浜名湖お疲れ様でした。
浜名湖クラフト、無事終わりました。


今回は 両日とも

相棒は 汗だく
タオルを 腰にひっかけて 拭いては流れ 拭いては流れ。。。

暑かったですっ

そんな中  いらしてくださいましたお客様、ありがとうございました
ご一緒に 出展されたみなさま、スタッフの方々、お世話になりました


今回 お客様に 言われて 気付いたことが。。。

「なんか カエルのものが 多くありません?」

そうなんです

実は 相棒が 無類のカエル好き

なにを作るにも カエルが一番

種類も 数も少ない イヤフォンジャックも。
ブックカバーに関しては カエル柄は 数種類。。
ストラップや ピンに 関しては、カエルさんだけ いろんな表情。
ウインクしてたり、怒っていたり、笑っていたり。

完全に カエルさんは ヒイキされているのです

でも みなさま。お許し下され。

工房は もっと カエルだらけですから

いえいえ。

彼女は 彼女なりに 一生懸命 いろんなものに 挑戦していますから!

えー?と 思ったら、「◎◎のピン作って」とリクエストされてみてくださいな


by
[2013/09/28 00:05] | イベント | コメント(0) |
10月の予定♪
第10回エコ・フェスタin千葉
 10月5日(9時半~16時)・6日(9時半~15時半)
 わくわくながら長柄町都市農村交流センター

チェーンソー彫刻大会もあるよん

しもだてアートフェスタ2013
 10月13日・14日(10時~16時)小雨決行
 しもだて美術館前広場(茨城県)

2年ぶりの参加
あのパン屋さん、またいらしてるかなぁ??

COMITIA 106
 10月20日(11時~16時)
 東京ビッグサイト東5・6
 い 19ab

また 新作が出てくるかもうふふ。。。


あづまTeshi-got市場
 10月26日(10時~16時)
 あづま総合運動公園 いちょう並木(福島県)

ドキドキの初参加
楽しみだなぁ。。。 

DESIGN・FESTA vol.38
11月2・3日(11時~19時)
 東京ビッグサイト西ホール G180・181

何年ぶりかなぁ??久々の出展でワクワク
今回は、なんと角の場所なので、楽しみぃ


10月11月も、ガンガンいろんな場所に 出没しますよぉ

どうぞ たくさんのみなさまに お会いできますように


by
[2013/09/18 14:36] | 予定 | コメント(0) |
CC がーん。。
な、なんと。
10月のCCに、出られません
ショック

CCにいらしてくださいますみなさま。
ごめんなさい

今年は、もうお会いできないのですね。
来年1月に。必ず

少し早いですが、良いお年をお迎えくださいませ
[2013/09/15 10:36] | イベント | コメント(0) |
その2
そして、土曜日!初日です

朝起きた時から 

まぁ 仕方ないかっ!
相棒も 「バーナー用意して来たから、ピン 作ろうかなぁ」と。
のんびり過ごそう♪と思っていたら。

本当にありがたいことに たくさんのみなさまが 会場にいらしてくださり。

「昨年 買って行ったのよ」 とおっしゃる方や、
「なに、これ?」と のぞいてくださる方々が いらしてくださり

とっても 嬉しかったです

土曜日の夜は 地元の出展者の方と ご一緒に 美味しい居酒屋さんへ

(出展者のお姉様。大変お世話になりました!!往復の送り迎えまでして頂き、
本当に どうもありがとうございました)

「大漁祈願 幸福丸」
ここは、すんごい 量が多くて 驚きでした!

三人で 行ったので、「お刺身三人前」と注文すると、
店員さんが、「それじゃ、多すぎなんじゃないかな?」と。
そこで、二人前お願いすると、まるで六人前のような大皿が

イカ焼きも、サラダも 注文した アルコール以外のもの すべてが 大量でした!!

もし お近くへいらした際には どうぞ いらしてみてくだされ

2日目。
悲しいことに また

そんな中 雨なんて 吹き飛ばしてくれる 可愛い女の子が

入口で ピンを 見ていた女の子が 突然、
「あ、ママ。けもけも!!」

。。。え?けもけも??


女の子は 一直線に中に 入ってくると、
マドラーを 手に 私に向かって、

「これはね、けもけもっていうの。
カルピスを けもけもってするんだよ

はぁ。そうなのかぁ。納得。納得。

後から 入って来られたママさんは、ちょっと笑いながら、
「けもけもは、混ぜるって ことなんですよぉ」

はい。了解です!

女の子は ネコさんと、ネコの手のついた けもけもを
「可愛いね」と言いながら 連れて帰ってくれました

土日とも雨という お天気でしたが、
両日共、とっても 楽しく 過ごすことができましたっ


鳥海後片付けの様子

(開催中でなく、お片づけ中のお写真で 失礼いたします。。。)

無事 出展が終わる頃には 雨があがり、
のんびりお片づけをしていると また急な雨が
ザーッと 音を立てて。。。
そんな 勢いよく降ってる中、虹が見えました。大きな虹

そして、その雨の中を 帰って行く カラスたち。
時折、キラッと翼が 光るんですよぉ。キレイだったぁ

さすが東北
自然が とにかく 大きくて キレイだったです。
気温は、朝晩 17度くらいまで下がり、ちょっと寒いくらいでした。

あ。あと、帰りの高速道路で 朝6時15分。
初めて 雲海を見ましたっ
感動

また来年も ここに来たいなぁ。
みなさまにも 自然にも 会いたいなぁと しみじみ思いました

たくさん 新しいもの作って参りまぁす

。。おまけ。。

帰り道 お夕食どうしようか?と話していて。
昨日ご一緒した 地元の出展者の方の お姉様が お話されてたお店に行こう!
ということになり

カツカレーラーメン

唐揚げラーメン

カツカレーラーメンと唐揚げラーメンです


すっごい量なんですっ

カツカレーラーメンの かつの厚いこと。。。
唐揚げラーメンには 大きな唐揚げが5つも!!!!
そして、その上に 玉ねぎの揚げたものが山盛り!!

私は カツカレーラーメンを 頂いたのですが、
麺は 3すすりしかできず、かつも お残ししてしまいました

が、相棒は 唐揚げラーメン完食
ひゅーっ。カッコイイ

でも、「もし 次回行くことがあったら、麺は頼まない」そうです。

鶴岡市の「みどり食堂」です。
よろしかったら いらしてみてくだされ。
みなさん、食べきれないものは、持ち帰られていました。 

なんか、今回の鳥海クラフトは、大食いの旅だったなぁ。。。。


by
[2013/09/15 01:23] | イベント | コメント(0) |
鳥海 その1
鳥海、行って参りましたっ

お天気は イマイチでしたが、とってーも 楽しかったです

雨の中 いらしてくださいました お客様、
本当に ありがとうございましたっ

ご一緒に出展された方々、
朝早くから 準備してくださった スタッフのみなさま、
お世話になりました

えっと。。
また今回もか、という感じなのですが、
いかに たくさん 食べたか?というブログになってしまうと 思いますが
どうぞ お付き合いくださいませ。

そのうえ、2部に わけさせていただきました。。。
恐縮でございまする

前に 書かせて頂きました通り、
私達は 木曜日に 到着させていただきましたっ

到着後 あっちにフラフラ こっちにフラフラと
だーいすきな お買い物をして歩き、
会場近くの 道の駅で 遅めのランチ。

おいしいよん♪

ホタテのフライ、イカフライ、
銀カレイ、ハタハタ

大好きな お魚ばっかりだぞー!!
事前に調べて、すっごーく楽しみに してきたのです
むふっ。
おいしかったよーん

ホテルに到着してからは 相棒とは 別行動。

相棒は 小雨の降る中 釣り場となる海の偵察&近所の釣り具やさんへの情報入手。

う・みー♪


私は 大好きな 荷物整理&温泉三昧

そして、二人が 再び会ったのは夜。
ただ ひたすら 作ってきたガラスを組む。。。

金曜日。朝四時半。
相棒は 釣り竿を持って 海へ

私は ぐっすり眠り、ひとり お先に 朝ご飯へ
海を 見ながら ゆったり 頂いていて、
ふっと 係りの方に 「朝ご飯は 何時までですか?」
「9時です」

ぎゃーっ!!
もう8時半!
相棒は 勝手に 9時半までだと 昨夜言っていたような。。。 

即効 お電話&メールで連絡。

やがて、釣りに 行ったままの姿で 相棒登場。
ジーンズびしょびしょの ミズも滴るイイ女

が、どうやら、残念な結果だった模様。。。

朝ご飯の後、そのまま 晴れ渡る 会場へ。
(相棒は びしょ濡れのままです。。)

午前中いっぱい 顔見知りの出展者さんたちと お喋りしながら、タープの設営。
午後は 温泉に なんどか 入りつつ、
じみちに ガラスを組む、羊毛を詰める。。。

明日も 晴れますように


by
[2013/09/14 23:05] | イベント | コメント(0) |
うううっ
今週末は、山形県で鳥海クラフト

前々から。。昨年からの
相棒の「鳥海で釣りがしたい!」
という希望で、
昨夜 水曜日の夜に、おうちを出発

今は、福島県の安達太良パーキング。
あれを買ったり、これを食べたりしていたら、
「この先通行止め」の情報が

はぁ。。。


「木曜日、金曜日と2日間 釣りするんだぁ」

釣りを楽しみに あれこれ道具を
買い足していた 相棒。。

雨だし
そのうえこれかぁ。。

可哀想に。。


お隣の運転席をみると
なにやら ゴソゴソ。

釣り道具を いじりはじめていました。
どうやら、ルアーのハリの付け替えのもよう。

そのうえ、秦 基博の歌に合わせて
鼻歌まで

ふうむ。
やはり、相棒は お気楽オンナ。
いえ、挫折しない強いオンナ

むふっ。

明日は、早朝から
相棒が 釣り できますように

by.メガネじゃないほう。
[2013/09/05 10:08] | いろいろ | コメント(4) |
えっ。。
ペコちゃんが。。
こ、こんな お洋服を。。


「やさしさをペロリ
ミルキースイーツ
の発売に伴ってなのかな。。

うーん。。。

by めがねじゃないほう
[2013/09/01 13:04] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索