秋。。。
こんにちは。

なんだか とっても お久しぶりでございます。

日常に振り回されているんだなぁ。。
「あ、これ ブログに書こう」とか 考えることは多いのに。。。

いつのまにか 季節が 変わってしまいましたねぇ

先日も 速足で歩いていると、ふっと良い香り。
顔を上げると、あぁ、金木犀
こんなところにも あったんだぁ。

金木犀と桜は 普段 気付かないところに 
あちこちに 咲いてるんですよね

そうそう このまえ 彼に会ったんです!!!
かまきりくん☆
カマキリくん

すごいでしょう?
こんなに寒くなってから。

相棒は、「可愛いなぁ。可愛いなぁ」と なでくりまわし、
草のたくさん生えてるところに お連れしていました。

暑いのは 大の苦手ですが、
寒くなってくると ほんのちょっとだけ、
ホントーに少しだけですが、
寂しい気持ちになりますね

夏大好きな 相棒は、8月のになると、
「あー、夏が終わっちゃうよぉ。つまんないなぁ」
なんて ほざいています。

10月下旬。
みなさま お身体には お気を付け下さいませ。

ちなみに、相棒は おうちの中では、
いまだに 半袖 半ズボンです。。。。


by 
[2012/10/25 17:47] | いろいろ | コメント(0) |
長柄いってきました
千葉県長柄町で行われたエコ・フェスタ、無事終了いたしました。
お客様、関係者の皆様、どうもありがとうございました~。

土曜日は「朝晩は冷え込みます」との情報をもとに準備を…
あれれれ。お天気良すぎ~! あつー!
鼻の下はほぼ一日湿っていて半袖な私。
1日目
朝早くからチェンソー大会会場からブィ~ンチュイ~ンと競艇場の近くにいるような音がしています。
すぐ近くで開催されているもクラフト会場からは見えず。
ちょっと見たかったんですがー残念でしたっ。

ですがブース近くに知っている顔がちらほら。
暑い暑い、話が違う!明日は麦わらだ日よけだと言っているうちに1日目無事終了。
近くでお風呂に入り道の駅にでも車中泊と予定してましたが
「あんなのこんなの」の希望にこたえるため帰宅。

日曜日は「暑さ」を考慮して準備を…
あれれれれれれれーーーー!!! ずいぶん涼しいですね?
この土日はひっさびさに雨の心配がない行楽日和のはずでは?
日よけが雨よけに
しかし昨夜帰宅後に作ったもののいくつかを気に入っていただけたり
雨の合間に来場?していた「チーバくん」とも記念撮影できたり
本気降りの雨の中、片づけに手こずっていたら
見かねてタープを片づけていただけたり(すみません、ありがとうございました)
イイコトも色々ありました。ハハハハ。
チーバくん

ぎんさん
↑こちら、お隣(アトリエひとつ)さんの看板&モデル犬・超絶もの静かな「ぎん」さんです。

また来年!

みなさーん、2日間ありがとうございました

来週はイベントお休み、がんばって制作!

by
続きを読む
[2012/10/15 16:47] | イベント | コメント(2) |
満足なり
うふふ。
先日の 横手で 買ってきた 箱入りぶどうと洋ナシを 
ほとんど 頂いちゃいました♪
美味しかったぁ!

相棒は、来年 もし 行けたら、
「思いっきり、洋ナシ たくさん 買ってくる!!」
と 宣言してました。。。

私は 違う種類の ぶどうも買って来ます!!

あとは ぶどうが 二房。
明日の朝食が 楽しみなり★


さて、明日、あさっては 相棒 ソロで 長柄に 参りますよぉ。

初めての 場所なので、少々緊張気味の様子。
へぇ、そんな繊細な ところが あったのかぁ って感じ。いひひ。

今は 最後の追い上げで、ブックカバーを仕上げてます。

なんとなく 無口になってるの。
おっかしい。ふふふ。

どうか たくさんのみなさまに いらして頂けますように!

そして、忘れ物をせずに 行けますように。。。。

スカイツリー☆

今夜のスカイツリーです。
今夜の ブルーは 美味しいお水の色。

あぁ 透明の まぁるい氷の入った お水が 飲みたい。。。

今夜も パソコンくんの 体調が良くないようで、
絵文字が 出ませんでした。
失礼しました。。。。
[2012/10/12 22:24] | いろいろ | コメント(0) |
楽しかった♪
えっと。
まずは。。。

今週末の出展予定、忘れてしまって ごめんなさいっ
次回からは、しっかり確認したいと思います。。。
失礼しました

気を取り直して。

昨日のcc、とっても 楽しかったです

今回は 全館使用で、とっても大きくて、広くて、迷子になってしまうくらい
私達は 端っこの方の わかりずらい場所だったのですが、
角だったので、ちょっとだけ安心。

いつも お顔を みせてくださる方々も、
「東から この端っこまで、一日かかるかと思ったよぉ」
「旅だったわぁ」
などと 冗談混じりに おっしゃってくださり、ホッとしました。

本当に たくさんのみなさんに おいでいただき 感謝です
ありがとうございました
ご一緒に参加された方々、スタッフのみなさま、お世話になりました

リクエストも、ありがとうございましたっ!!
リクエストのお品は、ピンについても、ダイクロについても、
1月には 用意して参れるよういたしますので、
期待なさってくださいませ

初めて いらしてくださった方も、
ネックレスの長さ調節、ストラップの紐の編み直しなど
お気軽に おっしゃってくださいね

さて、私達も、行きたい場所などが あったのですが、
なにせ 混んでいて。。。
次回の 大きなときには、ひとりだけでも 東に挑戦してみようか?と 話しています。
楽しみなり

また みなさまにお会いできますように


by
[2012/10/08 21:19] | いろいろ | コメント(0) |
手づくり・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜
2日間参加予定のイベント、
急遽土曜日のみの参加になってしまいました
日曜日にご来場予定だった皆様、ほんとうにすみませんでした

鎌倉や成城でのイベントにいらしてくださった方とまたお会い出来たりして
一人での参加でしたが楽しく一日すごせました 

ありがとうございました!

横浜方面のイベント参加は次回12月の赤レンガ倉庫です~。
定番や新作頑張りますので楽しみにしていてください

by

[2012/10/08 14:50] | イベント | コメント(0) |
10月の予定追加
相方、予定1つ忘れてます!
しかも次の土日の予定を 

 エコ・フェスタin千葉 100人手づくり村 
10月13日?・14日? 9:30~4:00
長柄町都市農村交流センター(及びロングウッドステーション)


全国チェンソー彫刻大会と一緒に行われるイベントです。

入場料300円 小学生以下は無料です。
行ってみたいけど入場料が…という方は御招待券をお送りいたしますので
お気軽にお問い合わせくださいね


ご家族で秋の一日を過ごしてみてはいかがでしょう
お弁当もってお出かけも楽しいですね
出来れば実演もしようかなーと考えていますので
どうぞ遊びに来て下さいね~

こちらは私がソロで参加になります 

※実演は火気使用はキケンとの事で残念ながらナシです。
でも屋外イベントで可能な場合はどんどん実演しますのでお楽しみに~
[2012/10/08 14:25] | 予定 | コメント(1) |
うーんっ。
今日の横浜での出展、
いらしてくださいました みなさま,ありがとうございました。

後日、相棒が ブログを 更新すると思います。
それまで、ちょっとだけ お待ちくださいませ。

なんか、pcの調子が 悪いのか、絵文字が出ません。
文字も すぐ英語になっちゃうし。
ぶーっ。。。。

なんて モンクを言っている暇は ございません。

明日の出展に備えて、
さっきまで 工房でガラスを作っていた相棒が 大汗をかいて帰って来て、
今 お風呂で身体を清めています。

私は 羊毛やビーズと戦い中。。。

今回は ピンに 黒ネコちゃんと、色違いの可愛いネコちゃん,
カッパくんと キュウリ、ブタ君も たくさん???登場です。
そして、おみかんが ひとつだけ。。。
うふっ。

さぁて。
もう少し 眠気と戦いましょうか?!!

明日、みなさまに 元気にお会いできますように!!
[2012/10/07 01:17] | いろいろ | コメント(0) |
10月の予定♪
手づくり・雑貨&クラフトフェアinハウススクエア横浜
10月6日土曜日 13時~17時
  7日日曜日 10時~15時
横浜市営地下鉄中川駅徒歩2分

7日日曜日は、相棒と 二つに分かれて参加する予定だったのですが、
都合により、日曜日のハウススクエア横浜は不参加にさせていただきます。
大変申し訳ございません

ccspark7
10月7日日曜日 10時~15時
ビッグサイト 西4 u74ab

吉田公園クラフトフェア
10月27日(土)~29日(月)
静岡県営吉田公園

今月は 三か所に参ります
体調も すっきりしそうなので、ふたり、元気に みなさまにお会いできたらと思っています
どうぞよろしくおねがいしまぁす


by
[2012/10/06 01:58] | 予定 | コメント(0) |
楽しかった♪
横手、行って参りましたっ

楽しかったぁ
おいしかったぁ
キレイだったぁ

P1010950.jpg

お城のお隣の広場の会場だったのですが、
山の上で 見晴らしも良く、噴水広場?からは、街を一望できました

あんな場所が ご近所にあったら、絶対 お散歩に行っちゃうなぁ
あ、坂は 大変だけど。。。

そんな 素敵な場所だったので?
いらしてくださった皆様も、スタッフの方々も 出展者の方々も 穏やか
ほんのりと 過ごせました。

さて、詳しい横手記?ですよぉ。長いですよぉ。
覚悟なさいませ。

前日、28日金曜日。
12時から4時の間に 高速に 乗らなければいけないのに、
(この時間帯が高速代金半額なんです。うふっ。)

「ちょっとだけ 寝よう」と 横になったら、
ベッドの魔法にかかってしまい、目が覚めたら3時30分
「うわぁ、もうダメだぁ。諦めよう」
と 潔く諦めて 出発。
4時6分に 高速に乗れると、相棒が 「やっぱり 急げば良かったかな?」

途中 降り出した 雨の中、宮城県までは 勢いよくザーザーだったのに、
秋田県に入った途端、カラッと晴れ
うわぁ、良かったねぇ。
このまま二日間 晴れてくれますように

まずは 明日からの会場の確認。
お車から 降りると、ピューっと 空気がひんやり。寒い
長袖は 持って来たものの、上着を買わなきゃ・・・。
急いで、「しまむら」を携帯で 探し、直行。
二人で お買い物をして、ホッと安心

それから、恒例のスーパー探検へ。
「しまむら」のお隣のスーパー。。。。
このお店が、ホント良かったです

果物も新鮮そうで、豊富
そして、お刺身やお寿司、お野菜も とっても美味しそう

「帰りに買って帰ろう!!!」と 心に決め、ホテルへ。
まだ 二人とも ちょっとお熱が高かったので、早めに寝なければ。
。。。といいつつ、お部屋で 羊毛を詰めたり、ストラップを編んだり。。。ふぅ

P1010951.jpg

29日土曜日。第一日目。
朝から快晴
10時からのはずなのに、8時半過ぎから パラパラとお客様が。。。
相変わらず 用意の遅い 私達は ほんの少し焦って。。。でも いつもと変わらず。。。

最初のお客様に、「10時からよね?開店まで ちょっと見てても良い?」
と 優しい言葉を頂き、「すみません、急ぎますから。。。」

その後も、まだお熱のある相棒が 前回の浜名湖同様 お釣りを間違えて、
「あら、お釣りはないはずよ」と お客様に 教えて頂いたり、

前日に編み切れなかったストラップも、
「お好きな紐の色で 編みますよ」と 待っていただき。。。

なんだかんだと お客様にお世話になり。。。

あらためまして。
ご来店くださいましたみなさま、ホントに ありがとうございました
ネックレスの調節、ストラップの不具合、
ピンやブックカバーについては、お気軽に メールかお電話 くださいませね。

ご一緒に出展されたみなさま、スタッフのみなさま、大変お世話になりました
たのしかったですね。

無事に一日目終了。
また お熱の出てしまった私は、一刻も早くホテルへ。。。
と 思いつつ、また お片づけに時間がかかり、会場を出たのは、最後5人に入る始末。。。

20時には 就寝した私。
お熱があるのに 9時間も 運転してきた相棒は、ホテルに帰っても 羊毛詰め。
何時に寝たのでしょう???

30日 日曜日 第二日目。
目覚めると雨
道路も濡れてるみたい。。。
ちょっと ガッカリして、ホテルで 朝ご飯を頂いてから 出掛けることに。
。。。そして お外に出ると。。。やんでいたんですねぇ
良かった!今日も ラッキー

一日目とは ガラッと?雰囲気を変えよう!と、ディスプレイを変えて、
(ただ 単に 左右を変えたりしただけでしょっ。。。うっ)
新たに スタート

早朝の雨にも関わらず、たくさんのお客様に いらしていただき、ありがとうございましたっ

横手は 特に 小学生や中学生の可愛い子が、お小遣いで お買い物をしてくださることが 多かったように思います。
もちろん、そういう場合には、ね、サービスしちゃいますよぉ

あと、カエル好きの方が 多かったようで。
カエル好きの相棒は ニコニコ
「来年は もっといろんなカエル、たくさん作って来よう!(るん)」
という感じでした。

二日間、たくさんのみなさまに いらして頂き、本当に感謝です
空気が クリアで、山がとってもキレイな緑で、
山に陰影が くっきり映って
とっても素敵な場所で 出展できて、楽しかったです。
ありがとうございました

帰りは、「しまむら」のお隣のスーパーで、
箱入りのぶどう、洋ナシ、枝豆、お酒やら なんやら たくさんお土産を買い込み、

「石焼きらーめん火山」というお店で、
相棒は しょうゆ味チャーシューを、私はとんこつを頂き、
すんごい満腹になって帰路につきました。
グラグラ煮立っていて、笑っちゃうくらい驚きでしたっ!!!

石焼きらーめん


そして、高速のパーキングで温泉に入り、宮城県まで」行ったところで台風に遭い。。。
パーキングで お車ごと飛ばされそうになりながら 朝を迎え、
どうにか 月曜日の お昼過ぎに 帰宅しました

横手の皆様、ありがとうございました!!来年もお会いできますように


by
[2012/10/06 01:35] | イベント | コメント(2) |
台風明け
よこてクラフト無事に終了も昨夜の台風をやり過ごすため高速道路のサービスエリアで夜を明かしました。
只今福島で朝ごはんです。


イベントの報告やお問い合わせいただいているメールのお返事など、
もうしばしお待ちくださーい!

by
[2012/10/01 08:08] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

10/8・9(日月)

土沢アートクラフトフェア

岩手県花巻市土沢

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索