うふふ♪
うふふ
間に合いましたっ

こんな感じ

小さなガラスたち♪

かえる君が、葉っぱで あまやどり
お、そのお隣には ハスの葉っぱの影に おたまじゃくし
きゃぁ。可愛い

小さなガラスたち♪

こちらには、ウサギさんがいますよぉ。
大好きなニンジンさんもありますねぇ

小さなガラスたち♪

おぉ。
目玉ちゃんが!!
ピンクのおめめですねぇ。
青いお目目や 茶色のお目目もありますよぉ


小さなガラスたち♪

・・・・と、今は こんな感じですうふふ。

楽しいですねぇ。
ワクワクしますねぇ
ひとりで、お話作って遊んじゃいます。いひひひひ。

さて。明日。
たくさんのみなさまに お会いできますことを楽しみにしています


by
[2011/10/29 22:25] | いろいろ | コメント(1) |
がっかり。。。。
11月20日に 出展させていただくつもりだった
鬼子母神の「手創り市」、
落選してしまいました
うぇーん

久々 都内に出展できると思ってたのに。。。

お待ちいただいていたみなさま、ごめんなさい
12月も、応募いたしますので、しばらく お待ちくださいませ。

ホント、残念です。


by
[2011/10/29 00:56] | イベント | コメント(0) |
できましたっ♪
じゃんじゃじゃーん

以前から みなさまから ご要望のありました
ちいさなガラスが できあがりましたっ

ちいさなガラスたち♪

3.5センチくらいの ちいさな瓶に 羊毛を詰めて、
スタイルピンの先に ガラスを つけました

かえる君と♡
ガイコツくんやきのこくんたち♪

基本は、ひとつの瓶に ふたつガラスのピンが 入ってます。

とりあえず、セットにしてありますが、
お好きに選んでいただいてOKです

ハートちゃんたち♡

少し大きめの瓶には、たくさん刺しても 素敵ですよね

今回 こうして 新しく 作るのにも、
相棒と ああでもない、こうでもない と 色々話し合い。。。
些細なことでも 喧嘩をし

まぁ いつものことなんですけどね。うふふ。

羊毛を使うのも、触ることも 初めてで、
瓶に入れて ピンを刺せるように、
ニードルという針のようなもので グサッグサッと 羊毛を刺すのですが、
これが 一歩間違えると、
指を グサッ
ひゃーぁ
すっごーく すっごーく 痛いんです 

あとね、瓶に詰める 羊毛の色も。。。
それは 変だとか、またそれ?とか。
詰め方が 不自然だ とか・・・。

あれ・・・愚痴になってる・・・
失礼しました

ええーっと。
試行錯誤して やっと こうして 作ることができました。

あ。そうだっ。
これから、かえる君や、ガイコツ君、きのこちゃんの他にも、
目玉ちゃんや、お花、雪だるまなども 作って参りたいと思います

日曜日に 間に合うように 頑張りますっ。

他にも 今、新しいもの作っています。
うふふ。

この ちいさなガラスたちが みなさまに 可愛がっていただけますように


by
[2011/10/29 00:42] | イベント | コメント(0) |
秋♪
あまり 寒くならないなぁと思ってたら、
今日は 寒くなりましたねぇ

秋風が ぴゅーぴゅーする中、
肩をすくめて 歩いていたら、ご近所のお庭で
まだ青い柿が 綺麗なオレンジ色。。。というか 柿色に染まりつつあるのが目にとまりました

あぁ、実家に 柿の木があったなぁ。。。

「あなたは 赤ちゃんの時、柿の木の下に捨てられてたのよ」
と、言われていたっけなぁ。
姉は、多摩川の土手に 捨てられてたって 言ってたっけ。

昔の親は いい加減だなぁ

あ。突然ですが、
この間、歌舞伎を観に行ったんです。
歌舞伎
すごかった。
お二人が、宙づりになられて。。。

若いジャニーズのコが 宙づりなのは 見たことがあるけど、
良い年齢の方が、つられたまま、ぐるんぐるん回ったり。

はぁ。。。

歌舞伎も 変わったなぁって 思うところもたくさんあるけど、
頭振りも そうだけど、技って 継承されながら、どんどん進化するものなんですねぇ。

昔、歌舞伎役者の方が、
「自然を愛することを基本に演じていきたい」
と おっしゃってたことを思い出しました。

自然っていうのは、山や 空や 季節の移り変わりだけでなく、
人間の感情や色々なものまで 含めておっしゃってたのかなぁ。

柿の、オレンジとも赤ともつかない 柿色。
秋のとんでもなく高い みずいろの空。

忙しい毎日 見過ごしてしまいそうなものたちも
今だけのものなんですよね。

そして、相棒のわがままも、
認めてあげなきゃならない 自然の感情。。。
むむむむむ。

あ、なんか 久しぶりに 書いたら、
わけのわからないものになってしまいました。。。
失礼しました。

次回からは ちゃんとしまーす。
・・・・の つもり。うふふ。


by
[2011/10/27 01:25] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとうございましたっ♪
しもだてアートフェスタ行って参りました。

二日間とも、晴天
気持ち良く過ごすことができました。

昨年に引き続き いらしてくださったみなさま、
そして、今年初の お客様、ありがとうございました

チェーンの長さや、ストラップなど 
気になることが ございましたら、
お気軽に メールかお電話を くださいね。

ご一緒に出展された方々、スタッフのみなさま、お世話になりました

また 色々とお買い物させて頂き、ありがとうございました
大切に使わせて頂きます。

スタッフの方には、帰りにお夕食を いただくのに、
お店をご紹介いただいたり。。。
とっても 美味しかったです

今年は、震災の為 あまり広告は出さなかったということで、
もっと 寂しいフェスタになるのかなぁと 思っていたのですが、
たくさんの方々に いらしていただけて 良かったです。

震災の影響は まだまだございますが、
明るい気持ちを忘れずに いたいですね


by
[2011/10/13 19:31] | イベント | コメント(0) |
遠征日記1
ごきげんいかがでしょうかー?
おひさしぶりです  です。 いつもは 相棒の  ですからねー。

17日の夜から26日の朝まで転々と遠征してきましたー!
(あー、知ってますよねそんなこと  )

岐阜の出展では遠征した先で知り合った仲良くしてくれる作家さん達、
お客様、都内で良くご一緒している作家さんもいたりしてなんだか不思議な感じでした。
まだまだ初出展となるところがたくさんあるでしょうが
こうやっていろんな人と知り合って繋がって・・・

制作は引きこもってやっていますから出展はいろんな意味で大切な時間であります

といいながら岐阜では暑さの為に飲み物の買い出しやらなんやらで(なんやらが長かったり!)
ブースにいない時間が結構ありまして「あなたは誰?」な方もいらっしゃると思いますが
気にしない~ 気にしない~

来年は水まんじゅう食べて鮎食べて…ぜひっ!
[2011/10/03 13:00] | いろいろ | コメント(0) |
10月の予定♪
しもだてアートフェスタ
10月8日(土)、9日(日) 10時~16時
しもだて美術館前広場

コミティア98
10月30日(日) 11時~16時
東京ビックサイト スペースNoえ10a,b

10月は、いまのところ この二か所に 出展させて頂きます。

11月は、久しぶりに 雑司ヶ谷の手創り市にも 申し込もうと思っています
選考、通りますように!!!!

とりあえず、11月の わかっている予定を。。。

名古屋アートマート
11月5,6日
名古屋市中区栄 久屋大通り公園

デザインフェスタ
11月12,13日
ビックサイト

手創り市
11月20日
雑司ヶ谷 鬼子母神
(あくまでも予定です!)

こんな感じです。
みなさま、どうぞいらしてくださいませ


by
[2011/10/01 20:46] | 予定 | コメント(0) |
エコフェスタ行ってきました!
TOKAI ECO FESTA行ってきました。
台風も 去った後で、とっても 良いお天気の三日間でした

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました
ご一緒に 出展されたみなさま、お世話さまでございました

広い公園で、久しぶりに のんびり

ご一緒に 出展されたお近くの方々と おしゃべりしたり、
おいしいものを食べたり。

あ、相棒とふたりで とっても気に入ったお店があったんです!!!

ソーセージ、チキン、ベーコンのスモークを 売ってるお店
なんと 三日間 頂きましたっ。

山梨県にあるレストランだそうです。
「暖炉レストラン・ターシャ」
ハイジの村の近くにあるそうです。

私達は 三日間おいしく頂いたけれど、
お店のほうにも 是非 伺ってみたいと思っています


by
[2011/10/01 20:38] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索