いるみねいしょん
光りの装飾がいよいよ最盛期。

最寄り駅の駅ビルではこんな光りのアーチ?が。

続きを読む
[2011/11/25 20:01] | いろいろ | コメント(0) |
12月の予定
申し込みは してあるのですが、
現時点で わかっている 出展予定は
残念ながら ございません。。。

むむむむ。。。


by
[2011/11/20 17:39] | 予定 | コメント(0) |
お疲れ様っ♪
デザフェス、楽しかったですねぇ♪

ご来店くださいましたみなさま、ホントにありがとうございました

ネックレスの長さ、鎖がダメだから 紐に・・・など、
なにかございましたら、メールでお知らせくださいませね。
すぐに 対応致します

ご一緒に 出展されたみなさま、スタッフのみなさま、
お世話になりました
たくさん お話しできたことや、作品を見せていただけたこと、
とっても お勉強になりました。
ありがとうございました。

デザフェス♪

今回もそうなんですけど、
デザフェスの面白いのは、
男性が たくさん ネックレスを手にとってくださること

普段から ちらほらと いらしていただけるのですが、
デザフェスは 堂々と たくさん いらしてくださる

お花のとんぼ玉が あったりするから、
ちょっと 寄りづらいのかな??
遠巻きに見て、近くには いらっしゃりづらい。。。

ダイクロは、 男性にも どんどん身につけて 頂きたいんだけどな
ですから、そういう意味で デザフェスは 楽しい!!

そして、昨年 購入された方が、ダイクロを身につけて いらしてくださる
これは 嬉しいですよねぇ
男女に 関わらず。

今回も 何人かの方が つけていらしてくださり、
とっても とっても 嬉しかったです!!!
ありがとうございますっ

男性も 手に取りやすいように 色々な 形や色を、
たくさんの 女性に飽きずに 手にして頂けるように、
さまざまな組み合わせや 形を、
どんどん 考えて参りたいと 思っています

がんばるぞっ。うふふ


by
[2011/11/20 17:35] | イベント | コメント(0) |
がんばるぞっ♪
明日、明後日は、デザフェスです

うぅぅぅぅ。。。。。

実は、名古屋から帰ってから、
相棒も私も 体調を崩し、
しっかり 準備できなかったのです
ひゃーっ

相棒は、今になってから、
「頑張れそうな気がする」と 頑張って ガラスに向かい、
私は こうして ブログを書いて、
ちまちましたことをしようと。

こんな時間だけど、頑張るぞぉ

あ。
体調悪くて おうちで ちまちましてる時、
こんなもの作ってみました

きのこちゃん♪

うふふ。
可愛いでしょ????
えへへっ。
置き物にしようかな?
ストラップみたいのに しようかな?
ネックレスに しようかな?
うふふ。楽しみ

明日は 元気に頑張って参ります
みなさま いらしてくださいませ


by
[2011/11/11 21:30] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でした
名古屋アートマート、お疲れ様でした。

当日は、お天気も イマイチでした


名古屋アートマート

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました

ご一緒に 出展された方々、大変お疲れ様でした。

たくさん 色々なお話を お聞きでき、楽しかったです
ありがとうございました。



by
[2011/11/11 20:24] | イベント | コメント(0) |
名古屋!
名古屋に参りましたよー!

夜中の3時8分に、おうちを出発して、
途中寝たり、休んだり、食べたりして、
お昼頃到着しました。

え?
出展は、明日からでしょ?って?
ウフフ。
そうなんです。

名古屋アートマートは、前日の今日から
ご用意できるというので、
あちこち見たいお店もあるから、
一日早く来たのです。

まだ、早いお時間だったので、
会場も 人が チラホラ。

松坂屋や、三越が 近くにあって、
とっても 賑やかな場所。

明日は、どんなふうになるのかな?
楽しみです!

今は、ホテルのお部屋で、
相棒とふたり、無口になりながら、
ひたすら 羊毛を 刺しています。

いつものことながら、
やること 山積みです。

が。
昨夜 ほとんど 寝ていないので、
私は、寝るつもり。
イヒヒ。

ひとりで 運転してきた相棒も、
きっと ヘトヘトのはず。

なのに、寝たいって 言わないの。
可愛くないっ。

あ、いけない。
グチになってしまいました。

なんとか 相棒 だまくらかして、
早く寝せて、
明日は 元気に 参りたいと思います!

たくさんのみなさまに
いらしていただけますように!

(↑変なヤツだ。まったく…。誰がたまくらかされるもんか!by)
[2011/11/04 21:22] | いろいろ | コメント(4) |
11月の予定♪
名古屋アートマート
11月5,6日
名古屋市中区栄 久屋大通り公園

デザインフェスタ
11月12,13日
ビックサイト
B124.125
デザフェスは 初めてのBエリアなので、
ちょっと ドキドキです。

今回も 元気に参りますよぉ

たくさんの みなさまにお会いできますように

*残念ながら、鬼子母神の「手創り市」は 選考に はずれてしまいました。



by
[2011/11/02 17:38] | 予定 | コメント(2) |
コミティアお疲れ様でした♪
ティア、楽しかったですねぇ
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございましたっ
ご一緒に参加されたみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした

なんといっても、
今回は、初めてピンを出させていただいたので、
みなさまの反応が 気になりました。
どうかな?あんまり・・かな?

うふふ。
結果、みなさまに喜んでいただけて ホント良かったです

色々なご意見も ありがとうございました!!
少しづつ 考えて参りたいと思っています

ティア小さなガラスのお初♪
こんな感じで 出してみました。
でもね。。。
いつものことながら、朝一番で 
お写真撮れば良いのに 忘れてしまっていて
午後になってから、気づいて撮影になりました

お初小さなガラス♪

出番まち小さなガラスたち

出番待ちの ガラスくんたちを入れる 容器も用意したのに、
そこに 羊毛を入れるお時間がなくて・・・。
「激おちくん」に 刺してしまいました

。。。と あわただしく、こんな感じだったのですが、
羊毛の使い方も、ご近所にいらした羊毛の方に 上手なやり方をお聞きしたりして
とっても 優しく 丁寧に教えてくださり 嬉しかったです!!
ありがとうございました

ん?図々しい?うーん。。。

その分、スキルアップするように頑張りますっ

新しいものを作っていくって、
ドキドキするけど、楽しいですね

よしっ。
これからも 少しづつ頑張って行くぞっ


by
[2011/11/02 17:16] | イベント | コメント(2) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索