レアれあ!
今日のレアくんご紹介

羊さんやキリン君。
今回初参加は、ネコの手ちゃん

どうぞよろしくね

by.メガネじゃない方。
[2014/01/26 10:59] | いろいろ | コメント(0) |
CC!
お知らせすること、忘れてしまった!

今回の場所は、
う 44 です

なんと 端っこ

やったー

ということです。
失礼しました

byメガネじゃない方。
[2014/01/25 23:05] | イベント | コメント(0) |
明日は!!
明日は、CC!
今年 初めてみなさまにお会いする日

なんか 久しぶりなこともあり、
ドキドキです

昨年秋に参加できず、
今年初参加ということもあり。。

キリンさん、羊さん、
胴体付きのウサギさんとカエル君。
そして、キングたこ君など、
珍しいレアなピンを 用意ましたぁ

数は。。ね。
あまりないのですが

お楽しみになさってくださいませ

明日は 、お天気がイマイチなのかな?

負けずに
明るく、元気に参りましょ

みなさま、お気をつけていらしてくださいませ。


相棒は、あいもかわらず
まだまだ工房で
せっせと 火に向かってます

多分、徹夜だろうなぁ。。
きっと 目がしょぼしょぼだろうなぁ。

でも、楽しみだなぁ

今年も また元気なみなさまにお会いできますように

by.メガネじゃないほう。
[2014/01/25 22:54] | イベント | コメント(0) |
寒いっ!
おはよーございます。

今日のお天気予報は、都心でも雪が舞うかもというもの。

寒いっ

東北や新潟の方々は、毎日もっと寒いんだろうなぁ。
雪かきも、大変だろうなぁ。
お疲れ様です。。

寒い朝の 凛とした空気、好きだな、とふっと思う朝でした。
[2014/01/15 07:59] | いろいろ | コメント(0) |
ピンのご紹介5
いよいよ 第5弾です!!

ケーキ

美味しそうなケーキです
チョコレートスポンジも ありますよぉ。

P1020806.jpg

雪うさぎと ひつじさんです
ひつじさんは お顔の黒いコも たまぁに いますよ。
。。。というか ひつじさんは 冬に登場したばかりで、まだ4人しか 出ていません

とりあえず、お写真が ないので、ここまでのご紹介となります
また お写真を 撮り次第 アップさせて いただきますね。

ネットショップには 載っていなくても、
こちらで ご紹介させていただいたもの、出展時にみたことがあるものは、
メール、または お電話で ご注文くださいませ

「アップする アップする」と 言いながら、遅くなって 本当に すみませんでしたっ
はぁ。。。ホッとした。。。


by
[2014/01/05 22:21] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
ピンのご紹介4
お待たせいたしましたっ!
第4弾参りまぁす

これ以降,一枚に いくつも映っていますが。。失礼します

P1020616.jpg

葉っぱさん、おリンゴ、うさぎちゃん、にんじん、お花。

葉っぱさん、お花は いろんな形、色のものがあります。
またの機会に ご紹介しますね。

P1020622.jpg

以前にも ご紹介済みで、二度目のご紹介になるものも ございますが。。。

左から ハスの葉っぱのようなもの、ハート、カッパちゃん、きゅうり、お花です。

P1020626.jpg

左から ハート形の葉っぱ、キノコちゃん、かたつむり君、てんとうむし君、ハート。

P1020629.jpg

左から 葉っぱ、てんとうむし君、わんちゃん、骨くん、キノコちゃん。

かえる

かえる君、オタマジャクシちゃん、ハスのような葉っぱ

P1020668.jpg

お花さん達

キング

たこキング

たこキング様は、普段は、たまぁにしか お出ましになりません。。。
フツーのたこ君も もちろん いますよ!!
あと、ハチマキたこ君も 時折 少しだけ 出没します。

あっ。
お写真が いっぱいになってしまいました!!

では、第5弾に!

by
[2014/01/05 22:07] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
ピンのご紹介3
第三弾なりーぃ

ハート

ハートちゃん
いろんな色で お作りしますよん!

ぺんぎん

ペンギン君の親子
あ、後ろに見える 水色のものは。。氷山ですっ!!

親ペンギン君は くちばしと足が 黄色とオレンジ。
もし、ご希望がございましたら、ご相談くださいませ。。

きのこ

きのこちゃん
ご希望色の きのこちゃんお作りしますよぉ。。

ともだち

たとえば。。。というディスプレイ例です。。
かたつむり君とてんとうむし君ときのこちゃん。

今夜は 疲れたので、ここまでで 失礼させていただきまする
また、明日 かならずや、ご紹介いたしまする。。。。

おやすみなさい

by
[2014/01/05 01:50] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
ピンのご紹介2
第二弾の はじまり はじまりーっ

カッパ

かっぱ君とキュウリちゃん

かっぱ君、可愛いでしょーっ。
そして、キュウリちゃんは、イボイボつきの新鮮野菜ですっ!!
(セットではありません。)

くまー

クマ君とパンダちゃん

パンダちゃんの目は、しっかり黒目と白目があるんですよぉ。

とり

小鳥さん
お写真には ありませんが、もちろん、真っ白の鳥さんもいますよぉ。
(可愛いしーら様のような)

にゃんこ

ネコちゃん
いろんな種類の ネコちゃんがいます。
ご希望のネコちゃんがあれば、ご相談くださいませ。。

きりん

きりんさん
角のまぁるさが とってもキュートですっ!!

by
[2014/01/05 01:35] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
ピンのご紹介♪
大変 ながらく お待たせいたしました!

一部だけですが、ピンのご紹介を させていただきます。

「欲しいっ!!」というものが ございましたら、メールくださいませ

ではでは 始まりでーす

かたつむり

かたつむり君
ご希望の色で お作りしまする。。

かめ

かめ君
ご希望の色で お作りしまする。。

わんこ

わんこ君
他にも 種類ありまする。
ご希望の犬種 ご相談くださいませ。。

はち

はちサン
ちゃんと お尻に ハリもついてますよん!!

てんとうむし

てんとうむし君
ちゃんと 目玉もありますよーぉ!!

第一弾はここまでにして、次に参りまするぞ。

by



大きさは、特別なものを除いて だいたい7mm前後くらいでしょうか。
突起物があるものや長さ、高さが必要なものも1cmくらいですかね~。
大きさ、表情、色など制作時期やその時の気分でやらせていただいたりもしています

その方が楽しいと思いませんか?
・・・・あ、私が楽しいだけですか?
by 

もちろん、表情、色、大きさなど ご希望に沿うよう 作らせていただきます!
BY
[2014/01/05 00:47] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
おめでとうございます!


あけまして おめでとう ございます
今年も よろしくお願い致します


たくさんの皆様に 笑顔で またお会いできますように

[2014/01/04 18:23] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

10/8・9(日月)

土沢アートクラフトフェア

岩手県花巻市土沢

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索