ありがとうございましたっ♪
CC、お疲れ様でした

初めてご来店されたみなさま、
何回か いらしてくださってるみなさま、
本当に ありがとうございましたっ

ピアス、ネックレスの長さ、不具合など、
なんなりと メールくださいね
即、対応いたします。
または、次回のイベントの際に お持ち下されば、すぐ対応します

そうそう。
イベントの前日。
ブログを書いた後。
相棒は 三時頃 帰ってきました
三時ですよ。夜中の三時。

それから、出来上がったガラスを 冷めたものから
ちまちまと チェーンに通し始め・・・

結局 ほとんど 寝ずに 参りました 

眠いまま お車に乗り込み、
相棒も きっと 苦心していたんだろうなぁ と声をかけると、
「なんかさぁ、忙しい時に限ってさ、
新しいことしたくなっちゃうんだよねぇ。
色々 新しいの 挑戦しちゃったよぉ。
だから あまり 数は できなかったかなぁ。テヘッ」
と ニコニコ

思わず こぶしを握っちゃいましたね。。。

しかし、エライ私は、
笑顔で、
「ふぅん。良かったねぇ。そういう時ってあるよねぇ。
学生時代とか、試験前になると、本とか読みたくなったよね」
と 相槌。
相棒は そっけなく、
「それは、ない。いつも しなかったから」

あー、そうですか。
あなたが 大変な想いをして ガラス作ってるんだろうなぁと思って、
私も 寝ずに作っていたのに。

なんて そんなことは 言いませんけどね。
絶対に。
ひとことも。

ってな感じで、内心、ふつふつと いろんなことを 思いながら会場へ参りましたが、
用意をしているうちに
どんどん 気分も 明るくなって いつもの雰囲気に

眠いのも 飛んで行って、
みなさんと ペラペラおしゃべりして 楽しい一日を過ごしました
ありがとうございましたっ。
また 次回 みなさまに お会いできますこと、
楽しみに 新しいものを 考えて参りまぁす


by
[2012/01/30 23:50] | イベント | コメント(0) |
うっ。。。
こんばんは。
みなさま、もう こんなお時間に なってしまいました。

明日は、ビッグサイトだというのに

感じられていますか?
私の 「へん」具合い。

そうです。
落ち込んでるのです

だって、なんか 全然 うまくできないんですよっ!!
なにもかも

たとえば、ネックレスをビーズで組んで、
出来上がると、
「うわぁ。なんだこりゃぁ
全部ばらして、1からやり直し・・・
この繰り返し

よしっ。
じゃぁ、今度は 羊毛だっ。
・・・指を グサッグサッ。
しまいには 血だらけで もうできない状態に
ミシンも しかり。
はぁ。。。。

相棒も まだ 帰ってこないなぁ。

予定では、夜はおうちで ネックレスとピアスを組むはずだったのに。
お夕食の後も、「まだ ガラスするから」
と、さっさと去って行ったなぁ

きっと 相棒も 苦心してるのでしょう
明日は できたてのガラスを みなさま 堪能してくだされ。

私は、なんか こうして書いていたら、
少しづつ 気分が大丈夫になってきました

でもね、pcも ちょっと変で、
書いてる間に、何故か いきなり 落ちちゃったり、
画面が 真っ暗になっちゃったりしたんですよ。
どうしたんでしょ??

まぁ 良いや。
明るい気持ちになってきたぞ。
あー良かった

明日も お久しぶりのみなさまや 新しいみなさまに
たくさん お会いできますように

もう ちょっと 頑張りたいと思いまぁす


by
[2012/01/29 01:25] | いろいろ | コメント(0) |
ふぅ。。。。
あー。
今週も、明日、というか 今日というか
残すところ 土曜日だけに なったかぁ。
ふぅ って感じ。

特に 忙しかったわけでも、なぁんにもないけど。

雪が降ったりして 寒かったなぁ。
雪の残る朝
朝日が とっても 綺麗だったなぁ

今日になっても、道路の日陰が ツルツルのところがあるし。

毎朝 寒いですよね
でも、そのぶん、朝 太陽が昇る空が キラキラしてる。
空気が キーンって 痛くて。
大きく 息を吸い込むと、
体中が ジーンって 冷たい空気で いっぱいになるの。

イヒヒ。
その後の 冷たすぎて「いったぁーい」感覚が 好き

季節って 良いですよね。
楽しい。

あー。
明日は、早起きしなくて良いの
すっごい幸せ

今、相棒が、工房から 帰ってきました。
何時?
あ、もう1時52分。
夜中じゃん。

工房は アパートなので、0度だったそうな。
寒い

火を使って ガラスを作ってるけど、
足元が 冷えるんですよねぇ。
ぴゅーっって。

相棒が お風呂に入ったので、
あったかいお紅茶でも 用意してあげましょうか

うっひっひ。
明日は お寝坊するぞーーーーっ!!!
おぉぉぉ 


[2012/01/28 01:58] | いろいろ | コメント(0) |
わぁ♪
雪、ゆき、雪だぁ
初雪♪
まだ そんなに 積もってないけど、
ベランダから 見た 雪は すっごく 綺麗

たまに ちょっとだけしか 降らないから
こんなこと 言っていられるんだけど。。。

空から ふわふわ 舞い降りて
葉っぱの上にも どこの上にも 
平等に ふんわり落ちる

明日のことは 考えないで
今は ただ 降り続く 白い雪を見ていよう


by
[2012/01/23 22:25] | いろいろ | コメント(0) |
へっ。
久々 相棒が ブログ書いてる と思ったら、
「会いたい 会いたい」 だとぉ?

「ハシビロコウ」 

はいはい。
どうせ、お魚 かなんかでしょ?

海ね。釣りね。行きたいのね。
いってらっしゃいませ。

しっかり たくさん作れたらね。
うっふっふ

あ。今 調べたら、鳥さんだって。
体長120センチ、体重5キロ。

「動かない鳥」として 有名なそうな。
「キモ可愛い」と評判で。。。。

くちばしが 大きくて、顔が大きい印象。
足が すっと長くて。

うーん。へん。

変だけど、実際に見たら 可愛いのかも。

相変わらず 相棒の「可愛い」「いとしい」は 
わけがわかりません


by
[2012/01/18 16:17] | いろいろ | コメント(0) |
いま会いたいすぐ会いた~い
らららそれは~…
「ハシビロコウ」!
肩を組んで写真を撮りたい。(そんなサービスはありませんが。)

また何言ってんの?て思ってるアナタ!(そして相棒!)
現在のかわいいランキングでは、うちのしらたま君の次に位置しているんですよ

桜の頃には君に会いに行くゼっと

by メガネ
[2012/01/18 08:20] | いろいろ | コメント(0) |
んー。。。。
お正月のお花。。。
これ。。。。
お正月のお花・・・なんですよ。

毎年 思うんですけど、
お正月のお花って、松と大きな菊だけ 残っちゃうんですよねぇ

それで すっごく 寂しくなるの

そういえば、ふっと思い出したんですけど。

若い頃 生け花を習っていた頃、
毎回 毎回、「菊」「菊」「菊」「菊」!!!!!
菊ばかり 生けさせられた時期が あったなぁ。

娘も 流派は 違うのだけど、
同じように、菊地獄に 陥った時期が あったなぁ。

あの頃は 頭にきたし、
「また 菊?もう 嫌だ」って 思ってた。
そんな 感じですから、当然、
おうちに お花を持って帰ると、一度生けたら そのまま放置。
後は、誰かが 面倒をみてくれてたんだよなぁ。

娘も そうだったしぃ。

菊は こうして 長持ちするから、
何度も 生け直して お勉強できたんだよなぁ。

実際 こうして 年末から 毎日 お水を変えて、
少しづつ 切ったり 生け直したりするのって 楽しいもんなぁ。

なんて こんなふうに 考えられるのも、
年を重ねたおかげなのかな?

明日、ここに ご一緒に 生けられる お花を 買って来よう
色の 綺麗なお花を 何種類か 揃えようかな?
ふふふ。
楽しみなり


by
[2012/01/17 18:35] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でしたっ♪
インテックスCC 楽しかったぁ

久しぶりに お会いできたみなさま、
初めてお会いしたみなさま、
ご来店くださいまして、ありがとうございました

そして、ご一緒に 参加されたみなさま、スタッフの方々、お世話になりました


「きゃぁ、お久しぶりですぅ
と 笑顔で いらしてくださる方、
そっと 「この前来た時には。。。」
と おっしゃる方が いらしたり・・・。
それぞれ いらっしゃり方が 違うんですよね。

どんなふうに いらしてくださっても、
やっぱり とても嬉しい

チェーンの長さを 変えるのに いらしてくださったり、
お顔だけ見せに いらしてくださったり

あぁ、またここに来たんだなぁ。。
みなさん、お元気にしていらっしゃるんだなぁと
心が ほっこり

今回は、ピンとダイクロ、ビーズを合わせたダイクロと
並べてしまったので、
とんぼ玉や、ピアスを 並べることができず、
お声かけていただいた方にのみ、
お出しする。。。という形になってしまいました

「ないんだ。。。」と あきらめてしまわれた方、
どうもすみません

次回からは、スペースを考えて参りたいと思います。

あ。
あと、ビーズとダイクロの組み合わせたネックレス、
みなさまに ご好評いただき、
とっても 嬉しかったです
ありがとうございます!!
これからも 色々作って参りますので、
よろしくお願い致します

これからも、頑張って 新しいもの、作って参ります


by
[2012/01/15 00:09] | イベント | コメント(0) |
わぁっ!!!!!
ごめんなさいっ!!

昨日 いらしてくださった方で、
先着10名さまに いらしてくださった方!!!

ゴムを 選んでいただいたのに
お渡しするのを 忘れてしまいましたっ!!!!
ごめんなさい。

できたら メールをくださいませ。
[2012/01/09 15:44] | イベント | コメント(0) |
行って参りまする♪
ひゃぁ
もう 1時過ぎちゃったぁ。

まだまだ したいことが終わらなくて、あたふたあたふた

もう おしまいにしよう!と、
相棒は ガラスを止めて、
私も 組むのを止めて、とりあえず お風呂に入りました

はぁ~。気持ち良かったぁ

これから 用意して 出かけなければ。

あ。
そんな忙しい時に どうして こんな風に 
パソコン開いてるかって いうと。。。

うふふ。

ビーズとダイクロを 組み合わせたのを ご覧いただきたくて

葉っぱとビーズ♪

あいも変わらず お写真 ヘタクソで。。。
すみません。
ピンクと緑色の綺麗なダイクロと 
スワロと合わせてみました

ビーズとダイクロ♪

このふたつは おとなしめに 作ったのですが、
作ってるうちに どんどん 派手に・・
いえ、華やかになっていってしまって。。。

えへへ。

お楽しみに いらしてくださいませ

あぁ 日曜日、また みなさまにお会いできるの 楽しみだなぁ。
夏の暑いときに お会いしたから、
もう 半年かぁ。

あ。
明日は、ネックレスをご購入された先着8名様に
おばあちゃんの作った髪ゴムを 差し上げます。
なんか せこくて 申し訳ないんですが。。。

というわけで、
これから 用意して、いざ 大阪へ

9時間くらいで 着くかなぁ?
きっと パーキングで 寝ちゃうから
12時間くらいかなぁ?

今日も 相棒 ひとりで 運転。
大変だけど、よろしくね。

お菓子は たぁくさん持ったよ。
いひひ。

では、行って参りまする!!!!

[2012/01/07 01:55] | イベント | コメント(0) |
おめでとう♪
あけまして おめでとうございます

昨年も ありがとうございました
今年も よろしくお願い致します

あけまして おめでとう♪

三が日も 今日まで。
みなさん、どんなふうに お過ごしでしたか?

相棒、娘と私は、元日 私の姉のおうちに 全員集合。
母や、会いたい人にも あんまり会いたくない方も ご一緒に
あれを食べ これを食べ、こっちを飲み、そっちも飲み
てはーっって 感じでした。はい。

二日と今日は、お節料理を食べてから 
いざ お買い物へ 
娘と 二人で、持ち切れないほど お買い物して参りました

その間 相棒は ひとり寂しく ガラスを。。。

そして、今も 相棒は ガラスをしています。
お夕食を 食べに帰って来てから
また 出かけて行きました。

きっと 明日は ダイクロのお写真を載せることが できるでしょう
イヒヒ。

あー。
相棒は もう 頑張り始めたんだなぁ。

明日からは 私も 頑張らなきゃなぁ。

いきなり 通常の自分に戻れるのかな?
ちょっと 不安

でも、大丈夫!!!
いつも通り 朝5時35分起きに 戻れば、
感覚も 戻るでしょう。

問題は 今夜 早く眠れるか ってこと。

あーん。嫌だよぉ
明日も お正月が 良いよぉ。
が、しかし 明日は やってくる。

よしっ。
仕方ないっ。
前向きに 参りますぞっ

どうぞ 今年も よろしくお願い致しまする


by
[2012/01/03 20:43] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索