なんだか。。
急に秋になりましたねぇ

朝晩は、寒くなったり。



(この画像は、なんの意味もありません
あしからず)

みなさま、お風邪など召されませんように

by.めがねじゃないほう。
[2013/10/29 12:58] | いろいろ | コメント(0) |
うふふ♪
じゃじゃーん
リクエストの多かった「ひつじちゃん」の試作品が できましたぁ

ひつじちゃん1

ひつじちゃん2


ちょっと 画像だと 黒くなっちゃって わかりずらいかなぁ。。。

実際に見ると しっかり お目目 パッチリ
とーっても 可愛いですよぉ

ついでに 何度か お目見えしたことのある、
だけど あまり お目にかかれない レアもの君たちを ご紹介します

レアくんたち♪

甲羅に 模様のついてる カメちゃんや、
ハリネズミくん

他にも レアものくんたちいるかも。。。

ネット販売には 載っていませんが、
もし ご希望の際には メールくださいませね


byめがねじゃないほう。
[2013/10/28 14:42] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
楽しかったぁ!
ご報告遅くなってしまいましたが。。

ティア、無事終わりました

いらして下さいました 皆様、
とっても楽しかったです
ありがとうございました

ご一緒に参加された方々、
スタッフのみなさま、お世話になりましたっ

今回も、いつも いらしてくださる方々と、アレコレと盛り上がり

初めていらしてくださった みなさまと
アレコレとハナが咲き

うん。
とっても 楽しかったです

今回は、初めて 大ぶりのピンクのダイクロや、
少し変わった形のダイクロを作って行きました。

このピンクっぽいものは、
新しいガラス(新色)で、金がたくさん入っているという 赤 のような色をもとに作っています。

このガラスは、ナント 他のガラスの倍もするんですよっ
ひぇーっ


とても 嬉しいことに、
そして 不思議なことに、
新しいものは 匂いがするのか。。

新しいものから、すべて お嫁、お婿に行きました。
ありがとうございました

これからも、このガラスも使って
色んなものに 挑戦していきたいと思います

あっ、あと、クリスマスのピン。。
完売したあとに、いらした みなさま、
ごめんなさい

季節もの、たくさん 持っていけますように 頑張りたいと思います。。


次回は、来年。2月かな?

お雛様、たくさん 用意したいと思いますっ

また 元気で みなさまに お会いできますように

by めがねじゃないほう。
[2013/10/26 17:11] | イベント | コメント(0) |
今度の週末
さて、11月の3連休の予定〜。

2、3日はTOKYOビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」。
4日㊗︎は台風の影響を考慮して延期となった「あづまTeshi-got市場」なのですが•••。

フルでの参戦はあまりにも無謀なのでどーしたものかと話し合った結果、
3日のデザインフェスタ、16〜17時までの参加にして
体力的に大丈夫そうならば福島へ移動しようかなと。

そんなわけで日曜日にデザインフェスタへお越しの際はお早めに〜!

by メガネ



[2013/10/26 14:08] | イベント | コメント(0) |
あづまTeshi-got市場
今週末、福島でのイベントだったのですが…

フランシスコならびにレキマーがやって来るため延期となりました。
そう、台風。
11月4日(月)の祝日に延期です。

しかし、そうなると日程的に非常にきびし…いやいや無理!
前日までの土日はデザインフェスタ参戦で19時までTOKYOビッグサイトに。
翌日朝に福島となりますと20代の私なら張り切って行くのでしょうが
ちょーーーーっと大人の階段登りすぎてしんどいです😩

なので只今協議中です。

決まり次第、ご報告ということでしばしお待ちください。

とにかく皆さん気をつけてお過ごしくださいね。

by. メガネ👓
[2013/10/23 23:49] | イベント | コメント(0) |
明日に向けて
明日は 久しぶりの ビックサイト
相棒は、まだ工房でガラス作ってます
明日も、出来たてホヤホヤのガラスがいっぱいですよー(笑)


明日は、アレを何本か新しく作って、
クリスマスも。。うふふ。

さぁて!
まだまだ、バリバリ作りますよーぉ

ファイトー!おーっ

by.めがねじゃないほう。
[2013/10/20 00:10] | いろいろ | コメント(0) |
しもだてアートフェスタ
あっという間に1週間!
早いわ~。

というわけでまたまた慌てて更新。
再びソロ活動でのご報告。

6時くらいに着けるよう早朝出発。
(日帰り圏内なので楽チンです)
今週末は2日間とも良いお天気で(世間では3連休ですね)嬉しいなっと!
張り切って朝焼けもバッチリのご様子。
朝~

知り合いの作家さんの手をお借りしてタープも楽々セッティング完了
今週ものんびり準備でまったりスタート。

会場前の道路は歩行者天国ですが
ドレスアップした自慢の車が整列~。
こちらでは斬新な企画クラフトと萌えのコラボイベント、なんと「痛車フェス」が同時開催!!
萌え酒コーナーなんてものもございましたよ。
コラボ
痛チャリや痛カブもおりました。
かぶ
痛っ1

さすがにダブルエントリーの方はいらっしゃらないようでしたが…。

合間を見計らって見学に行きました。
見学してるばかりでなく今回も実演ブースを設けてマチ針やトンボ玉制作を見学していただきましたよ~。
そんな1日目も知り合いのガラス作家さん達とおしゃべりしてたらあっという間に終了。

2日目、
駐車場から会場に歩いていると…
こやつとめっちゃ目が合いましておはようのごあいさつ。
にゃほ
鼻の下超ふくらんでます!

こんなのもいましたけどね
おっ!
ちょうど、良い具合に三つ目

2日目もマッタリーナで無事終了。
作家さんの数はどんどん増えていますのでお客さんもたくさんくるといいな~、なイベントでしたっ。

お土産に和菓子屋さんで動物ねりきり。
目がゴマ、お鼻はあずき
くまー

by 
[2013/10/19 11:51] | イベント | コメント(0) |
ハローウィン


小悪魔よ
テヘッ

by
[2013/10/18 20:07] | いろいろ | コメント(0) |
糸魚川クラフトフェアinマリンドーム能生 2日目
2日目の朝
2日目
2日目も穏やかなはじまり~。
でも太陽は今日も遠慮なく
これから朝ご飯
ほっとんどまだ誰もいない―。

凪いでいる海を見ながら朝ご飯です。
日本海独り占め!なはずだったんですけど~
朝ご飯
岸壁はずずーいと続いているのになぜか私の前に釣り人が…。
釣り人っていうかルアーマン。
エギという疑似餌を使ってのイカ釣りです。
わわわ、私も!!というのをこらえて朝ご飯。

コーヒーなんかも飲んだりして1人もなかなかいいですね
相棒がいると朝ごはんもコーヒーも2人分私が用意しなきゃいけませんからね
おっとよけいな事を書くとあとからお仕置きが


10時を過ぎると続々と沢山のカニが人がやってきましたよ!
2日目も始まったもののやはり海ばっかり気になる私。
これは?
我が家の裏海。等間隔で岸壁に座る人々~。
右側の景色も同様に何組もいらっしゃいます。
さて問題です。
この方々は何をしているのでしょう?
答えはコチラ↓↓(答え早っ)
かに
かにや横丁で買ったカニを堪能する方々ですー。
桶っていうか樽っていうかに入れてくれてその場で食べられるんですが
敷地内ならなんとなく好きなところで食べられるというシステム!
もちろん、横丁前にはテーブルなんかもあるんですがフリーダム
潮の香りが、じゃなくてカニのにおいがっ

と、まるでイベントに関係ないことばかりですみません。
この2日間、遊んでいた訳ではありませんよ!
福島のイベントでストラップをGETしてくれた方がいらしてくださったり
来年も来てね~!と熱望されたり
色々アツイ2日間でした。

のんびりな感じでしたが、閑散としてという訳ではありません。
うまくいえないのですがクラフトイベント慣れしていない うぶ、というか。
回を重ねていけばきっと毎年楽しみに カニがなくても大丈夫!なイベントになる事でしょう。
あー、なんかね、相棒に任せればもっといい表現があるのでしょうが…

お疲れ様
糸魚川、また来年!
真面目に釣りもしにきますよっ

by 
続きを読む
[2013/10/11 10:56] | イベント | コメント(4) |
糸魚川クラフトフェアinマリンドリーム能生 1日目
初参加の糸魚川クラフトフェア、ご報告遅くなりすみません!

今回は久しぶりにソロ活動。  はお休みです。
遠征なのですが、コチラ馴染みの場所で…
(なのでイベントとは関係ない話が多くなり長くなるので2回に分けます。てへ。)

というのも伯父の家が近く小さいころから夏休みになると毎年ロングランでお世話になった土地であります。
今回の宿泊もお世話になりました

そんな訳で一人での遠征とはいえ色々楽チンでした。
(話す相手もいないので道中はもちろん熱唱ドライブですねっ

会場は海に面したマリンドリーム能生、ここはいわゆる道の駅です。
カニと夕日が自慢の施設です。(かにや横丁&日本海夕日ステーション!)
敷地内の芝生広場がイベント会場。
施設裏には日本海一望で気持ちのいい場所~。
のんびり
写真は堤防が長くて…一望ってかんじではありませんが

早朝に到着、釣りでもしてからセッティング…なんていってたら
いつになるかわからないので釣りは我慢してのんびり開始。
私のブース位置は振り向けば
会場・海上
まぁ海の気になること気になること…!!

マリンドリームの開館が10時からなのでそれに合わせるようにお客さまも来場。
今回は1人でしたがバッチリ用意が出来ました

ここに限らずなのですが先週お会いしたクラフトマン、また来週お会いするクラフトマン…
住んでいる所もイベントの場所も様々。
なんだかあらためて不思議な気持ちです。
みなさーん!これからもよろしくお願いしますね~!!
……と、ブラブラ散歩(散歩してちゃいけませんが)でご挨拶。

のんびりスタートは助かったのですが
お天気に恵まれてうれしくも暑い、暑い、暑いです。
(昨年は8月開催でもっと暑かったそうで
まぁ海っ端で本気風だとたまりませんけど、風もソヨソヨでもう少~し吹いてくれたらなぁな感じでした。
(途中風が少々ありタープがミシミシいっちゃったので
夜にホームセンターへ行き補強用の物干し竿を購入しました。)

ブース位置
7月に新調したオレンジのタープが我が家。
紺や緑が多い中ちょいと目立って照れますね。
でもこれ、ブラブラ散歩のあとすぐに目に着くので迷わず帰れます

1日目
今回で2回目ということでクラフト目的での来場者は少ないものの
海産物に引き寄せられたお客様がのぞいてくれます。

なんたってカニ!かになのだ!

私もカニしたい。

などと暑さにうなされつつ1日目首が日焼けで黒くなり無事終了。

私は伯父宅で夕飯なので懇親会は不参加でしたが
懇親会参加の皆さんはカニ、イカ、サザエ、日本酒えとせとらえとせとらを楽しんだご様子。

<2日目につづく>

by 
[2013/10/11 09:34] | イベント | コメント(0) |
やったー!
11月24日(日)
中央林間てづくりマルシェ、
出展できることになりましたーっ

初めての場所です
ドキドキワクワク

by 
[2013/10/09 21:27] | イベント | コメント(0) |
エコフェスタ
糸魚川クラフトの報告も遅れていまして申し訳ないのですが
重ねてお詫びが…。

明日、と言いますか今日のエコフェスタ千葉、都合によりお休みさせていただく事になりました。
楽しみにして下さっていた皆様、本当にすみません。

by. メガネ
[2013/10/05 00:07] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索