8月&9月の予定
8月のイベントが少ないので決定している範囲で9月の予定も告知です。

 SCC関西 
8月19日(日)10時30分~15時
インテックス大阪  6号館Cゾーンひ51ab


 GCC 
8月26日(日)
東京ビッグサイト 東5ホール セ64ab
こちらはまだ確定していませんが参加の予定です。
確定しましたら改めてお知らせいたします。

10月は他のイベントと日程が重なり参加が?
もしかしたら相方と分かれて参加するかもしれません。


9月はコチラから ↓ ↓
続きを読む
[2012/07/28 02:00] | 予定 | コメント(0) |
ごちそうさま~
こんなのいただきました
うーれしーなうれしーなっ   ありがとうございます。
ウルトラまんじゅう
箱はとっても和な感じ。

中身は・・・・・
うるとら~
その日のうちにごちそうさま
おいしゅーございましたー
[2012/07/28 00:00] | いろいろ | コメント(0) |
成城学園おつかれさまー
成城学園のイベント、無事に終わりましたー。
本日も急遽ソロ活動で汗だく一人旅。

駅の近くですがちょーっと人出がさみしかったかなー?
まぁ、平日だし連日この暑さですから外出するにもかなーりな勇気が必要!
初回開催ですし、今後もっと知っていただきつつ盛り上がる、みたいな?

ほんとーに暑くて私からは大量な汗やら変な歌やらいろんなものが出て…
そんな気の遠くなるような暑さの中、お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。
知り合いの作家さんもお家が近所だということで陣中見舞いにきてくれました!
ありがとでしたー!
(新作のカッパが人気でしたよ&会場内は涼しかったー)

しかし、だーーーいぶ昔(大昔、かな…)と比べてすごくお店が色々あってびっくりしました。
なにも成城学園前だけが様変わりしている訳ではないのですが。

そうそう、びっくりしたで思い出しましたが
2日目の朝、相方が「もう6時だよ」と。
???なんですかね???「なんかあったっけ?」と私。
5時過ぎから目が覚めていたのですがイベントなのをすっかり忘れてました
あまりの忘れ具合に自分で少々あきれてニヤッ としてしまいましたー
でもちゃーんと?慌てて出掛けてちゃんとイベントには間に合いましたよ!

きっと暑さが私を狂わせたに違いない、うむ。
暑さおそるべし!!

そしてそれにも負けない私の食欲おそるべし…。ぉぅ。

by



[2012/07/27 23:10] | イベント | コメント(0) |
しーらしらたまうずらましゅまろ
※タイトルは呪文ではありません。

ちょっと前になりますが
百貨店出展の時にお世話になっているYUSURa.さんが初関西出展。
阪神百貨店で「とり」出展でした。
とりぃ?そう鳥のモチーフばかりの鳥三昧。
そこに連れて行っていただいたのが
ブックカバーとお香立て、それから匂い袋にちょこんとセットされるチャーム。
ブックカバーはいつもの和柄ですがしおりに付けるトンボ玉が鳥ちゃーん
お香立てにも花と鳥ちゃーん
匂い袋にとまる鳥ちゃーん。サイズは15ミリくらいです。
いろんな鳥ちゃん’s
一応、それぞれモデルがいましてオカメだったりコザクラだったり色々です。
左から4番目の子だけはなんとなくぼんやりーな鳥ちゃん…

うちのカワイイ、しーらしらたまうずらましゅまろクン(白文鳥)…とても長い名前なので
いつもは シーラとか、シラタマとか…は絵的に白なので
ちょっとさみしいかな、と思いまして
写っていませんが何羽も送り込みました!うひ。
ぶんちょう’s
かわりに並ぶんちょうでする。

そのうち通常のイベントでも登場するかもー。

by  


[2012/07/24 00:46] | いろいろ | コメント(0) |
2週連続柏イベント
はぁ…
あと少しで打ち込み終了だった記事を手がずるっと…
保存できないまま前のページに戻ってしまい
おおおおぉ。
気を取り直せないままではありますが再び。

青森の疲れも取れたのか?取れないのか?よくわかりませんが
2週続けて柏のイベントへ参加。
相方は お休み、 ソロ活動です。

14日はマルシェコロール。
猛烈な暑さの中ちょっと木陰に助けられながらも
人気爆発、かき氷屋さん!を横目で見ながらの一日でした。
いやー、ほんとに美味しそうでした
マルシェコロール
当日携帯からアップした記事の看板、参加セットに含まれていて貸していただけるんです!
常連さんたちはもちろん、常連さんでない方も素敵くオッシャレ~に使いこなしておりました。
20120714124802953.jpg
私は…カエルでも描いとけ!てな感じで
センスや絵心がないと、いきなりあてがわれても使い切れませんがな

アッチアチの中無事終了、
お近くの皆様、お世話になりました~。
そしてお初にもかかわらずお立ち寄りいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
おみやげにソルダムを購入お疲れさま~。


そして22日柏神社でのての市。
雨がパラつく中受付、開始。
このまま一日グズグズな感じ~も、
「天気予報はOKなので」
ということで…
しかし開始して間もなくビニールシートが活躍。
シートも傘も持参していない方のみが雨よけをしていない状況。うう。
残り2時間くらいはやっと心配しないでOKな具合で
シートをかけたり外したり…せわしないっちゅーの。

そんな中、足をとめていただき感謝!
ありがとうございました
柏神社にゃ
苦しゅーない、ガッツリ撫でなされとなすがままの神社さんのニャロメ。
(今回、マチ針のカッパとはちみつポットがデビューでした。)


さて、25,26日はまたまたイベント。
ガラストロトロ、私はデロデロ~明日もガラスを熔かしまする。

by



続きを読む
[2012/07/23 21:50] | イベント | コメント(0) |
うーん。。。
昨日まで 涼しい日が 続いて 幸せだったのに、
今日は また 蒸し暑い
夏は 嫌いだぁ!!

なのに、相棒は ちょっと 悲しそうな 顔をして
「なんか、夕方になると ほんの少し 秋の気配がする」

そうなんです。
相棒は 夏大好き

ガラスするのも 命がけみたいに 暑いのにねぇ。
ふぅ

IMG_4830.jpg

カッパちゃんと、新しい色のネコちゃんです 
どうぞ よろしくね

そうそう。
青森のブログを ご覧になった方々から、
「ウニ丼、ずるいなぁ」
「ウニ丼、食べたくせに
などの 声を 頂いております。。。

そこで ひとこと。
「ウニ丼、おいしかったよーぉだっ!!」


by
[2012/07/23 20:52] | いろいろ | コメント(0) |
その3。
7月3日(火)
昨夜、満腹すぎて お夕食をいただけなかったため、
朝ご飯は 美味しいものを たくさん いただくぞぉ!

相棒は 磐井鶏の親子丼と地鶏そばのセット。
(朝から おどんぶり?しかも お蕎麦もかいっ??と 言わないでください。うぷぷ。)
私は 海鮮丼。
イクラ、タラコ、イカ、ウニ、しらす、つるつるわかめ、おのり と盛りだくさん。
(あ、私も おどんぶりだわ。。。)

朝から、二人とも どんぶり飯を ペロッと頂きましたっ。
いやぁ おいしかったぁ

海辺って 素敵

さて、いよいよ 中尊寺へ
平安仏教の宝庫。
藤原清衡から代々にわたる歴史。

P1010868.jpg
ハスのお花が 一輪だけ 咲いていました。

P1010877.jpg

本堂で 手を合わせていると、身体の中というか 頭の中というか
心がすーっと軽くなっていきました。
そして、空気が神聖っていうのかな。
リンとしていました。

金色堂

金色堂の入り口。
この中は 歴史的に 重要な 大変興味深いものが たくさん ご安置されています。 

P1010875.jpg
ここは 能楽堂。
薪能見たいなぁ。
きっと 幻想的で 素敵だろうなぁ。
今年は 大好きな 野村萬齋さんなども お出になられるそうです。

いくつもの建物があり、
ひとつひとつまわって 手を合わせて参りました。

今回は ちょっと お勉強が 足りなかったので、
もっと しっかり 背景についても お勉強して訪れたいと思いました。

それから、さくらんぼを たぁくさん買い、
ランチに 「宝介」で「ニラ南蛮らーめん」を いただきました。
とっても 濃くがあって 美味しかったです

岩手から 高速道路には 乗らず帰路へ。
どうして?って。
うふふ。
東北の街並みを楽しむ為と、仙台で お夕食をいただくために

楽しみにしていたお夕食は、仙台で 牛タンを頂きましたっ!
「東山」さん。
色々なコースがありましたが、私達がいただいたのは このコースです。
P1010883.jpg
とっても 柔らかくて 美味でございました
 
お夕食後は 高速道路へ。
途中 休みながら、3日の 午前3時すぎ。
無事 たくさんのお荷物とともに 帰宅しました

ちなみに おみやげの一部を。。。
P1010887.jpgP1010888.jpgP1010892.jpg

とっても 楽しくて 美味しくて、お勉強になった 小旅行でした

アップルパイを販売してたおばさん、さくらんぼやさん、食べ物屋さんの方々、
出会ったすべての方々 ありがとうございました。
そして 出展にいらしてくださいました みなさま、ご一緒に出展された方々、スタッフの方々、
みなさまに 感謝です。
また 来年お目にかかれたら と思います。
ありがとうございました。

最後に。
往復 1670キロも ひとりで運転してくれた 相棒。
ホントにありがとう。楽しかったね。


BY
[2012/07/17 00:14] | いろいろ | コメント(0) |
その2。
晴天のまま たくさんのみなさんに おいでいただき、無事 終了
ありがとうございましたっ

7月2日(月)
早起きして 朝ご飯を 頂くはずが 起きられず
8時過ぎに どうにか 食堂へ
今日の朝は たぁくさん いただきますよぉ!!
と いう感じで、「いくら」も「たらこ」も「しらす」も「ねぶた漬け」も思い残すところなく。
ごちそうさまでした

ホテルにも ありがとうをして、いざ 出発!!

今日は、まず 出展仲間に 教えていただいたお店へ ウニ丼をいただきに。
こんなに満腹なのに、大丈夫なの???

お店がある 外ヶ浜に 向かう途中 こんな看板が。。。
P1010867.jpg

うふふ。相棒と二人で 大笑い。
なんか つぼにはまっちゃいました。

そして、ウニ丼のお店「旅路」へ。
(要予約です)
偶然、教えてくださった「Evanista」さんと ご一緒になり 同席。
楽しく あれこれおしゃべりしまくっていると。。。
じゃーん

P1010858.jpg
どうだっ!!って 感じでしょ?
すっごーく すっごーく 美味しくて、ペロンでした

そこから、本州のはずれ 「竜飛岬」へ。

P1010859.jpg

でもね、お天気が どんどん 下り坂
北海道は 見えず。残念!!
でも、相棒とふたりで、
「ここが 本州のはじっこの海だぁ!!ホントは ここから 北海道が 見えるかもなんだよぉ」と感動。
P1010863.jpg

大好きだった 太宰治さんの碑も 見て。
うーん。感動づくしでした。。。

その後、青函トンネル記念館に 行き、
青森駅周辺に戻って お土産を たんまり買い込み、
弘前で 温泉に入りました。
はぁ。良い 満足の一日でございました。

続きは その3へ。。。。
しかし、長いなぁ。。。


BY
[2012/07/16 22:49] | いろいろ | コメント(0) |
東北日記♪その1。
遅くなりましたが、A-lineのときの 
小さな旅の ご報告を させていただきたいと思いまぁす
長いですよぉ。いひひ

6月29日(金)午前3時30分
お車に いっぱいのお荷物を 積み込んで しゅっぱーつ
「急がないと 4時までに 高速に乗れないよぉ」
と 少々焦り気味
。。。12時から4時に 高速にのると 代金が半額になるのです。。。
まだ 暗いけど、ほんの少し 走ると もう明るくなる気配。
夏の朝は 早いなぁ
IMG_7499.jpg

一睡もしていないのに、ウキウキした気分で 順調にビュンビュン
ランチは 紫波SAにて、
岩手の名物「白金豚のシチューセット

IMG_1995.jpg


今回の初名産品!!おいしかったぁ

そして、有名な「津軽」に!!
IMG_6595.jpg
パーキングにまで こんな「ねぶた」が。。。。スゴイっ!!!

「あー。すごい。私達 津軽に来てるんだよ。あの 太宰治の津軽に!!!」
と私が 感動してると、相棒が あの歌を くちずさみ始め。。。
そうです。あれ。
「♪津軽海峡、冬景色~♪」ちゃんちゃらららん 付き。

東北自動車道の最終地点の ひとつ手前で 降り、
まっすぐ とりあえず 会場へ。
「ねぶたの里」
「広いねぇ」と感嘆。
明日は きっと ここが たくさんになるんだねぇ

それから 青森駅へ。
道路も広い!! まっすぐにのびる広い道。駅も大きい!!
そして、駅の まうしろみたいな場所に 海。
電車のある駅の すぐ 後ろ?横?前?に 港があるなんて 不思議だねぇと。

お泊りは 本日から3泊。
「ハイパーホテル パサージュ」
このホテルは とっても 良かったです!
お風呂とトイレが別にあり、
毎日 ペットボトルや 入浴剤、パジャマを 選ぶことができ、
朝ご飯は 食べ放題。
「いくら」や「ねぶた漬け」や「タラコ」など 青森の名産もあり、
煮物、揚げもの、焼き物と おかずの種類も多く、ケーキ、アイスクリームも何種類かあり、サイコーに良かったです
あ、料金も お安かったです

お夕食は、ホテルの近所の居酒屋さんへ。
「弁慶」
ホタテやお刺身が すっごーく 美味しかったです
うふふ。
あとね、ここで 初めて 「せんべい汁」というものをいただきましたっ
これが おいしいの!!
南部せんべいが だーぁい好き なんですけど、
それが お鍋に入ってるなんて
もちろん、せんべい汁用の おせんべいを 買って帰って 即効 作りました

あーぁ。
青森は おいしいなぁと 相棒と 満足して、ホテルに帰りました。

明日は 出展。
早く寝よう!!と、徹夜した老体を 休めました

その2へ続きまぁす。


BY
[2012/07/16 21:51] | いろいろ | コメント(0) |
暑いでーす

痩せない程度の滝汗かきながら開催中~☆
[2012/07/14 12:45] | イベント | コメント(0) |
マルシェコロールっ
雨上がりましたなー!
うちのブースは東口です。今日はソロ活動で相方はおりませぬ。
蒸し暑そうですが頑張りまーす。

※本日ブックカバーの販売はありません。
次回の柏手作りての市以降になります。

by
[2012/07/14 08:01] | イベント | コメント(0) |
今月のイベント予定
直前ですがイベント告知~!

青森の報告も終わっていなくて恐縮ですが
そちらは相方にまかせることにして…


 マルシェコロール

7月14日(土) 10時~15時 雨天不参加
ららぽーと柏の葉前、UDCK、一番街、駅前歩道の一部にて
(つくばエキスプレス柏の葉キャンパス駅周辺です)

今回は野菜等の大地の恵みマルシェを主としたイベントになるので
クラフト系の出店は少なくなります。

マルシェコロールのサイトでリーフレットを見ることができますが
申し込みが遅かったのでうちは載っていませ~ん
食の出店が沢山みたいなので食べて飲んで野菜を買って帰ろうかしら~
...いったい店番はどうするのでしょう?
きっとどうにかなりますよね?


  手づくりての市

7月22日(日) 9時~16時 雨天中止
柏神社境内
JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分

  
  手づくり・雑貨&クラフトフェアin世田谷成城学園

7月25日(水)10時30分~15時30分 各日開催時間が異なりますので
7月26日(木)10時~15時       お気をつけください!
成城ホール 雨天時も室内ですのでバッチリ開催
小田急線「成城学園前駅」徒歩4分


以上、本日11日現在の予定です。

先月雨で中止となった雑司ヶ谷・手創り市、今月は参加できませんでした
都内参加イベントが少なくなってしまい楽しみにして下さっている皆様すみません~。

毎日暑いです! でも暑さに負けずたのしんでまいりましょう!! イェイっ

by
[2012/07/09 23:06] | 予定 | コメント(0) |
ただいまっ♪
青森 A-line、無事おわりましたぁ
とっても 楽しかったです

(途中、相棒が 携帯から ブログ書いてくれてたんですね。
うふふ。
知らなかった。可愛い奴だぜっ)


青くて ひろーい空、大きな山、山。
山にも 影ができるんだぁって 当たり前のことなのに しみじみ 感動しちゃいました。
そして すぐ 近くに広がる海。
はぁ。。。ホント、すごかったぁ
また 絶対 行きたいですっ。はい。

クラフトの二日間、晴天
これでもかっ ってほど 晴れてくれて、暑かったぁ

朝晩は 急に 涼しくなって 長袖でなきゃ 寒いんですけど。
ガンガンに 焼けて、真っ黒介になりました。。。
相棒は 色白くん なので、真っ赤になって 皮がむけていますけど。。。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました
ご一緒に出展された方々、スタッフの方々、お世話になりました

P1010853.jpg

今回は ピンが大人気でした
ありがとうございました

次回は、もっと たくさんのキャラクター、量もたくさん 作って参りたいと思いますっ

みなさんもご存じの通り、準備が完全でなかったので、
羊毛をつめてある容器が 不足気味。
そこで、
羊毛も リクエストにお応えして、ご希望の色を お詰めすることに。
ご自分で 容器を 選んでいただいて。。。

これが ご好評を いただいたみたいで

これからの イベントでも できる状況のときは 導入していきたいと思いました

P1010856.jpg


二日目の最後のころに いらしてくださった 高校生のコたち。

恥ずかしそうに ダイクロのネックレスを 選んで買ってくれた 男の子。
ありがと。とっても似合ってたよ
弓道、頑張ってね!!

お友達と 何度も足を運んでくれた 女の子たち。
悩んで悩んで 買ってくれて、ありがと。
次回は もっと 買いやすいものを たぁくさん 作って行くからね。

いらしてくださった方々、ホントに ありがとうございました。

ストラップの編み直し、ネックレスの調整、なんでも お気軽にお声かけくださいね

ありがとうございました

えっと。
今回は、あちこち 楽しんで 帰って参りました
そのお話は この後に。。。。


by
[2012/07/06 17:29] | イベント | コメント(0) |
帰宅しました~
先ほど山盛りの洗濯物とともに無事に帰宅。
とりあえず、おやすみなさいの巻~。

by
[2012/07/04 03:46] | いろいろ | コメント(0) |
今は…
本日、中尊寺にむかいます。

…へへへ、まだこんなとこでフラフラ中!

帰宅したらばちゃんと更新致しますのでご勘弁を!!

by
[2012/07/03 04:57] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

11/23(祝)

TIA 東5Y59

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索