えへへ。
おおみそか。
みなさまは どのように お過ごしでしょうか??

私は、今日は 一日 大掃除。
手袋に マスクをして、
「なんで こんな所に こんなに ホコリがたまってるの?」
と怒りを感じながら
いつ終わりにして良いか わからなかったら、
簡単マイペットが なくなり、終了。

「紅白が始まっちゃった」と 焦りながらも
ゆっくりと 本を持ち込んで お風呂に入り

お掃除で荒れた肌、一年御苦労さまの肌にマスクパック。

パックが終わる頃 相棒が、
「エビの天麩羅、揚げ始めるよぉ」と。

エビとレンコンと牛蒡の天麩羅そばを いただきました

それから、あちこち 番組をまわしながら、
パクパク食べ、
ゴクゴク飲んでます

あぁ 平和だなぁ。
幸せだなぁ。
こうして 生きてることに感謝。

今は 紅白で、
松任谷由美が 「春よこい」を 歌っています。

娘の高校の謝恩会で みんなで合唱した曲だ。
素敵な曲だなぁ

相棒が 冷凍枝豆を 「解けた」と もぐもぐ食べています。

娘が 携帯を見ながら くすくす 笑っています。

平穏な時間に 感謝しながら
あと 数分で 今年が終わります。

今年も ありがとう。


by 
[2011/12/31 23:15] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとう♪
今年も、あと数時間で終わりです。

今年も 一年間、
本当に ありがとうございました
今年もありがとう♪


みなさんと お会いして
色々なお話をすること、とっても 楽しかったです。

うちのネックレスやストラップを 
身につけて いらっしゃってくださったことも、ホント嬉しかったっ

すべてに ありがとう


今年は 震災があり、
たくさんの方が 悲しい想いをされて、
今も 辛い想いをなさっています。

来年は みなさんのところにも 少しでも 笑顔が戻ってきますように。
心から お祈りしています。

私達も、 来年も 今年より 
たくさんたくさん素敵なものを 作って参りたいと思います

ありがとうございました。
そして、来年も よろしくお願いいたします!!!


by
[2011/12/31 22:33] | イベント | コメント(0) |
ぶつぶつ。。。
相棒が まだ ガラスをしている。。。
明日 出展って わけでもないのに。

お夕食には 戻って来て、
また 「いってきまーす」と
工房にしてる アパートにでかけて行った。

あれから 何時間経ったことやら。
まもなく12時になろうとしてるのに。。。

はぁ。
夢中になって 作っているのか、
思い通りに いかなくて 作り続けているのか。。。

あ、今 メールが。

「もう ちょっと遅くなる」

あぁ そうですか。
気に入ったものたちが できると良いね。

明日は 何点かご注文を受けた おばあちゃまに お届けに参ります。

あまり 遅くなると 明日辛いよ。

なんて、 言葉には しないけどさ。
まぁ、お互い 集中の仕方があるから。
お互い 口出しは あまりしないことにしてるけど。

体調も万全でないんだからさ、無理しないでよ。

せっかく 作っても 行けなきゃ しょうがないんだから。
大阪、楽しみにしてるんだからね!!!


by
[2011/12/27 00:03] | いろいろ | コメント(0) |
もう・・・
今日は 26日。
クリスマスも 昨日で終わり・・・。

なんだか お祭りの後みたいで ちょっとだけ 寂しいです

昨日までは。。。
クリスマスツリー♪
こんなふうに ツリーがあって、
ツリーの下には たくさんのプレゼントが 置いてあって

今年のケーキ♪
夜には 予約しておいたケーキを もぐもぐ

あぁ 楽しかったなぁ

今日は、飾ってあった クリスマスグッズを しまいました。
クリスマスグッズたち♪
お部屋を 飾ってくれた たくさんのクリスマスグッズたち
どうも ありがと
また 来年もよろしくね と 
ひとつひとつ 綺麗に拭いて しまいました。

。。。。なんて 簡単には いかなくて、
全部しまったと 思っていたら、
まだまだ・・。

ガラスや鏡に 貼った グニュグニュしたものや、
ドアにかけた 天使やキラキラ・・・。
カウンターの上のサンタさん。。。

はぁ
まぁ いいか。もう少し。
アメリカだと 長いところは 1月になっても 飾ってるし。

・・・と できないところが 私の悪いところ。
また せっせせっせと 箱を開けて・・・

としてるうちに、
寂しい気持ちも 少しづつ 薄れていくのでした。はい。

みなさまは どんなクリスマスを 迎えられたでしょうか?
また 来年も みんなで 楽しいクリスマスを 迎えることができますように


by
[2011/12/26 23:20] | いろいろ | コメント(0) |
メリークリスマス イブ♪
今夜は イブですよぉ
メリークリスマス イブ

って言っても、
相棒は、「寒いから」と 工房のアパートに行かないで、
マンションで ガラスをし、
私は お年賀状を印刷する・・・という寂しい夜。

昨日は 恒例の姉のおうちで クリスマスパーティー

おいしいお料理を たぁくさん いただき、
さんざん 笑い、
最後には とっても 大きな キルフェボンのホールケーキを
6人でペロッと 平らげました。
ケーキ♪

こうして 今年もクリスマスを
迎えることができて 幸せだなぁ

明日も おうちで クリスマスパーティーするんですけど。。。

今夜は サンタさんが いらっしゃる大切な夜
みなさまのところにも 素敵な夢が 舞い降りますように


by
[2011/12/25 00:00] | いろいろ | コメント(0) |
しもばしらっ。
今朝、相棒とふたりで 歩いていて、
ふっと 道路の脇の畑を見ると、なんと 霜柱が!!!!

わぁお って 感じで
指で ほじくると、
すごーい
透明に透き通っていて 綺麗で まっすぐな氷が あちこち

わぁ。きれいだねぇ

きっと 今までも 毎日 霜柱が 立っていたんだろうな。

寒いなと 感じてはいたけど、全然気付かなかったなぁ。

「土」じたい、あまり 意識してないなぁ。
寂しいことだな。それって。

季節ごとに 自然は ちゃんと 変化してるんだよな。

なんとなく そんなことを 感じた朝でした。

これだけです。はい。
つまらないことを 失礼しました


by
[2011/12/18 21:34] | いろいろ | コメント(0) |
よかったぁ♪
1月の予定が、とりあえず 一日だけ決まりましたっ

CC大阪87です。

場所は、き35 です。

あー、良かったぁ
ひさしぶりに みなさまに お会いできますこと、
とってーも 楽しみにしていますっ

今回は ピアスも たくさん持って行きまぁす

そして、ネックレスも
今までとは 違って、
ダイクロと ビーズを 組み合わせたものや、
ひとつのネックレスに 
ダイクロが いくつか ついてるものなども 考えています

どうぞ 楽しみに いらしてくださいませ

あー。すっごい 楽しみっ

by
[2011/12/11 19:33] | イベント | コメント(0) |
しーら しらたま♪
突然ですが。。。

箱入りしーら♪

久々に ブログに登場の 
私達の アイドル しーら様です

相変わらず 可愛くて、チャーミングなしーら様なんですが、
どうして こんな箱に入れられているのか?というと。。。

これから 病院に行くところなのです
「小鳥の病院」

うちに迷い込んで来た時に しばらく通院した病院。
予約がなかなか 取れないんですよ

え?小鳥専門の病院なんてあるの?と 驚いてません?
あるんですよぉ。
通院するとね、ほら、こんなふうなものを 渡されるんですよ。
しーら様カルテなり。

それで、今回は どうして?というと、

カゴから 出て、私の後を追いかけて 飛んでたときに、
曲がるカーブの 目測を誤って
自ら壁に 右羽根を ぶつけてしまったんです
きゃぁ

本人は なんともないようなのですが、
右羽根を 広げなくなってしまって。。。
ぐすん

相棒 「心配だよね。病院、やっぱり 行って来ようか?」
私  「うーん。無理にでも 予約取って 行った方が 安心だよね」
   「でもなぁ・・・病院、高いんだよなぁ。うーん・・・」
   「・・・・」
 (無言で 相棒をジトーッと 見る私)

結局 相棒が しーら様を 病院へ。

先生が おっしゃるには、
本人は 全然 痛みを感じていないらしく、
一週間くらい、カゴから出さないで 安静を保って下さいとのこと。

ついでに、ビタミン剤も 頂いて。
ひと安心

治ったあかつきには、
新しい大きな お風呂と、
皿巣を ふたつ 買ってあげるからね。

あーぁ。
しーら・・・。

。。。。と
相棒と私、ふたりして しーらに メロメロの甘い二人なのでした。。。。

by


※メロメロなのは君だけでしょ。私はメロくらいだ。 by
[2011/12/08 22:55] | いろいろ | コメント(0) |
残念ながら。。。
12月の 出展は なにも なくなっちゃいました
残念・・・

1月も 申し込んでいるんだけどなぁ。。。
どうかなぁ。。。

あ。

みなさま、ネックレスの長さは 大丈夫ですかぁ??
寒くなってきましたから、
タートルネックなどを お召しになられることが
多くなってきましたよね

長くしたいときは、お気軽に メールをくださいませね。

そして、ブックカバーなどのご注文も
お気軽に お問い合わせくださいませませ

出展は なくても、いつでも お声かけくださいませねー

by
[2011/12/05 22:14] | いろいろ | コメント(0) |
ふふふふふ
まったく。。。

今 気づいたら。。。。

相棒ったら、私の知らぬ間に 
イルミネーションなんて ブログ書いちゃって

私が ずっと 書いてないから
気をつかってくれたのね。
可愛い奴。。。ふふふ

でもっ!!!

負けないっ
私も 先日 遊びに行った時の イルミネーション 載せちゃうもんね

えへん。
とりあえず クリスマスツリー
クリスマスですからねっ

ミキモトのクリスマスtree

まずは。。。
東京タワー。。。綺麗ですよねぇ。
私、大好き
tokyo tower
おなじみ・・かな?
ヒルズの庭園
ヒルズ
そして。。。
またまた おなじみ けやき通り。
けやき通り

そうなんです。
先日の夜、デートだったんです
きゃぁ

なぁんてね。
娘とふたりで 
ヒルズで お夕食をして、映画を観て、
お散歩したんです。はい。

実は とても綺麗だったから ブログに載せようと
ウキウキして 開いたら
相棒が すでに イルミネーションを 載せてた・・・
というわけなんです。

はぁ。
いつも 一歩遅い私

by
[2011/12/05 21:20] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索