標的。。
ホントにくだらないお話で 恐縮なのですが、みなさんに聞いてほしくて。。

あ。。くだらないだなんて、言っちゃいけない

相棒のことなんですけど。。

昨日 工房に行く途中 相棒が 立ち止まって 携帯をしていると
野鳥のヒヨさんが 彼女の上で 「ギャーギャー」。
ふっと 見上げると同時に。。。

 鳥爆弾投下

しかも 水分が 撥ねて口の中へ

想像してくだされ。

寒い朝。
大好きな鳥さんの声に 「どうしたの?」と 見上げたら・・
ビチャン グッチャリ。。。

しかも 口の中まで。。。

もちろん、相棒は 素早く 持参していた ペットボトルの蓋を開け、口をゆすぎました。。。

そして、ビッチョりになった スタジャンとその下に着ていたフリースを 着替えるべく 帰路に。

通学途中の小学生の 「ヘンな人」を見るにさらされながら。。。

大変だったねぇ・・・と話して 今日。

朝 ベランダに出ると、手すりに 鳥さんの大きなう○ち。
どうしたのかなぁ?と。
「昨日は ごめんね」なんて ヒヨさんが 言いに来たんじゃない?」
なんて 話して、お掃除して。

それから 相棒は また工房へ。


相棒も 今朝は 用心して歩いていると、目の前に 鳥爆弾が。。。
えっ???
そして もう少し歩いて行くと また 目の前に 爆弾投下

狙われてると思いません??
狙われてますよねぇ。。

前々から ヒヨさん達は 相棒が通ると 
それまで 可愛く鳴いていても、
突然 「ギャーギャー」「ギーギー」
みんなで 騒ぎ立てるのです

「どうしてなんだろうなぁ?」とは 話していたのですが

うちの可愛いしーら様のことも なめくりまわすように可愛がり、
スズメさんたちにも ご飯をあげ、
誰よりも 小鳥さんたちを 大好きな相棒。。。。

いつまで どんなふうに ヒヨくんたちの攻撃は 続くのでしょうか??

・・・・ちょっと 楽しみ・・・クククッ

by。
続きを読む
[2014/02/24 17:32] | いろいろ | コメント(0) |
続ちっちゃい.展
「ちっちゃい.展」では、まち針を出品。

まち針は、いつもソコソコちっちゃいのですが
「ちっちゃい.展」なのでなにか特別なモノを、と思うじゃぁないですか?
前回は限定セットや、葉っぱに水滴がついたものなんかを用意しました。
こんなの↓
はっぱ

今回はどんな特別をもっていこうかなぁ~

で、「ちっちゃい.展」でデビューのバージョンと
ぞう
リンゴ鼻のっけ↑や、

たこ
ハートのっけ。

それから、せっかくなのでいつもより「ちっちゃい」ものを。
test2.jpg
こんな感じでちっちゃいの作ってみた!
test3.jpg
今はこのサイズが限界か?
小さすぎてもよくわからなくて、あんまり可愛くない!
なんて、言わないでぇ~

これはこれで、ね?ね? いいですよね!?

※画像はクリックすると少し大きくなります

by

[2014/02/22 22:50] | ガラスピン(まち針) | コメント(2) |
ちっちゃい.展
ちっちゃいものくらぶ の部活動

第2回 ちっちゃい.展 ~ちっちゃい春~
3月7日㈮、8日㈯ 開催です

第2回ちっちゃい

こちらは在廊できず、になってしまいますが
16名の部員がちっちゃくてかわいいものを揃えて皆様をお待ちしております!!
抽選で部員の作品プレゼントもありますよ

詳しくはコチラ→☆

※DMご希望の方はご連絡くださいね~。

by

[2014/02/18 22:12] | イベント | コメント(0) |
春イベント始まります!
来月はいよいよ屋外イベント。
雪三昧の週末が続くとちょっとドキドキしますが…。

3月8日㈯、9日㈰
ここにこ手づくり市 愛知県豊橋市 こども未来館にて

東海―関西のみなさーん、
そちらの方面でのイベント参加がめっきり減ってしまったので
お時間あればぜひ遊びに来て下さーい!
ここにこ


by


[2014/02/18 21:27] | イベント | コメント(0) |
大雪だぁ!
今朝方から、シンシンと降り積もる雪
昼間は、
ちょっと お外行ってみようかな?
と、ご用もないのにセブンイレブンへ。

そしたら、まぁ、みなさま、
同じことを考えたのか
すごい混み

ついでに、公園へ。


わぁ、すごい真っ白。

雪だるま君 も作りました!



今は、22時44分。

まだ 雪は降ってます。
雪が風に舞っていて、
ちょっとだけ吹雪いているみたい。

あの 雪だるま君は。。


雪国に お住まいの方々にとっては
なんともないくらいの雪。

雪だ!雪だ
と喜んでいたのも つかのま

今日 ほんの少し 雪かきしただけで、明日が憂鬱

お休みだから まぁ良いかぁ

ほんのちょっとの 雪の世界
楽しみませう

by.メガネじゃない方。
[2014/02/08 22:54] | いろいろ | コメント(2) |
3月の予定!
3月の予定です

第2回ちっちゃい.(展)ちっちゃい春
3月7(金)8(土)
Gallery KOMPIS
東横線 都立大学駅より徒歩3分
(在廊は不確定です)

ここにこ手づくり市
3月8(土)9(日)
愛知県豊橋市 こども未来館 ここにこ

HCC19
3月16日(日)
東2ノ35ab

みなさまの笑顔にお会いできますように

by.メガネじゃない方
[2014/02/05 21:28] | 予定 | コメント(0) |
ごめんなさいっ!!!
今年になってからの イベントで みなさまに ご指摘いただき気づいたのですが。。。

次回の予定や 今月の予定 などの予定が 
お知らせできていなくて、ごめんなさい

最近 PCを開いていなかったので、次回の予定を まったく更新していませんでした

それなら、ブログで きちんと まとめてお知らせするべきでしたよね。
ごめんなさいーっ。

さっそく 本日 予定のブログを書きますっ



by
[2014/02/05 16:02] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でしたっ!!
ティア、お疲れ様でした

お初の方々、お久しぶりぃの方々、毎回お顔を 見せてくださる方々。
あれやこれやと お話でき、楽しかったです
ありがとうございますっ


さて、今回は 初めて まち針アートボックスを 作って参りましたっ!

じゃじゃーん。

まち針アートボックス


思ったよりも ピンをたくさん使ってしまい びっくり


何人かの方々から
「この額は おいくらですか??」
との お言葉を 頂きました。ありがとうございます

でも。。。
今回は ちっとーも そのようなことを考えていなかったのです

ごめんなさい

考えてみれば、飾ってあったら、そういうこともありますよね。。。
全然 思いつかなかった私達って

これも 良いけど、もっと 小さな額から あったほうが 良いかなぁ。。。

よし!!

まち針アートボックスも 考えてまいりたいと思います

ご期待くださいませ

今回も 色々とみなさまに リクエスト、参考意見をいただきました。
ありがとうございます。


また 次回も お元気な みなさまに お会いできますように


by
[2014/02/05 15:53] | イベント | コメント(0) |
今日の!!
今日のティアの新作でする


頭におリンゴをのせたぞうさん

むふっ。可愛い!



全身ぶたくん
ぷくぷくだ!ブーッ!!

よろしくお願いしまぁす

by.メガネじゃない方。
[2014/02/02 11:17] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
明日のティア!
お知らせが 遅くなりました!

明日のティアの場所は、

え 21ab です!

新しい色や、形、
組み合わせのダイクロなど
頑張って 作っていますので、
お楽しみに!

もちろん、ピンも!!


by.メガネじゃない方。
[2014/02/01 16:04] | イベント | コメント(0) |
楽しかった!
日曜日のCC、お疲れ様でした!
楽しかったぁ

久々の参加で、ドキドキでしたが、
「久しぶりですねぇ!」
「どうしたんですかぁ?」
などとお声かけ頂き、嬉しかったです

あ。
新年の差し入れ、ありがとうございました
とても美味しかったです

「はじめまして」のみなさまにも、
たくさんお会いできて、良かったぁ


ダイクロも、ピンのリクエストも、
3月には、頑張って作って参りたいと思います

また 元気に お会いできますように


by.メガネじゃないほう。
[2014/02/01 15:56] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

TOKYOビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索