NEWアイテム追加
春のイベントからお目見えのマドラーですが
(青森A-Lineからだったかしら~)
NEWバージョンも増えてショップに登場~。

マドラー

鉛が含まれていない鉛フリーのガラスを使用していますので安心してご使用いただけます。
でも、耐熱ガラスではないのでグラグラに沸いた熱湯には使用しないでくださいね…

取り急ぎ今日は画像のカエルとニャンコ(ロシアンブルーの方)の2点。
(がんばれたら他もUPしますね…)

トップは色んなモチーフ、エンドもそれぞれ。
普通のコロンとした玉やスプーン状のもの、カエルとニャンコはこんな感じ!
おたま
カエルにはやっぱりおたまでしょ!
肉球
ニャンコにはこれまたやっぱりな肉球です、はい。

洗いにくいなんて言わないで~!かわいいから許して下さい ←開き直るな?

まずはそれぞれ1本しかありませんのでお急ぎの方はお早めに~!
どうぞよろしくお願いしまっす

by 




[2013/08/24 18:45] | お買いもの | コメント(0) |
ガッカリです。。
とっても 残念なお知らせが。。

9月の「岐阜クラフトフェア」

10月の「よこてお城山クラフトフェア」

な、なんと 落ちてしまいました
ガーン


行く気満々で、すっごい楽しみにしていたのに


また 来年も 申し込んで参ろう!と
思いますっ


チェーンやストラップの不具合や編み直し、
ブックカバーやピンのご希望など
ございましたら、
お気軽に メール 又は お電話して下さいね

また来年、または、お近くに出展した際、お会いできますこと 楽しみにしています

by.メガネじゃないほう。
[2013/08/15 21:35] | イベント | コメント(0) |
修正作業完了です
各商品説明ページにて画像を開くとびっくりな大きさでしたが
全て調整致しましたので…

本当にすみませんでした。

もう大丈夫っ!
[2013/08/13 07:20] | お買いもの | コメント(0) |
失敗です・・・
夕べ、ショップを再開したものの 画像サイズを間違えてしまいました。

画像をクリックすると・・・びっくりサイズ!!

今夜はいくつか追加の予定が修正するので精いっぱいです。
本当にすみませーーーん!

by 
[2013/08/12 23:43] | お買いもの | コメント(0) |
ショップ
やっとショップが再オープンしましたぁ!!

追加アイテムの準備をしていましてのぞいてみたら…

あまり数はなかったとはいえ、設定ミスでメンテナンス中と表示されていた

ビックリしている場合ではないいい。

取り急ぎガラスピンはセット物を中心に、
他ブックカバーを追加。

ガラスピン セット

明日はガラスピンの単品を少々追加の予定です。

徐々~に追加していきますのでどうぞよろしくお願いいたします

by 



[2013/08/12 00:08] | お買いもの | コメント(0) |
んー
今日は、朝から
相棒は、工房へガラスをしに行き、
私は、コースターを作っています。

相棒は
ガラスを作る時は、
風が吹くと 火が安定しないので、
隣の隣の部屋で エアコンをかけ、
暑い中で ひたすら
汗だくになりながら 頑張っています

私は、エアコンのきいたお部屋で、
コーヒーなんか飲みながら。。。



なのに。。。

飽きちゃったー!
イヤになっちゃったー!

今日中に300枚の下縫いまでしようと
思っていたのに。。

そこで、相棒に
「すぐ帰って来て」メールをしちゃいました
ウフフ。

今は、午後3時前。

ピーッカピカのあっつーい時間

悪かったかなぁ。。

まぁ、お互い ランチも食べてないし。
良いよね?

なに頂こうかなぁ?

相棒が 美味しいもの
作ってくれるかなぁ。

なんて考えながら、
ブログ書いて
息抜きしてる私なのでしたっ
ウフフ。

by.メガネじゃないほう。
[2013/08/10 15:05] | いろいろ | コメント(0) |
あれ?
昨日、スマホからブログを見たら。

あれ?
青森の記事が、未公開になっていて、載ってない

パソコンやiPodでは載ってるのに。。
なぜ?

速攻、スマホから載せましたが
なんでだろう??

大変失礼いたしました

byメガネじゃないほう。
[2013/08/10 14:33] | いろいろ | コメント(0) |
9月の予定
クラフト・フェスタ鳥海
9月7日(10時~17時).8日(10時~16時)
山形県遊佐町西浜特設会場 鳥海温泉遊楽里前

9月第二週 結果待ちです。。

残念ながら、ダメでした
トホホ。。

浜名湖アート・クラフトフェア
9月21.22日(10時~16時)
浜名湖ガーデンパーク西側緑地広場(芝生)

糸魚川クラフトフェアinマリンドリーム能生
9月28日(10時~17時)・29日(9時~16時)
新潟県糸魚川市 マリンドリーム能生(海側芝生エリア)

9月もまた 遠いところへ参りますよぉ
遠くても なんのその

みなさまに また お会いできますこと、心から 楽しみにしていまぁす


あ。
糸魚川クラフトは 相棒の小さな頃からの なじみの場所なので、今から楽しみにしていまぁす

第二週は 結果が出次第 アップしますので、お待ちくだされ

by 
[2013/08/04 23:28] | 予定 | コメント(0) |
青森♪
早、一か月も 経過してしまいましたが。。。。

A-lineのご報告を させていただきまする

(実は 携帯で 書いたのですが、なんだか お写真が映らなくて...
「もう こんなに時間経ってしまったから、今更ブログ載せるのヘンだよね」
 「えっ。なんで?写真くらいアップしても良いんじゃない?」
という会話のもと、書かせて頂いてます。。。)

私達は、木曜日の夜出発。
金曜日のお昼すぎくらいに モヤヒルズに到着

雨がポツポツの中、着いてびっくり
IMG_2773_2013080421062475d.jpg

こーんな もやもや。。。
少し先が 見えないくらい。。。

あー。だから「モヤヒルズ」って いうのかぁ。。。
と 妙な納得。

その日の夜は、青森駅の近くのホテルへ。
お夕食は、こーんなに おいしい魚介を 頂きましたっ

IMG_4237_2013080421275765c.jpg

網焼きというので、網焼きしたものを出されるのかと思いきや
こんなふうに出され。。。
困惑する私に 「当たり前じゃん」と相棒が。。。

もちろん 相棒が焼いてくれました

IMG_2649.jpg

このイクラ丼は、「よいしょ飯」というそうで。
「よいしょ!よいしょ!」という かけ声と共に いくらをかけてくれます

どれもこれも、ほんとーに すっごーく 新鮮で 美味しかったですっ

さて 初日土曜日。
一日 なんとなく不安定なお天気。


今回は 「体験」はしなかったのですが、「実演」は させていただきました。

風が吹くとできなかったり、
ピンが 不足すると 急いで 作ったり、
「見たーい」という声に お応えしたり。。。。

あれこれしてる間に 一日は過ぎ。
土曜日の夜は モヤヒルズのケビンに宿泊。

お友達の作家さん女性二人と一緒に 初めてのケビン

いつも二人が、四人になって、楽しい楽しい(笑)
みんな ヘトヘトなのに、夜中まで わいわい お喋りしましたっ

二日目は 昼間は ピッカピカのお天気。

あっつーい!!

お客様の 駐車場から あんなに遠いのに 歩いていらしてくださるのだろうか???
と 不安になるほと。。。

でも、昨年いらしてくださった方々もいらしてくださり、
とっても 楽しかったです

IMG_0096_20130804213751827.jpg

山も青空も 綺麗だったぁ

今年も またいくつか ピンのリクエストや、
ストラップ、コースターのリクエストを 頂きました。
ありがとうございます。

頑張ってトライしてみようと思います。
来年をお楽しみになさってくださいね

日曜日は、昨年と同じ、青森駅の近くのホテルに泊まりました。
お夕食も、昨年と同じ、「三海龍サンハイロン」。
ここの中華は 美味しいんだっ

そして、月曜日。
ホテルの美味しい朝食を頂き、弘前へ。
なんで 弘前?
相棒が、お車のタイヤを取り換えると。。。

私は、せっかく弘前に来たなら。。と。
美味しいと噂の「青い花のスウィートポテト」で
リンゴ入りとフツーのと、リンゴ入りアイスを購入しました。
これも 美味しかったぁ

あ。
途中寄った「津軽路蕎麦処 そばの矢車」
ここも 美味しかったです!

あー。
また、美味しい美味しいというブログになってしまいました。。。

失礼しました。

青森は ホントに美味しいところですね。

今も うちの冷蔵庫には 青森で買ってきた
「ら・ふらんす」で 作ったジャムがあります。

美味しいばかりじゃ ありません!
来年もまた 是非 楽しいみなさまにお会いできますこと、楽しみにしています

by
[2013/08/04 23:02] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

11/23(祝)

TIA 東5Y59

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索