またこんな事を今?

こ、これは…。
ブタのようであります。


バクになる予定でした…。

もうちょっとお尻の方に白がはいらないと、ぽくないわー。
いやいや、顔だってどうなんでしょう?
みたいな感じですしね。

でもー、今日はこれくらいにしておかないと
日曜日の中央林間手づくりマルシェ分、
まち針が間に合いません!

連休からのイベント報告もまだなんですからねぇ。

いくつかの試作に手を付けた新作、
もうちょっとしてから
しっかり煮詰めていきたいと思います!

by メガネ

[2014/05/20 18:10] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
明日からデザインフェスタ!
今日もまた 暑いですね。

暑いのは関係ありませんが、デザインフェスタです。
スペースNO.A-334,335

何時ものように時間が足りない〜。
だけど何時ものよううに
「いまじゃないでしょ!」なコトをしてしまう。

相棒に いつものをたくさん作りなさーい! とおこられちゃいました。

…たしかに。

でもプレッシャーに弱い私は
ラフレシアの試作2号とか、
こんなのを作ったりしてしまうのでありました…。
201405161553175e7.jpg
金魚 の顔がこわい…。
2ミリくらいの金魚を閉じ込めた金魚鉢。
レンズ効果で大きく見えます。
今回のデザフェスではまだ試作のため販売いたしませんが
参考作品として持参の予定ですー。

さぁて今夜も恒例、徹夜かしらー。

明日明後日は、いったい何人の寝不足達が集うことになるのか。

By メガネ




[2014/05/16 11:26] | イベント | コメント(0) |
!!!!
5日TIAにて、15時ごろに

マドラー、

まち針の タコ、生肉、キュウリ、

「針山」をお買い上げいただいた方、

(ANNA SUIの紙袋、三角のピアスの!)


もしこれを読んでくれていたらご連絡ください!

よろしくお願いいたします!
[2014/05/05 15:09] | イベント | コメント(0) |
スペースナンバー!!
本日のスペース、Q55と記しましたが、Q59です!!
[2014/05/05 09:07] | イベント | コメント(0) |
揺れましたね。

早朝作業中、
5時くらいに弱~い揺れがあり
そして先ほどガタガタと。
工房は微弱な揺れも感知、というか、
揺れる前に「ミシッ」とか「ピシッ」と合図があるので安心…

本日もまさに出来立てほやほや?のガラス達をお届け~。

皆様お気をつけてお越しくださいませ。

by メガネ
[2014/05/05 05:35] | いろいろ | コメント(0) |
GW~!
暑いですね.....。
私だけではないはず。
まぁ、メガネじゃない方は暑くないみたいですが。

明日明後日と東ホールに通うわけですが、
かくかくしかじかで、何時もながら&何時も以上に
少ないカモ? かも?

早朝から頑張ってるんですが。

言い訳のひとつ、っていいますか
とっくにお知らせしておかないといけなかったのに
今になってですが、
1日より仙台にあるBUDDYさんにて
「旅するちっちゃいものくらぶ」と銘打ちまして
ちっちゃいものくらぶの部活動中。
(しかも私は第2グループ。
第1グループの部員の皆様、ごめんなさい!)
このため、ガラスまち針250本が旅しているのです。
で…少ない、と。
だめ?ですかね。

ダイクロネックレスも材料が底をつき…。
尽きるまでは作りました、はい。
( 材料買ってきなさいよ!と、突っ込まれたらごもっともなんですが。)

ぐ、群馬の森でもご好評いただき ( ° °;)

などと言って当日、
「思ったほど少なくないよ?」とか
「頑張りましたね!」
なんて言ってもらいたいわけではありません。

次回からは( 何度言えば気が済むのか?わたし。)
「ガッツリたくさんありますね!!」
と言ってもらえるように、今晩も頑張ります。ぐすっ。

「作る作る詐欺」で捕まらないうちに
作りたいと思っています。

とりあえず、今回は まち針の新作は

「殿様蛙」と「金平糖」です。
なんか漢字で書くと重いですね…

まぁ、あした、元気にお会いいたしましょう!

by メガネ


[2014/05/03 11:13] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/3、4、6

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索