手作りての市
手作りての市 おけいこフェスタ、無事終わりました

今回は ホテルでの一日のみということで、
いつもとは また 違った雰囲気でした

知り合いの方や、スタッフの方も いらしてくださり、
なんとなく ほんわか一日が 過ぎて行きました

なにより、
このブログを見て いらしてくださった方が いらして、
すっごーく 嬉しかったです
遠いところ、ホントに ありがとうございました

しかも、あんな 直前に お知らせしたのに。。。 
これからは、しっかり 早く お知らせするようにします。はい。

いらしてくださいましたみなさま、
ホントに ありがとうございましたっ


by
[2012/03/27 22:22] | イベント | コメント(0) |
嫌な話。。。
今回、嫌なことが。。。

目の前で 万引きされてしまいました

小学生くらいの男の子を連れた お母様とおぼしき方。
最初は 二人で ピンを ご覧になっていて、
お好きな入れものに ピンをさしていたご様子。
でも、そのまま 買わずに立ち去られました。

そして、それから しばらくしたころ。
私が 他のお客様の お相手をしていると、
ひとりで ふらっといらっしゃり。。
私が 声をかけると あいまいな雰囲気。

ん?と 思っていると、
おもむろに ひとつのピンのセットを手にすると、
すごい勢いで 移動されるのが 視線の端に見え。。。

私が お客様の対応をしながら、
ちょっと 視線を外していると
その間に いなくなっちゃってました。。。

それでも、お持ちになったまま 
お近くのお店をご覧になってるのかなぁ?と キョロキョロ。

でも、もういませんでした。

後で 確認すると、
その方が ご自分で作られたピンのセットが ポツンと消えていました。

目の前で、持ち去られてしまった。。。
しかも 様子が変だなぁと 思っていた方に。。。

こういうことって あるんだなぁ。。。
はぁ。。。


by
[2012/03/27 20:49] | いろいろ | コメント(2) |
三崎青空クラフト
海、久々に見ました。
お車から見ることは あったけど、
海の匂いを 感じるのは とってもひさしぶり
しかし、スゴイ強風だったぁ
三崎の海

会場からも、ずっと。
おふねも見えたし
ふね♪

三崎青空クラフト、無事終了しました。
ご一緒に出展されたみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした
ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございました

みさき青空クラフト♪
なにかございましたら、いつでも お連絡くださいませ

おいしいお寿司、いただきましたよぉ
朝7時ころ 到着。
朝市に行き、お野菜を たくさん購入。
それから、朝ご飯に お寿司屋さんへ。
地魚握りと、中トロ
おいしかったぁ
お昼ご飯は、三崎産のもので作ったお弁当。
三崎のお弁当♪
さっぱりしてて とても美味しかったです
オヤツには、100%イチゴジュースや、イチゴジャムパンも

お隣に出展された方に 美味しいお勧めのお店もお聞きし、
これからの楽しみもできたし。

相棒は 「釣り竿持ってくれば 良かったなぁ」と しきり。
今度は 釣りに参りましょうね


by
[2012/03/27 19:44] | イベント | コメント(0) |
春♪
今年は 梅が 遅いということで、
ご近所の 梅も ちらほら。

卒業式や謝恩会の時期になっちゃったのに。。。

あぁ そういえば、
常連さんが 職場の 卒業式に 
うちのネックレスを つけてくださると おっしゃってたなぁ。
どうだったかなぁ?
素敵だっただろうな


先日 キレイに咲いてる梅を見つけました。
梅★
なんとかしだれ梅。
お着物を着て、髪に刺したら 素敵だろうな

梅☆
梅の白って 独特ですよね。
青い空に あったかい白

自然って スゴイね

明日は いよいよ 三崎へ。
朝市も 5時から やってるそうな

相棒と「行きたいね」と 話してるけど、
そんなに 早く出られるか。。。

まず 寝る暇があるかどうか。。
はぁ

春の海。
日に焼けるのは 嫌だけど、キレイだろうな。
楽しみ


by
[2012/03/24 21:35] | いろいろ | コメント(0) |
イベントの追加ですっ♪
とても 間近なんですけど、今月のイベント追加です

「おけいこフェスタin Kashiwa」
3月26日(月) 10時~16時
会場;三井ガーデンホテル柏3階「天空の間」

前日が みさき青空クラフト。。。
お外で 海の近くでの出展なので、きっと 真っ黒になってるだろうなぁ
私だけ・・・。
色白の相棒は 真っ赤になるだけで。
うぅっ。憎らしい

真っ黒になっての ホテル出展。
。。。。
ふんっ。

美味しい魚介ものを たくさん いただいて 元気に参りたいと思います
当日、会場でも「春のスウィーツ」が あるようなので、期待して

お近くのみなさま、どうぞいらしてくださいませ
雨のスカイツリー


by
[2012/03/23 14:23] | 予定 | コメント(0) |
ありがとうございましたっ♪
HCC、楽しかったです

いらしてくださった皆様、ホントにありがとうございました

初めて いらしてくださった方々、
何度も いらしてくださってる皆様、
本当に ありがとうございます

ネックレスの長さ調整や、チェーンの取り換えなど、
不都合がございましたら、
いつでも ご連絡くださいね

お直しなどに いらしてくださると、
あぁ、つけてくださってるんだなぁと、
とっても嬉しいです

あ、そうでなくても ですけど。
うーん、難しい

「久しぶりに 日程があったから」と 久々に いらしてくださった常連さん、
「ちょっと 寄ってみたんですよぉ」 という常連さん。
お元気そうで 安心しました!

お顔だけ見せて くださって、
ちょっと おしゃべりしていってくださるだけでも、
とっても 嬉しいです

次回には また 新しい形のダイクロや、
スワロとの組み合わせのもの、
新しいダイクロ以外の新作も たくさん 作って参りますので、
期待して いらしてくださいませ


by
[2012/03/20 21:23] | イベント | コメント(0) |
うわぁ★
あーん。。。
イヤんなっちゃう

明日は イベント。
そうなんです。
また いつも通り 準備が終わらない

名刺もなくなっちゃってるし、
値札のシールも なぜかみつからない

ガラスは たくさん作ってきたけど、
ストラップも ネックレスも組んでないし、
ピンも 瓶に羊毛詰めてない

こらーっ
誰が きちんと 準備しておかなかったんですかっ
計画的にしましょうねっ

。。。はい。

こんなのが いくつかできました。
P1010559_20120318001049.jpg
P1010561_20120318001049.jpg
スワロの光とダイクロの輝きが、とってもキレイ

今日 お写真撮ろうと思っていたら 残念なことに
あんまり ピカピカに 写ってないんだよなぁ。。。

P1010560_20120318001048.jpg
えへへっ。
これは、後付けしようかと、ダイクロつけてないや。
P1010562_20120318001048.jpg

これから まだ 頑張って作りますよぉ。
組むのって すごく楽しいるん。

今夜も 眠れないかもしれないけど、
明日 みなさんにお会いできますことを 楽しみに
がんばるぞーっ


by
[2012/03/18 00:27] | いろいろ | コメント(0) |
なまはげ♪
おうちの近所の デパートの地下で、
「大東北展」をしていました。
さっそく エスカレーターを降りて、会場の入り口に。。。
そこに なまはげさんが いたんですよっ
なまはげ☆
どどーんという雰囲気でなく、
こじんまり。。。

なまはげさん、

「おい、このロープ、邪魔なんだよっ。もっと離せっ」

って 言いたいだろうな って感じ。

相棒は、
「マネキンが デパートで使ってる 細いのだから、
なんか 雰囲気が 出てないんじゃないかなぁ?」と。。。

でもね、
☆なまはげ
なまはげ
お顔だけ見ると、カッコイイでしょ

仁王様とか好きなのよねぇ
ちょっと 違うけど。

最初は ふたりで見て歩いてたのですが、
すぐに 興味のあるお店が 違うので、
いつのまにか バイバーイ。

とっても 珍しいものが たくさんあって、
次から次へと欲しいものだらけで、
閉幕まで なんども通いそうな。。。うふふ。

頑張れ!東北!!と 食欲とともに
力強く思った私でした。。。。

(。。。。明日は 綺麗なネックレスを ブログに載せよう!
と思っていまする。。。)


BY
[2012/03/17 00:46] | いろいろ | コメント(0) |
品川てづくり市。
品川神社♪

震災の影響で ずっと 中止になっていた 
品川てづくり市が 昨日でおしまいになりました。

私達は、出展はしなかったのですが、
初めて 遊びに参りました。

いやぁ、階段きつかった
品川てづくり市♪
参道に いつも通り 並ぶ色々なお店。
そこに広がる 穏やかな時間。

あぁ こんなふうに 見えていたのかぁ。。。

ここでも たくさんの方々との出会いがあったなぁ。

初めて 男性の方の ネックレスの 「お直し」したのも ここだったなぁ。
春にお買い上げいただいて、冬に長さの調節に、と持って来てくださったんだよなぁ。

ここで初めて 買っていただいて、
何度も いらしてくださる方も いらっしゃるなぁ。

おばあさんが、毎回 一日に 何度も 階段を登っていらして、
いらっしゃる度に、コースターを一枚づつ買っていらしたな。

んーっ。
色々思い出す。。。
懐かしい。。。

なんて ふたりでお話ししながら、
ぶらぶらと、顔見知りの出展者の方々に ひとりづつご挨拶。

ご一緒に出展してきたみなさま、
たぁくさんの お喋り、楽しかったです。
寒い時、暑い時、
モンクを言ったり、
くだらないことで 笑いあったり。
また どこかでご一緒できますことを 楽しみにしています。

そして、主催者の方々。
暑い夏、冷たいアイスを頂いたこと、
寒い冬に 豚汁を頂いたこと。
本当に 細かいところまでのご配慮、ありがとうございました。
とっても 大好きな 出展場所でした。

また どこかで 再開してくださること 信じています。

品川てづくり市に いらしてくださったみなさま。
ホントに ありがとうございました。
また どこかで お会いできますこと、楽しみにしています。
その時は 是非、
「品川で」と おっしゃってくださいね。

品川神社の方々にも 大変お世話になりました。

ホントにホントに みなさん ありがとうございました。
品川てづくり市お片づけ。

by
[2012/03/12 23:45] | イベント | コメント(0) |
3月11日。
昨日 3月11日は あの震災から 一年。

この一年、長かったような あっという間だったような。

たくさんの大切な命を 失ってしまったことは 本当に 悲しいことです。
取り戻すことが できないから。


たくさんの被害も まだ そのままになって
苦しんでる人たちが たくさんいます。

。。。なんか、なんて書いて良いのか わからないや。
なにを言っても ツキナミになっちゃう。

仕事の関係で 少しだけボランティアをしています。

そこで、被害に遭われた たくさんの方々のお話を お聞きします。
私は いつも 無力さを感じます。
でも、人って強いな って いつも 感じます。

「生きていく」 っていうこと。

これからも 何年も かかると思います。
でも みーんなが 笑顔になれますように。
心から祈ります。


by
[2012/03/12 23:05] | いろいろ | コメント(0) |
3月の追加 出展です★
「HCC」
3月18日(日) 10時~15時
場所:ビッグサイト
西4ホール る 44


みさき青空クラフト
3月25日(日) 10時~16時
場所:三浦市三崎港フィッシャリーナ・ウォーフうらり【ストリート会場】【デッキ会場】 (http://www.umigyo.co.jp/)
 

みさき青空クラフトが、追加で 出展できることになりました
春の 海の近くでの出展
素敵
魚介類も きっと 美味しいに違いない
いやぁん
そのうえ、春だから あんまり 日焼けしないし。 
ただ 問題は 相棒。
早く行って、釣りがしたい。。。とか 言い出すのでは。
まぁ いいや。
とにかく ワクワクですっ
たくさんのみなさまに いらしていただけますように


by
[2012/03/09 16:30] | 予定 | コメント(0) |
ありがとうございました♪
恵比寿 三越、「伝統と技展」無事 終了致しました

ご来店くださいました みなさま、ありがとうございました

今回は、なんといっても 初めて お香たてを出したので、ドキドキでした。

相棒の思いついた カメさん
カメさんお香たて♪
おかげさまで、大変ご好評をいただき、
本人 「カメ、可愛いから」と ホクホク喜んでおりました

あと、「金澄(きんずみ)」という 金箔より 厚い金を入れた お香たてなども
一点づつ作り、ご好評いただきました。
<金澄をのばして、金箔を作るんです>
金銀入りお香たて♪

これからの 出展にも 
ちょっとだけ 持って行こうか?と 話し合い中です。

少しづつ ほんの少しづつでも 変えて、
進歩していけたらいいなと 考えています。

ご要望など ございましたら、
お気軽に メールくださいませね


by
[2012/03/09 16:06] | イベント | コメント(0) |
ワンきち君♪

じゃーん
新しいピンが できましたぁ
ワンきちくん☆
わんきち君です★
大好きな骨も

ネコちゃんや ネズミ君も たまぁに 出現するのですが、
すぐに いなくなっちゃうんです

ワンきち君も とりあえず ひとりだけなので、
もう少し お仲間を増やしたいですね。はい。

とりあえず ご挨拶です
よろしくお願い致します、わん


by
[2012/03/05 22:28] | いろいろ | コメント(0) |
あめ。。。
朝から 雨ですねぇ
東京タワーも 上の方が 雲の中。
東京タワー

2日からの 恵比寿 三越、ちょっと寂しい感じの時間のようで。。
いらしてくださった方々、ホントに ありがとうございます

明日も、朝から夕方まで お店に おりますので、
よろしかったら、お遊びに寄ってくださいませ。
(。。なぁんて。自分がいるみたい。
明日は 相棒だけなんですけど。。。うひひ)

あーぁ。明日は 雨 やむと良いなぁ

by
[2012/03/05 19:55] | いろいろ | コメント(0) |
ごめんなさいっ!
あの。。。
明日からの 恵比寿三越での ちょっとだけ出展では、
いつものように ダイクロのネックレスなどは 置いてないんです
ごめんなさいっ。

大きなとんぼ玉の ダイクロや、
お香たて、ブックカバーなどが並ぶことになると思います。
普段とは 違った雰囲気を お楽しみくださいませ

普段のネックレスなどを 見たいな という方は、
是非 メールくださいませ。
都合のつきます限り、お持ちいたしまする

明日は 朝から参上することになりました
(出展場所は、エスカレーターの横だそうです。)

みなさま、どうぞ のぞきにいらしてくださいませ

さぁ、頑張って参りますぞ


by
[2012/03/02 00:12] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索