ヒーロー玉
「宇宙~、キターーーーーーッ!」

わかる人はわかると思いますが。

そう、日曜日の朝のアレです。

制作中に突然予定外な事をやりたくなってしまう病を患っている私ですが
そんな私が時々作ってしまうモノのひとつにアレのシリーズのソレがあります。

しゃうた
↑これはシャシャシャウタ~ のシャウタさん
吸盤がいいでしょ
金箔の10倍くらい厚い金澄も使用してますよ~

たまーにこんなのもイベントの時にコッソリ飾ってあったりしますので
発見したときはツッコミ入れて下さい~ははは。

ちなみに、米粒似の宇宙~キターーー!シリーズはまだ手つかず。

それよりね、イバライガーかっくいい! 
そっちが先かなぁ…あははははは!

by 
[2012/05/27 10:49] | いろいろ | コメント(0) |
6月の予定♪
ふるさと会津工人まつり
6月9(土)10日(日)
9日9時~16時 10日9時~15時 雨天決行
三島町生活工芸館

手創り市
6月17日(日)
9時~16時 雨天中止
鬼子母神
出展ですーーーー!
リスト見落としました。ごめんなさい。
雨予報ですが・・・・



cc
6月24日(日)
11時~15時
ビックサイト 東3 テ59  
まだ 出られるか わかりません。
 わかり次第 ブログでお知らせします*

出られることに決まりましたっ



A-line2012
6月30日(土)7月1日(日)
30日10時~17時 1日9時~17時
青森自然公園 ねぶたの里

さぁ。
今月は、まだ 出られるかわからない場所が 二か所もあります。
久しぶりに 都内の鬼子母神。
そして、cc。
ワクワク、ドキドキです。
わかり次第、ブログでお知らせいたしますので、お待ちくださいませ

今月も、遠くまで参りますよぉ
なんと 今回は 福島と青森ですよ!!
すごい

会津は あの湖と広がる山々。
会場に向かう途中 朝日の中見える景色は 何とも言えない
そしてね、毎年 山菜が それはそれは 楽しみで
そして  毎年お邪魔してる お蕎麦屋さん。
あぁ。。。ゴクリ。
今年も クーラーボックス 忘れないようにしなきゃ。

そして 青森。
私は 青森に行くことじたい 初めて!
すっごく 楽しみ
三内丸山遺跡、十和田湖、白神山地、八甲田山、おりんごも、魚介も、。。。
おぉパッと考えただけで こんなにたくさん

今月も バンバン、頑張って作って参りますよ
みなさまに お会いできますように


by



バンバン、ね? はいはいバンバンババンと頑張らせていただきます
予定をあらためて確認してみると…今月も否応なしに頑張らないといけない状況がぁ
ま、それはそうと わさお君より奥入瀬のが気になりますが
やっぱり「上野発の夜行れぇっしゃ降りた時からぁ~
青森駅は雪のなかぁぁ~」は外せないかな、と。 by
[2012/05/26 21:43] | 予定 | コメント(0) |
水戸!
手作りクラフトフェア、無事終了しましたっ

いらしてくださいましたみなさま、ありがとうございました

ストラップの編み直し、ネックレスの長さのお直しなど、
なんでも お気軽にご相談くださいね。

今回は、とんぼ玉を もっと持って行けば良かったなぁ。。。
という感じでした。
あと、帯どめとか。
和物っぽいガラスもの、次回は もっとたくさん お持ちしようと思っています。

ピンも、新しいものや、季節のものを バーンと
揃えて 持って参りたいと思います。

お楽しみに お待ちくださいませませ。
水戸、またお邪魔したいとおもいまぁす


by
[2012/05/26 21:04] | イベント | コメント(0) |
水戸!!
今日は、水戸での 手作り雑貨・クラフトフェア 一日目でした

昨日 搬入の為に 水戸に入りました。
偕楽園があって、のんびりした池?が広がり、
のびのびとして 素敵な場所

会場になった「水戸市堀原運動公園」は、運動なんでも来い!っていう感じの
活動的な場所。

いらしてくださいましたみなさま、ありがとうございました

今回は、なんと みなさまから リクエストの多かった しろくまちゃんのピンが、初登場でした

しろくまちゃん☆

うふふ。可愛いでしょ?

さぁて、明日も引き続き 頑張りますよぉ
よぉしっ。寝るぞ


by
[2012/05/23 22:52] | いろいろ | コメント(0) |
職人展。
東急百貨店吉祥寺店での 「日本の職人展」
16日 無事終了いたしました。

いらしてくださいました みなさま、ありがとうございました

お香たて、ブックカバーなど、なにかございましたら、お気軽にメールくださいませ。

by
[2012/05/20 16:01] | イベント | コメント(0) |
長岡クラフトフェア!!
長岡 行って参りましたっ

一日目は 寒かったですねぇ。
なんと、11度

長岡フラフトフェア♪

しっかり 気温の確認をしていかなかった私は、
「まぁ ちょっと 寒いくらいかなぁ」と
Gジャンを羽織って行った程度。

いやぁ。。。
お客様と お話するときに 声が震えて、ガチガチ歯がなってしまう状態。

急遽買ったホッカイロを お背中にはり、
防寒のため レインコートを着こみ、
その上から タオルケットにくるまって。。。

超ヘンなオバサンになっていました

相棒は 上着を持ってくるのを忘れ、
半袖Tシャツの上に 長袖Yシャツを羽織るのみ。
珍しく 「寒いな」と ポツリ。

「あなたも タオルケットを・・・」
と勧めると、
「暑いですから。大丈夫ですからっ!」
と 怒り気味。
なんでだろ??
変わり者だからかっ

そう。
今回は 忘れものだらけで。

ブックカバーにつけるとんぼ玉を忘れ、
ビニール袋を忘れ

ブックカバーは、とんぼ玉なしで おわけすることになり、
大変ご迷惑を おかけしました

二日目は お日様サンサン
ぽかぽか暖かくて とってもクラフト日和

長岡クラフトフェア♪

寒かった一日目、
ぽかぽかな二日目。
いらしてくださいました みなさま、ありがとうございましたっ
なにか ございましたら、
お気軽に メールくださいね 

そして、ご一緒に出展された方々、
スタッフのみなさま、大変お世話になりました

最後になりましたが、今回のブログ 遅くなってごめんなさいっ
風邪をひきまして・・・でした

長岡、また お邪魔させて頂きたいと思っていまぁす


by
[2012/05/20 15:23] | イベント | コメント(0) |
母の日
長岡クラフト一日目、
雨・風…さっぶーーーッ!!
寒くて凍えた一日でした。
明日は晴れるはず。

明日に備えておやすみなさい!


そして明日は母の日。
ロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ」をオカーチャン達に贈ります。

by  
[2012/05/12 21:14] | イベント | コメント(0) |
ドルパ♪
ビッグサイト、三日間。
無事 行って参りましたよぉ

ラスト一日は、ドールズパーティー

ラジオ体操から 元気に スタート

準備に あれこれ お時間がかかり、あたふた

いらしてくださいました みなさま、本当に ありがとうございました
なにせ 初心者ですので、
お気づきのことが ございましたら、
お気軽に メールをくださいませ。
すぐに 対応させていただきます。

ご一緒に参加された皆様、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
色々と 細かいことを お聞きして 失礼しました。

えっと。
今回は、ダイクロを 色々な大きさのものを用意し、
ダイクロ以外のものも 用意しました。

P1010738.jpg

ダイクロと ビーズを 組み合わせた ネックレスです。

太いワイヤーで 作ってみました。
丈夫かなぁ?と。。。。
張りが 出すぎ?
でも それが良いような。。。
うーん。

P1010751.jpg

二色の泡の ネックレスです。
ガラスを溶かして 柔らかいうちに 空気で模様をつけてあります。

ガラスの大きさは 上のダイクロよりも 大きいです。

二人とも 可愛いでしょぉ?
うん。

今回は 「THE ANGEL GARDEN」様と、
「The snowman's house」様に ドールを お借りしました。
どうも ありがとうございました

ドール用のものは まだまだ 数が 足りないと思います。
どんなものが 良いのか?
どんなふうに 作ったら 似合うのか?
使いやすいのか?
色々 お勉強して 参りたいと思います。

頑張るぞっ


by



[2012/05/07 22:22] | イベント | コメント(0) |
COMITIA♪
コミティア、お疲れ様でしたっ

今日も 楽しかったぁ

ご一緒に参加されたみなさま、
スタッフのみなさま、お世話になりました

色々な方々と、「お久しぶりでぇす!!」と お会いして、
つれづれなる お話に 花を咲かせ。。。

あぁ、こういうのって 面白いんだなぁ
と、最近 イベントに参加するたびに しみじみ感じる私です。。。

お立ち寄りいただきました みなさま、ありがとうございました
ホント、楽しいひと時でした。
ありがとうございました!!

なにか 気になることが ございましたら、
いつでも、ご連絡くださいませ

comitia100☆


今回は コミティア100 ということで、
いつもより 一段と 参加者もたくさん いらっしゃり、
大賑わいでしたね

相棒は、朝から
「暑い 暑い!!」を 連発。
人が 多いから 余計に暑くなるんだねぇ などと話していて。。。

11時頃、ふっと 手が 相棒の腕に触れると、
ベターッ
ぎゃぁーっ!!キモチワルイー

モンクを言うと、
「私は 汗かいて 濡れてるかもしれないけど、臭くないっ

えっ?
そういう問題??
もっと きちんと 何度も 腕を拭くとか・・・
タオルを濡らして来て 拭くとか・・・
ねぇ?
。。。まぁ、それなら 触らなければ 問題ないよね。。うん。

と 思ってはいましたが、
現実問題、何度も 腕に触れてしまい、
その度、「ぎゃっ」「ぎゃっ」
・・・という感じで、
その都度、いらしてる みなさまに 苦笑されてしまいました。。

あ。そうそう。
相棒から、 「昨日の帰りに 歌っていた歌は、違う」 と指摘がありましたので、
訂正いたします。

「ガム、ガム、ガム、ガム、ガム 噛みたいガム 噛みたーぁい
だそうです。
はぁ。くだらない。。。。

明日は、初めての ドルパ。

目の前で、相棒が ドール用の ネックレスを組んでいます。

ビックサイト 三日目。
明日も 頑張って起きるぞっ

本日の COMITIA に いらしてくださいました みなさま、
本当に ありがとうございましたっ
また お会いできますこと 楽しみにしていまぁす


BY
[2012/05/05 22:44] | イベント | コメント(0) |
SCC♪
SCC、楽しかったぁ

ご来店いただきました みなさま、ありがとうございました

いつも いらしてくださる方々の 元気な表情を 拝見すると、
「あー。みなさん、変わらないなぁ」 と ホッとして、パワーを いただきます

初めていらしてくださった方々の、
「どれが良いかな?」と 選ぶ姿には、
「イヒヒヒヒ。迷うよねぇ。私と同じ
と 思ったり。。。

なんと、今日は、鹿児島や蓼科から いらした方にも ご来店いただきました。
やっぱり、SUPER は すごいなぁと 相棒と感動

無事 おうちについたかなぁ?
どうぞ みなさまが 無事に 帰られますように

(「もう、ほとんどの人は 帰ってるに 決まってるじゃん」
と、ほざく 相棒の顔が 浮かぶのは 私の考えすぎ。。。?)

毎回、書いているのですが、
ネックレスの長さの調整、ピアスの金具の調整など、
気になることが ございましたら、
お気軽に お声かけくださいませ
ccの時に お持ちになられても、すぐに対応いたしますので。

長く 身につけて いただきたいので、
「もっと 短くしたいな」や、「もう少し長くしたいな」などの
ご要望も お気軽に おっしゃってくださいね


実は、昨夜も ほとんど 寝ていないのですが、
相棒は、明日の為に 工房に ガラスを作りに行っています。

帰りのお車では、眠くて眠くて、
ひとりで 大きな声で 変な歌を 歌っていました。。。
私に 話しかける時も、
「ガーム、噛みたい♪ 取ってねー♪ 私に ガームを くーださいなぁ♪」
と 歌うように 変な節を つけて。。。

今、メールで 「30分寝る」だそうです。
うん。おやすみ。
私も おうちで ガラス瓶に 羊毛を詰めます。

さぁ。
明日に 向けて また 前を向いて行きましょう

今日は ホントに ありがとうございましたっ


by
[2012/05/04 21:23] | イベント | コメント(0) |
5月の予定♪
SCC
5月4日(金)10時~15時
ビッグサイト東1 ス 24

TIA
5月5日(土)11時~16時
ビッグサイトか 41ab

ドールズ・パーティ27
5月6日(日)10時~5時
ビックサイト159

長岡クラフトフェア2012
5月12(土)10時~16時半
13日(日)10時~16時
千秋が原ふるさとの森 「緑の広場」

手作り・雑貨&クラフトフェア
5月23日(水)10時半~15時半
5月24日(木)10時~15時
水戸市堀原運動公園 剣道場

「日本の職人展」
5月10日~16日
東急吉祥寺店

YUSURa.さんに ちょこっと お邪魔させていただいての 出展になります。
ブックカバー、お香たてなどの和物雑貨のみになると思います。
もし、ネックレス、ピンなど ご希望の方は メールくださいませ

今月も たぁくさんの イベントに 参加させていただきますよぉ
みなさま、どんどん お遊びに いらしてくださいませ
新しいもの、頑張って作って参りまぁす。

あ。今月は デザインフェスタ があるのですが、
今回は ちょっと お休みさせて頂こう と思っています。
もしも、楽しみにされてた方や、
お直しを頼もう と思ってた方が いらしたら ごめんなさい


by
[2012/05/03 01:04] | 予定 | コメント(0) |
ドールショー♪
初めての ドールショウ
行って参りましたよぉ。
楽しかったですよぉ

ご来店いただきました みなさま、ありがとうございました
ドールも 飾ってない 私達のスペースに 足を止めて頂きましたこと、
ホントに ありがとうございます

そして、ご一緒に 出展された方々、大変お世話になりました
特に 両隣の方々、
私メが、コーヒーをこぼしてしまい、
あたり一面 ずっと コーヒー臭が。。。。
大変 ご迷惑を おかけいたしました

そして、スタッフの方々、初めてで わからないことだらけの私達に
優しく声をかけてくださり、ありがとうございました。

途中、知り合いの方がいらっしゃり、
また その方の 知り合いの方々が いらっしゃり、
その方が お連れのドールを 快く モデルさんに お貸しくださり。。。

1010716.jpg


可愛いでしょーっ
ホント、可愛いの



これは、一番小さなダイクロのチェーンを してみました。
もう、ほれぼれするほど 素敵!!
しっくりしますよねぇ。
地の色は オレンジです。

次は。。。

P1010722.jpg

1010721.jpg

これは 少し 大き目の葉っぱのダイクロです。
これくらい大きくても、存在感があって 素敵だなぁ

そして。。。

1010726.jpg

1010725.jpg

ビーズと合わせた バラ模様です。
柔らかなピンクが 白い肌に 映えてますよね。
それに、このカーディガンに ぴったり!!

うーん。
素敵
欲しい。。。

お貸しくださいました 「The snowman's house」さま、本当にありがとうございました

そして、

P1010718.jpg

可愛いでしょっ
パンダちゃん
ダイクロの変形ネックレスを お買い上げいただきました。
ありがとうございました

お買い上げ下さいましたみなさま、
おうちに帰られて つけられて いかがでしたでしょうか?
もし、長さなど 気になることが ございましたら、
どうぞ ご連絡くださいませ。
すぐに 対応させて頂きます。

初めての ドール。
とっても お勉強になり、楽しかったです!!
ありがとうございました。

GWのドールも 頑張るぞっ!!!


BY
[2012/05/03 01:03] | イベント | コメント(0) |
相模大野♪
相模大野アートクラフト春の市、無事終わりました。

ご来店くださいました みなさま、ありがとうございました
ご一緒に 出展されたみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした

今回も 毎回いらしてくださる方々が お顔を見せてくださったり、
今回は 初めてながら、何度も足を運んでくださった方々が いらしてくださったり、
とっても とっても 楽しかったです
ホントに ありがとうございました

相模大野☆

今回は、新作のピアスをお出ししたのですが、
たくさんのみなさまに気に入っていただけて 嬉しかったです

「前回買った ダイクロと色を合わせようかしら?」

「泡のネックレスと イヤリングを 合わせて」

など、みなさま それぞれ 色々に 考えてくださり
よかったぁ。

次のイベントにも、しっかり 作って参りたいと思っております。

GWに向けて 明日も 頑張るぞっ!!!!!

相模大野のみなさま、秋にも 是非出させて頂きたいと 思っておりますので、
どうぞ 新作、楽しみにされていてください。

ピンも もちろん、季節にあわせたものを バンバン作って参ります

今回も ありがとうございましたっ


by
[2012/05/02 23:22] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

2/12(日)

TIA

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索