長岡!
ご報告が、すっかり 遅くなってしまいました
長岡クラフトフェア、無事いって参りました。

土曜日は、ホント、スゴイ雨でした
途中、お話している声が聞こえなくなってしまうくらい

おかげさまで、あっちこっちフラフラしまくり
といっても、お邪魔する場所は 決まってるんですけど

何度も、お邪魔しまして、大変失礼しました

日曜日は
暑かったぁ

両日とも、
昨年いらして下さった方々、
初めていらしてくださいました方々。
ホントにありがとうございました

スタッフの方々、ご一緒に出展された方々、お世話になりました

ピン、ブックカバー、早めにネット販売、しっかりしますね

そして、帰り。
お夕食は、なにを頂いて帰ろうか?
なんて。
今回は、万全さ

なんといっても、お客様に、長岡の美味しいお店をお聞きしてるんだから!

ラーメンを食べたい!ということで。
お客様ご推奨の
「ぶしや」さん。

カーナビで探し当て、行って見ると。。。

「材料がなくなったので閉店」

ガーン
仕方が無い。
高速に乗らず、下道で行こう。
きっと、美味しいお店があるよ!

しかし。。
どんどん カエルの大合唱ばかりになり。

「もう、あきらめてパーキングで良いかぁ」
と言ったところ、一軒の灯りが。。
「手打ち麺 暁天」

まずいかな?
美味しくなかったら、残して出てこよう!
決心して入ると。

これが、とっても美味しかったぁ


相棒の辛味肉麺。



私の味噌チャーシュー。

スゴイでしょ?(笑)

実は、私は、チャーシューが好きじゃないのです。
なにを血迷ったのか。。
味噌チャーシューなんて。。

でも、大丈夫でした!

チャーシューは、全然しつこくなくて、美味しかったです

ただ、量が多すぎ。。。

満腹間違いなし、です!

あれ?
なんか、食べたお話ばかりになってしまいました

まぁ、いつものことか。。アハハ。

byメガネじゃないほう
[2013/05/20 19:26] | イベント | コメント(0) |
お知らせ…
先日お知らせした長岡クラフトフェアが終了しまして5月の予定が完了!

お待たせしておりますご注文やリクエストに早速とりかかっております。

順次、ご連絡させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

本当にすみませんm(__)m

by
[2013/05/15 20:16] | いろいろ | コメント(0) |
まぁ!
いま、カメさんの訂正を書こうかと、携帯のブログを開いたら

なんてことなの!
相棒ったら。
ふんっ

しかも、件名が、「呪文」
ネットのいたずらで、知らない方が書いたのかと、ドキッとしたわ。

そうなんです。
まるっきり無知な私は、
ただ単に「可愛い」
と思ったら、種類だったんですって。
驚きですよねぇ。

しかも、何人かの方々が、ご存知だったという

すごいなぁ!!

きっと、相棒は、そのうち、大好きなカエル君も、色々な種類を作るつもりなんだわ。
(ちょっとイヤミよ。)
期待してお待ちしましょ

それにしても、おかしいなぁ。。
長岡の為に、頑張ってガラス作ってるはずなのになぁ。。。

私だって、今まで ミシンしてたのになぁ。。

まぁ、大目に見て差し上げましょ
ふふん。
[2013/05/06 23:17] | いろいろ | コメント(0) |
呪文
GWのイベント、皆様誠にありがとう&お世話になりました。

お久しぶりでございます、メガネでございますよ。

そのGW後半戦でデビューした新亀くんについて少々。
相棒は特に亀に興味があるわけでなく力作の「ミシシッビ君」を「ホッペがピンク」と紹介。

う~む、相棒よそれはホッペでもなくピンクでもナイノダヨ…。
まぁ、いわゆる「ミドリガメ」なんですが
「ミシシッビアカミミガメ」な訳で。
興味がない方には呪文のような名前ですな。

しかし皆様(特定の)にはわかっていただけたので安心しました。アハハハハ。

さぁ、これからも特定の皆様に「おぉ!」と
手にしていただけるモノを作って参ります!


by メガネ
[2013/05/06 19:31] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
楽しかったぁ♪
SCC、ティア、二日間 とっても 楽しかったです

ご一緒に参加された方々、スタッフのみなさま、お世話になりましたっ

そして、いらしてくださいましたみなさま、どうもありがとうございました

新しいダイクロも 新作ネックレスも 新しいピンも 
ご好評いただき、ホントに良かったです

ただ 数が 足りなくて。。。
ごめんなさい

次回には、新作ピンも ネックレスも ダイクロも イヤホンジャックも コースターも、
十分に 揃えたいと思います

頑張るぞーっ

今回も みなさまと たくさん 話し過ぎて、
帰りには 声が枯れ枯れ

でも まぁ 良いや。
楽しく たくさん お喋りできたから

また 次回 みなさまとお会いできますこと 
心から 楽しみにしていまぁす

ありがとうございましたっ


by
[2013/05/06 15:24] | イベント | コメント(0) |
ネコちゃん
あ。
あと新顔のネコちゃんたちが登場しました


みんな可愛いでしょ
[2013/05/03 18:43] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
5月の予定♪
SCC22
5月4日 10時~15時
東京ビッグサイト 
東3 ホ52

COMITIA104
5月5日 11時~16時
東京ビッグサイト
に 19

長岡クラフトフェア
5月11・12日 10時~16時半
千秋が原ふるさとの森「緑の広場」


ガンガンいろんなもの 作ってまいりますよぉ
みなさまに お会いできますこと、楽しみにしていまぁす

BY
[2013/05/03 18:23] | イベント | コメント(0) |
新しい。。。
新しいネックレス?ペンダント?も できましたぁ
新しい♪

大きさは、コルクの先までで 長さが2・8センチくらいです。
小さいでしょ??うふふ。

ピンより小さいのです。

全部で5個だけですが。。。

中は それぞれ 違うものを入れました

なにを いれたか?って??
それは 。。。
その時の 気分次第。。。。
なんちゃって。。

うふふ。。お楽しみです


BY
[2013/05/03 17:54] | いろいろ | コメント(0) |
新しいピン♪
新しいピンが ほんのちょっとだけですが、できましたぁ
じゃじゃじゃーん

まずは、ペンギンさんでーす
ペンギンさん

子ペンギンさんも いますよぉ。
子ペンギンちゃん

ペンギンの親子でーす。
親子ペンギン

次は、前からいた カメさんとは ちょっと違うカメさんです
カメちゃん
うーん。お写真だから ちゃんと映ってないかなぁ。。。
甲羅に柄がついていて、ホッペが ピンクに染まってるんです

そして。
ハリネズミさんでーす
ハリネズミくん

そして。。
リクエストを頂いていた。。。。
キリンさんですよぉ
キリンさん

最後に、以前に 一羽だけ作った 文鳥さんです
文鳥さん♪

みんな とってーも 可愛いです
でも、あんまり 数は できていません
ごめんなさい

これから 数も 作って行きたいと思います。
とりあえず 明日 明後日のために。。。。


BY文字色
[2013/05/03 17:31] | ガラスピン(まち針) | コメント(0) |
お知らせ~
現在、ご注文やリクエストいただいている皆様と
今からご注文いただく皆様へ。

大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんが
11、12日の長岡クラフトフェア後のご連絡になってしまいます。

お問い合わせにつきましては通常通り受けつけしておりますので
どうぞよろしくお願い致します
[2013/05/02 14:56] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索