明日!
明日からは ECO フェスタです。

今日、会場の近くまで行って見て来ましたが、
広い!
すごく広い!

どんな形で、どんなふうに出展できるのかなぁ?
ドキドキするなぁ。

実は、私は、声が、かれてるのです。
出展で、たくさん おしゃべりすると、
しばらく 声がかれちゃうんです。

普段、どれだけ 喋らないかわかりますよねえ。
ウフフ。

さぁて。
明日は、気持ちを入れ替えて
元気に参りますよぉ!

お近くのみなさま、
お遊びにいらしてくださいねぇ!

by
[2011/09/22 21:36] | イベント | コメント(0) |
な、なんと!
なんて、いうほどのことでは ないのですが。

岐阜クラフトが終わってからも、
ずっと おうちに帰らず、
東海地方をフラフラしていたんです。

月曜日
クラフト終了し、そのままホテルへ。

火曜日
松阪のホテルへ。

予定では、伊勢神宮の外宮と内宮に行くはずが、
外宮だけしか行けず。

お天気があやしくなり、時折 激しい雨が。

仕方がないので、早目にお夕食。

なんと、おでんに、お味噌がついていたんです!
ほんのり甘いお味噌。
例えば、はんぺんに お味噌と辛子をのせていただくんです。
甘くて、辛くて、微妙に美味しいんです。


あぁ、あと、おでん自体の色も、とても黒いの。
汁が、少し甘くて、
でも、しょっぱくて黒いの。

あと、初、つけ汁!
ん?つけ汁?ソース?
串揚げを、みんなと同じ おソースにつけるんです!


お話には聞いていましたけど、初めて経験しましたっ!

いやぁ、なんていうか、
信頼関係で成り立ってるのかなぁと思いました。
二回つけたりする人、いないのかなぁ?

水曜日
伊勢神宮の内宮に行くか、迷いに迷ったが、
台風の風と大雨の為 あきらめる。
また今度改めていらっしゃいと
おっしゃってるのかもと またの参拝に決める。
ガッカリ。

そのまま 豊田市のホテルへ。
すごい雨と強風。

橋のたびに、川の増水にビクビクしてしまいました。
こんなに台風の怖さを
直接感じるのって、何年ぶりだろう?

何度も何度も 色々なお店に立ち寄り、
どうにかホテルに到着。

あっ。
ランチに、「すがきや」のラーメンを頂いたら、
レンゲが、変な形だったの。



木曜日
朝から晴天!
台風が 過ぎ去り
夏とは違う、まっさおな青い空に
真っ白な雲。

今日は、徳川美術館にいって参りました。
ずっと行きたかったので、少し嬉しかったです。

どうして 少しかというと、常設展のみだったのです。
ガッカリ。

という感じで、過ごしてました。

今、相棒は、パーツ整理しています。
私は、携帯で、ブログ書いてます。
ウフフ。当たり前か。

こんなに長く おうちを空けて、
出展するなんて初めて。
娘も、大きくなったなぁ。
毎日、お電話もメールも来ますけど。
しーらのお写真も、毎日送ってもらってます。

あぁ、しーらに会いたいなぁ。
あの可愛いチュンチュンという鳴き声と
超可愛い姿を 手の中に 抱っこしたいなぁ。
あー。しーら。

by


相棒やや壊れ気味ですね(笑)
[2011/09/22 20:17] | いろいろ | コメント(0) |
岐阜クラフト楽しかった!
昨年に続き、岐阜クラフト、とても楽しかったです。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました!
ご一緒に出展された方々、スタッフのみなさん、
お世話になりました。

昨年 いらしてくださった方々が、
またいらしてくださったことは、
とっても嬉しかったです!
みなさん、お元気で 良かったぁ!

私も たくさんお買い物しちゃいました!

お隣で、小鳥さんと女の子の絵葉書。
お魚さんやキリンくんも欲しかったなぁ。

それから、器屋工房独楽さんでは、
たぁくさんのお箸置きや、
四角いお皿や、まぁるくてヒラヒラしたお皿など。
可愛いくて、おうちでお食事することが楽しくなるの!
使いやすいんだよなぁ。

もっと いろんなお店見られたら、
もっと たくさん欲しくなっちゃっただろうなぁ。
はぁ。
と、お買い物好きな私は、ため息。


お天気も 良くないはずだったところ、
どうにかもって、良かったです。

でも、夜から台風の影響がでてしまい・・・
みなさん、台風は、大丈夫だったでしょうか?
心配です。

来年も また出展させて頂けたら、と思っています。

チェーンやストラップなど、
なんなりとお申し付けくださいね。

by








[2011/09/22 19:07] | イベント | コメント(2) |
ぶうこさんへ
相棒が、間違えて記事を一度消してしまったので、せっかく頂いたぶうさんからのコメントも消えてしまいました。
ごめんなさい。

ぶうこさん、昨年に引き続き、今年もお会いでき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
ネックレスも、つけていただき、とても嬉しいです。
また、来年も伺いたいと思っています。
お身体を大切にしてください!
そして、またお元気にお会いできますように!
楽しみにしています。

by
続きを読む
[2011/09/21 21:31] | いろいろ | コメント(2) |
ごめんなさい!
岐阜へ出発の記事、
編集しようとして間違ってしまい一度削除してしまいました…

そのために ぶうこさん からいただいたコメントもきえてしまい…ごめんなさい!
内容は手元に残っております。

ほんとにごめんなさいぃ!

by
[2011/09/21 21:23] | いろいろ | コメント(0) |
岐阜に参るぞ!
明日、いえ、今日は、岐阜で出展です!

昨夜11時48分に出発して、
今は、午前4時48分。
東名高速の静岡県菊川あたりです。
あと、176キロ。

岐阜クラフトフェアは、昨年に続いて二年目。
昨年いらしてくださった方々に
お会いできるかな?

まだ真っ暗な道を
ふみ吉くん(車の名前です)は、
さくように進んでいきます。

朝が 後ろから、どんどんせまってきます。

台風、来ないと良いな。

隣で、相棒は 冷たいジュースを飲み、
ガムを噛みながら 真剣に運転しています。

無事に着きますように。
そして、みなさまに笑顔で
お会いできますように。

by
[2011/09/18 05:15] | いろいろ | コメント(0) |
クラフトフェスタ鳥海行って参りましたっ♪
山形県、初めて出展させていただきましたぁ。
とっても 楽しかったです

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました
そして、ご一緒に出展されたみなさま、スタッフの方々、お世話になりました

山形県は 初めてだったのですが、とっても素敵なところでした

P1010290.jpg

会場までの道には、こんなふうに 風車が たくさん
すっごく 大きいんです。
道に立つと、風のうねりが聞こえてくるの

わぁ、こんな場所で ボーっとしていたいなぁと 思っていたら。
しかし。。。。

P1010284.jpg
一日目は こんなお天気
寒かったぁ。

長袖の上着を持っていたので それを着こみ、
そのうえから レインコートを着て。。。
・・・という感じでした。

もっとも 相棒は、
「気持ち良いぃ」と 申しておりました。
もちろん 半袖で。

でも、翌日は 晴天
ホント 気持ち良かったぁ

P1010303.jpg

そして、会場前のホテルの裏は こんなふうに。。。
P1010291.jpg
海なんですよぉ!!!
いいでしょぉ?

相棒は 「釣り」「釣り」「釣りしたぁい!!!!!」と
可哀そうなくらい 申しておりました。
うふふ。

でもね、ご自分が 釣り竿を持って行くのを 忘れてしまったんですよ。
お会いした出展者の方達と 釣りの話をして紛らわせていましたが。。。

「来年は 絶対に釣り竿を 持ってくる」
と 決心して、出展仲間と 釣りのお約束をしていました。

そんなこんなで、
とっても 楽しいクラフトでした。

ちいさなお子様たちが ご自分のお小遣いで 
一生懸命に考えて、買って下さったり。

一日目にご来店してくれ、

「うーん、これとこれが迷っちゃうなぁ。
ホントは これが欲しいけど、お金が足りない。うーん。
明日また来るから それまで あるかなぁ?うーん。」

と悩みまくっている様子は なんとも可愛かったです。

もちろん おとり置きして、翌日いらしてくださり、
悩んだ末、キラキラ光るダイクロを 姉妹揃ってお買い求めいただいたり。

そうそう、帰りには、
出展仲間の教えてくださった「平田牧場」のとんかつやさんに参りました。

P1010305.jpg
おいしかったぁ
私は 全部食べきれませんでした。
ホント、お肉が ジューシーでしたっ!!


ホント 楽しかった

ただしね。。。。
とっても 真っ黒になっちゃいました
おうちに帰る前に、会場にある 温泉に入ったんです。
そしたら、首のまわりと腕と顔が。。。。恐ろしいほど墨色に。。。
まるで お洋服を着ているようでした

来年は、私は 日焼け止め持参。
相棒は 釣り竿持参。
忘れずに また お邪魔したいと思っています

チェーンのお直しや、ストラップの編み直しなど、
なにか ございましたら、お気軽にお申し付けくださいね。


by
[2011/09/17 23:30] | イベント | コメント(0) |
鳥海2日目

昨日は雨でちょっと肌寒かった(私は快適でしたね)のですが…
今日は朝からアッツ暑ッ!!
焼けちゃいましたよ!!

あと40分、みなさ~ん、暑さに負けずラストスパート~

[2011/09/11 15:24] | イベント | コメント(0) |
03時出発で~す
さてさて週末は山形☆です。

現地には前日入りの予定でまもなく出発~
…え? 早いんじゃないかって
今回は新潟に寄り道してから山形へ
それにしても早いんですが、
高速料金の関係で04時までに乗らないと~
乗ってしまえばこっちのものですからね

得意の仮眠であっという間の数時間
早すぎるなんて事はあーりませーん

お天気がちょっと心配ですがハリキッテ行ってきま~す
[2011/09/09 01:12] | いろいろ | コメント(0) |
遅くなりましたが。。。
大変遅くなりましたが。。。。

今回 大阪に行った帰りに、たくさんお土産を買って参りました

ほら、渋滞でパーキングタイムが 長かったから
うふふ。お買い物するしかないでしょっ。

おみやげたち

帰ってきて すぐ、または 帰りの車内で
食べてしまったものも たくさんあるのですが、こんな感じです。

どれも 美味しかったのですが、
なんといっても、一番美味しかったのが これ

お土産!!!

お野菜をたぁくさん入れて、卵も入れて
うーん。美味しいっ

「すがきや」さんの麺は 前から 大好きだったのですが、
やはり 美味しかったです

みなさまも 是非 召し上がってくださいませ

。。。。
なんか もう これだけなんですけど・・。
ホント くだらない内容のブログでございました。。。。

。。。。失礼いたしました


[2011/09/09 00:17] | イベント | コメント(0) |
9月の予定♪
クラフト・フェスタ 鳥海
9月10日(土)11日(日) 10時~16時
山形県遊佐町西浜特設会場

岐阜クラフトフェア
9月18日(日)19日(月) 10時~19時
アクティブG、岐阜駅

TOKAI ECO FESTA
9月23日(金)24日(土)25日(日) 10時~16時半
愛・地球博記念公園内 大芝生広場

久しぶりに 一か月の予定をアップしましたっ
なんか 嬉しいぃっ!!

今月は 遠くまでまいりますよぉ
ひゅぅっ楽しみぃ

岐阜クラフトは 昨年に引き続き 二年目。
他は 初めての参加です。

その場その場を 満喫しながら、
美味しいものを頂きながら、参りたいと思いまぁす

みなさまも、旅しながら よろしかったらいらしてくださいませ


by
[2011/09/03 23:10] | イベント | コメント(2) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

10/8・9(日月)

土沢アートクラフトフェア

岩手県花巻市土沢

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索