楽しかった♪
cc、楽しかったぁ

いらしてくださいました みなさま、ありがとうございました
ご一緒に参加されたみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした

今年初めて お会いする常連さんたち、
はじめまして の みなさま。
今年も 素敵な穏やかな 一年間になりますように

今回は、おひなさまのピンや 新作を 夜中の3時半まで 作っていたため、
ネックレスの形に できたのが、
ビッグサイトに着いてから。。。という 悲惨な状況

みなさまにも 大変申し訳なかったです
ごめんなさい

玉の状態のまま 置いてあるものをご覧いただく 状態になってしまい。。。

にも 関わらず、
「大変でしたねぇ」
「お疲れ様です」
と 優しい いたわりのお言葉を頂き。。。

本当に ありがとうございました

次回からは このようなことにならないようにしたいと思います。。。
努力は します。。。
頑張ります。。。はい。。。
ダメなときは ごめんなさい。。。

ネックレスの長さや ストラップの編み直しなど、
お気軽に お申し付けくださいね。

ホントにありがとうございましたっ


by
[2013/01/28 22:06] | イベント | コメント(2) |
らららんらん♪
うふふふふ。

新しいネックレス、先日も おしらせしましたが、 こーんな感じで できましたよぉ

P1020110.jpg

ダイクロも ちゃぁんと できています

そして そして、じゃーん
P1020111.jpg

ピンのお雛様ですよぉ。
可愛いっ

今、相棒が 工房で 「おひなさま」と戯れております。
さて どんなふうに できるのでしょう?
楽しみですねぇ

「ぼんぼり」も欲しいねぇ と話していたのですが、
それは ネット販売だなぁと いうことに。。。

また ちゃんと 出来上がったら、こちらに載せますね。
お楽しみになさってくださいませ

明日は cc。
大阪には 行けなかったから、今回は ワクワクするなぁ。。。うふっ。
みなさまにお会いできますこと、楽しみにしていまぁす

by
[2013/01/26 23:17] | いろいろ | コメント(0) |
カエル
ブックカバーのしおりに
こんな玉が仲間入りしましたっ

かえるくん☆


カエルくんでーす
鼻ありくん、ニッコリくん。
色々なお顔のコがいます
うひひ。

新しいブックカバー柄も、出て来ましたよぉ。
でも、まだ作ってないのも、たくさんありますよぉ。
随時、作って参りまする。

お楽しみに


byメガネじゃないほう
[2013/01/23 22:33] | いろいろ | コメント(0) |
新作
新しいネックレスが、できました

(まだネックレスになってませんが)



キレイでしょー

ダイクロのように
キラキラ光るタイプでなく、
いろんな色が、角度によって違って見えるガラスです

様々な色を溶かしています

大きさも、色々作りたいねと話しています。

みなさんに 気に入っていただけるかなぁ?


byメガネじゃないほう
[2013/01/23 22:21] | いろいろ | コメント(0) |
雪のなごり
雪が降ったのは、先週の月曜日
もう 一週間かぁ。

まだまだ 道の脇には 雪が残っています。
朝晩は ツルツルツル。

残雪。。。


そして 今週火曜日と木曜日に 雪の予報。

嫌だなぁ。。。

雪は 大好きだけど。

ずっと おうちにいられるなら、ずんずん降っても 全然良いけど。

電車が 止まったり、歩きずらかったり。

雪が たくさん降る地方の方達は 大変だなぁ。。


by
[2013/01/20 22:15] | いろいろ | コメント(2) |
帰りましたっ♪
やっと、相棒が 帰ってきましたっ

ジーンズの裾と髪を 真っ白にして、唇と頬を ドドメ色にして
たくさんの荷物を 持って

「電車が、復旧して、第一便に 乗って帰ってきたよ
得意満面な笑顔。

帰れない方達が たぁくさんデパートにたまっていたよ、と。

「そうすると 買い物したくなくても、しちゃうんだよなぁ」
と 開いた包みの中のひとつ。。。

P1020106.jpg

楽しいお買い物タイムだったようです


by
[2013/01/14 18:39] | いろいろ | コメント(0) |
雪だぁ♪♪
雪ですぉ
雪、雪

P1020103.jpg


こんなに降るなんて、とっても久しぶり。
いつまで 降るんだろう?

ボーっと見てると、すっごい 幸せ
あぁ、お休みで 良かったぁ。

あ、でも 明日を 考えると すっごい 憂鬱。。。
ぎゃぁ。。。

相棒は、池袋東武に ブックカバーを納品に行き、
12:50に帰りの 電車に乗ったはずなのに、
山手線は 遅れ、そして いつもの路線は 止まり
違う路線に 乗り換えて、あと 一歩のところに来たら、
雪による 倒木のため。。。

彼女は 今 どうしてるのでしょう??

でも、寒さは ぜんぜーん感じてないみたいだから、まぁ 安心

あ、今 メールが来て、
「とりあえず 腹ごしらえするわー。
それから ロフトみたりして、適当に 帰るわー」
ですと。。。

はぁ。
さすが 相棒。
まったく 焦ったり 動転したりしないんですよねぇ。

「防寒は 完璧」と 威張って、雪を 楽しんでる様子

。。。美味しいものを たらふく召し上がってくだされ。


by
[2013/01/14 15:36] | いろいろ | コメント(0) |
白いの
本日もまたまた東武百貨店にブックカバーの納品。

私の街には豪雨注意報?警報?
とやらが出てるらしいですが納品です。

でも白いのが落ちて来てます…
いや積もってます(゚д゚)〟

あ、大雪・風雪注意報でてました

by メガネ
続きを読む
[2013/01/14 11:10] | いろいろ | コメント(0) |
実は。。。
実は。。。
先週の1月9日から15日まで
 池袋東武デパート 8階 の 職人展に 出展してる
「香りの記憶 YUSURa.」さん のところに、
ブックカバーとお香たてを 置かせていただいています

(まったく お知らせもせずに ごめんなさい)

なのに。。。
たくさんの方に いらしていただき、ありがとうございます

一昨日も、今日も、新しいブックカバーを持参し、
明日も 朝一番で 新しいブックカバーを持参させて頂くことになっています

(「そんなに運ぶんだったら、一度に たくさん持って行けよ」と 言わないでくだされ。
私達だって、もし あったら いっぺんに 持参したいのです。。。
イミ わかって いただけました???ぐすん。)

P1020091.jpg


もし お時間が ございましたら、お寄りくださいませ

by
[2013/01/13 23:59] | いろいろ | コメント(0) |
2月の予定♪
COMITIA 103
2月3日(日) 11時~16時
ビッグサイト東5・6ホール
東5・ O・ 24ab

(なんと、今回のティアは 端っこです
やったーぁ)

たくさんのみなさまに いらしていただけますように
みなさまに お会いできますことを 楽しみにしていまぁす

2月は、ティアの参加のみ になりまぁす

イベントに参加しない分、たくさん 新しいものを 作ったり、
ネット販売の準備をしたりしたいと 思います

P1020062.jpg


by
[2013/01/13 22:56] | 予定 | コメント(0) |
年初めイベントありがとうございました~
遅くなりましたが…

今年初っ端のイベント
無事に終了、帰宅しました。

夏も今回も相方お留守番でキャッキャなお話しを楽しみにしていた皆様!
ひとりですみませんっ。あっさりなご挨拶で…(まぁ、私がキャッキャも違和感ですよね…)

とはいえ、お久しぶりの顔、はじめましての顔、
たくさんのご挨拶ができました
本当にありがとうございました

相方、次回のインテは是非!と意気込んでおりますので
よろしくお願いいたします~

by 
[2013/01/13 17:58] | イベント | コメント(0) |
うふっ。
先週は、CC、ありがとうございました


ご報告、遅くなってしまっていて
ごめんなさい
相棒が、まもなく致しますので、しばし、お待ちくださいませ。

11日は、鏡開きでしたねぇ
みなさん、お汁粉、召し上がりましたか?

私は、ひとりで頂きましたよぉ
相棒と娘も、
「こんな夜遅く、食べられないっ」(娘)
とか、
「別に好きじゃないから、いらない」(相棒)
とか勝手を申して、全然見向きもしないっ
日本のしきたりなのに
私は、頂きましたよ。
夜中でしたけど。
帰りが遅くて、日付は変わっていましたけど。ふんっ。

みなさまだったら、ご一緒してくれますよね?!

byメガネじゃないほう
[2013/01/13 14:20] | いろいろ | コメント(0) |
到着~
先程、インテに到着。
入場待ちでござる。

どうぞ今年もよろしくお願いいたしまするるる
[2013/01/06 08:11] | いろいろ | コメント(0) |
出かけましたっ!
20時過ぎ 大阪へ向けて しゅっぱーつしました
。。。相棒が。。。ひとりで。。。

私は 体調が悪く、今回は なんと お留守番になってしまいました

昨年の夏も 大阪CC参加できなかったのに。。。
心から ガッカリです

相棒は、「また、夏に一緒に行こうよ」と 鼻歌交じりな感じ。
準備しながらも、
「温泉の用意してぇ、柿の種持ってぇ~」
るん♪という声が 聞こえてきそうな雰囲気。

出かける間際には、
「あ、ゲオに寄って、CD借りて行くから

先ほども メールが来て、
「首都高は 嫌だから ずっと下で 来たよ。今、厚木。
 秦野中井から 東名にのるよん」
なんて メールが来たし。

あいつめ、ひとりで自由にできると思って、
どこかしら ウキウキしてるな。。。
むーっ

というわけで、
今回は 相棒ひとりでの 参加になりますが、
どうぞどうぞ よろしくお願い致します


by
[2013/01/05 22:55] | いろいろ | コメント(0) |
1月の予定♪
CC大阪92
1月6日(日)10:30~15:00
インテックス大阪 
6号館 C ね48

CC東京131
1月27日(日)11:00~15:00
ビッグサイト
東3 C20


今年も、イベント始まりは、大阪CCです
年に2回の大阪。
第一陣。ウヒヒ。楽しみなり

そして、今月は、西と東のCCに参加しまぁす
お久しぶりに 懐かしいみなさまに お会いできますことを 楽しみに、
新しいアレやコレを お持ちできますように、頑張ります
たくさんのみなさまに お会いできますように


BY
[2013/01/03 21:52] | 予定 | コメント(0) |
新年スタート!!
2013年、いよいよスタートしましたよぉ

しらたまご挨拶

可愛くて 愛おしい しーらからも、新年のご挨拶です

キリッとしたまんまるい目。
意思の強いピカピカの唇。
そして、つやつやの毛並み。
今年も 気高くワガママに 参りますよぉ

・・・って しーらだけでなく、
私達も。

お正月ピン


今年も たくさん みなさまの素敵な生活を 彩れるものを 作って参りたいと思います

アクセサリーも、ダイクロだけでない、新しい キラキラのものにも 挑戦しています
みなさまの前に 早く お出しできますように

そして、なにより、今年一年も たくさんのみなさまと 笑顔でお会いできますように
心から 楽しみにしています。

今年一年が 素敵な一年になりますように


BY 
[2013/01/03 19:18] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

2/12(日)

TIA

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索