きゃあ
大変
あと、30分くらいで、今年が終わっちゃう!

相棒は、なぜか正座して、テレビをみています。

今年の反省。
もっとたくさんブログも書きたかったし、ネット販売も、きちんとしたかったです

来年は、必ず克服します
はい。
努力します。
結果に残します。
・・なんちゃって

みなさま、この一年間も、
ホントにありがとうございました
色々な場所に出展させて頂いて、
たくさんの方々と
いろんなお話をさせて頂いて、
たくさん笑い、
ホントにホントに楽しかったです
ありがとうございました

来年も、みなさんの笑顔にお会いできますこと、楽しみにしています。

ホントにホントに、ありがとうございましたっ

byメガネじゃないほう。
[2012/12/31 23:38] | いろいろ | コメント(0) |
歳末
ご無沙汰しております。
(私はいつもかしら…)

皆様、一年の〆にむけてあれやこれやでお忙しくされていることと思います。

私は年末だからというわけではないのですが
アレコレしてる風な感じ(←かなりぼんやりした感じw)で
なかなか落ち着いてPCに向かえず
赤レンガ倉庫の事とか、
年明け1月の予定とか、
試作中新作アクセサリーの事とか、
マチ針の新しい仲間の事とか、
ネット販売で来年からようやくブックカバーやストラップをご用意!の事とか、
…ご報告したい事がたーくさん溜まってしまっています、ね。

なななんとか年内には!

by
[2012/12/26 08:59] | いろいろ | コメント(0) |
うふふ
ちょっと笑ってしまったことが

今朝、相棒が 少し怒った様子で、
「昨日さ、いきなり女の子に手、握られちゃってさ」と。
えっ。どういうこと?

どうやら、駅前を歩いてると、ティッシュを配ってる女の子。
しかも、バニーちゃんのカッコ。

相棒を見ると、思いっきり笑顔で、
「どうぞ!」
と、ティッシュを渡しながら、
手をギュッと握ったと。

そのティッシュは・・そうです。
そういう系のお店。
名前も、「バニーカフェ」

みなさまのご想像通り。
バニーちゃんは、相棒を男性と勘違い・・・

今までも何回かあったけど、
久々の面白事件でした。

by
[2012/12/22 13:33] | いろいろ | コメント(0) |
赤レンガ
赤レンガ二日目。

お空が、少し暗いなぁ雨が降るのかな?

昨日は、平日だというのに、
たくさんの方々にいらしていただき、
ありがとうございました



赤レンガのお外で、クリスマスイベントや、アイススケート場などがあり、
小さなお窓から見ると、
とても可愛いらしかったです



今日は、相棒がひとりで参ります。

さっき、お見送りしたのだけど、
不安だなぁ。
忘れ物は、多分ないと思うけど。。。

今日も、たくさんのみなさまにいらしていただけますように。


by
[2012/12/15 07:56] | いろいろ | コメント(0) |
さぁ!
今日は、赤レンガに出展だぞー
元気に出かけるぞー。
・・・と、相棒が、工房にお車を取りに行ったら、
ぜーんぜん帰って来ない

うー。どうしたんだろう?

なんと、お車のガラスに氷がはっていて、溶けないと

えーっ。
マンションの駐車場のお車は、大丈夫だよー。

下が土だから?
徒歩18分で、気温が違うの?

なんて、つべこべ言ってたら、
相棒が戻って来ました。

さぁて、急いで?参りますよ

たくさんのみなさまにいらしていただけますように

by
[2012/12/14 08:48] | いろいろ | コメント(0) |
クリスマス
クリスマスかぁ。。
なんか、ワクワクするなぁ
でも、なんも変わらないなぁ。

おうちは、ツリー出して、少し飾ったけど。

新しいグッズが欲しいなぁ

あ。
昨夜、限定のドーナツいただきました!

美味しかったぁ

街はキラキラ

サンタクロースは、きっと来てくれないから、自分にご褒美プレゼントしようかなぁ
ケーキも予約しなきゃ!
うふっ。

by
[2012/12/13 07:43] | いろいろ | コメント(0) |
おはよーございます
寒いですねぇ。
もう12月ですものね。

イチョウが、真っ黄色でとてもキレイ



クリスマスピン、お問い合わせ、ご注文、ありがとうございます

クリスマス以外のピンについても、随時 受付けますので、どうぞメールくださいませ

あ。
ネットでの販売は、基本、ケースはつきません。
ピンのみになります。
もちろん、ご要望とあれば、お好きな瓶にお入れします

さぁ。
今日も一日始まるぞー!
穏やかな良い一日になりますように


by
[2012/12/10 08:16] | いろいろ | コメント(0) |
柏ての市・・・ずいぶん前になりました
もう月もかわって12月!!

秋の大忙しシーズン過ぎてぼんやりしすぎましたねぇ。
ての市当日はお天気良く、でも寒く…。
それはそうとお釣りは忘れる、袋も忘れる、となんという気の抜けよう。
いくら近場とはいえ…ねぇ?

拡大版ての市は駅前の商店街ということもあり
神社でのいつもの雰囲気とはまったく違った感じでした。
人出のわりにはまったりな感じでしたがw

久しぶりに会う作り手の子とお話したりー
お隣の奥様が食べているトン汁が気になったりー(なんと100円!!地元の野菜具だくさん)
真後ろの吉牛も気になったり!

なんてことばっかりではありませんよ!もちろんね。
ピンのクリスマスセットも好評でした~
特にツリーは持参したものすべて完売でした
ありがとうございました
また時々ての市参加したいなーと思っています。よろしくお願いいたします。

ところでこの「ツリー」
ツリーのてっぺんについている丸いところに注目っ!
ツリー
アベンチュリンという天然石を乳鉢で砕きガラスに練りこんだモノを使っています。
これは通常アクサセリーに使用しているものなんですっ
ちょっとスノーボールっぽいですね~(そうでもない?)

そんなかわいいまち針達を来週は横浜赤レンガでのイベントにたくさん連れて行きまーす!
皆様のご来場をお待ちしています

by 
[2012/12/08 00:37] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

3/20(祝)

arteVarie 東5/東は71

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索