおリンゴを送って頂き、大好きに

街に掲示されている、
「丸かじり条例」も、納得

そして、なんと。。

おうちに帰って来て、美味しいなぁと おリンゴを頂いていると、可愛いしーら様がパタパタパタと飛んで参りまして。。

おリンゴを見るなり、
ガブリ!ムシャムシャ!!
ガブリ!ムシャムシャ!!

首がもげるか?!というほど、力強く囓る囓る。。

えっ?
しーら様。どうしたの?

白文鳥好みと言われている、おミカンも、アワホも、お米も、好みじゃない、どちらかというと、キライな、しーら様。

おリンゴは、大のお気に入りのご様子
それから、毎日しーら様のオヤツにもなっています

ありがとう、おリンゴ
いえ、青森のみなさま、ありがとうございました!
また来年、お会いできますように

ネックレスの長さも、お気軽にメール下さいね!!

メガネじゃない方。
[2014/11/05 22:20] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索