大阪。
えーっと。
今回の大阪への珍道中日記のようなものです・・・。

夜中の12時46分。自宅を出発
暗い道を 一路大阪へ。
。。。のはずが、海老名サービスエリアで 仮眠。

仮眠していたら、あちこちで 事故。また事故。
渋滞の連続で、
大阪へ着いたら、土曜日の夕方4時。

どこへも行けず、ホテルへ直行。

「作りたてのガラスを ネックレスに仕立てよう!!」

と、パーツを探したら、
。。。ない。。。

あぁ・・・忘れてきちゃった・・・
作れない・・・。

仕方ない!諦めて、飲もう
ゴクゴクッ。美味しかったぁ

翌朝。
娘に、携帯で 調べたお店にパーツを 買いに 朝早く行ってもらい、
私達は 会場へ。

開場の10分前に 娘が来場。

出来立てのガラスくんたちは ネックレスに変身できないまま
ずらーっと 並べられ、
お客様が いらしてから 順次ネックレスに。。。

大変 お待たせして ご迷惑をおかけいたしました

さて、帰り道。
娘を新大阪駅へ 送り、一緒にお夕食を食べ、
娘は新幹線へ。

日曜日6時半。
私達は、お車にて 出発!!
京都の宇治まで下道を行き、街並みを楽しみ
夜9時半頃 高速へ。

すると お外は すごい雨

こんな雨の中、危ないから とりあえず仮眠しようか

・・・・起きたら、大きな事故で 高速道路は通行止め。
そして、そのうえ、6か所の事故。2か所の故障車。

はい。とっても 長い間 高速道路におりました。

私達が 東名高速を降りたのは、月曜日の夜7時半過ぎでした・・・

首都高も 事故が5か所あったので、そのまま下道へ。

自宅へ到着したのは、10時頃でした
大阪から約27時間半。
アハハハハ って笑っちゃう感じ。
うふふ

途中、足柄パーキングエリアでお風呂にも入ったし、
それなりに 楽しい高速道路タイムでした。

*おわび*
今回は、携帯電話でお写真を撮ったのです。
pcに移せるだろうと 簡単に考えて。。。
甘い考えでした。
最近、携帯電話を変えたのです。
スマートフォンに。
そしたら、私のお勉強不足の為 まったくできず
というわけで、今回はお写真は 全然ございません。。。
申し訳ございません


BY
[2011/08/28 21:59] | いろいろ | コメント(2) |
ありがとうございましたっ!!
scc関西、行って参りましたっ。
楽しかったぁ

1月以来 久しぶりにいらしてくださったみなさま、
お会いできて、本当っに 嬉しかったですっ
ありがとうございましたっ

初めていらしてくださったみなさま、ありがとうございますっ

チェーンの長さを変えたり、
ストラップの編み変えなど、
なんなりとメールくださいね

もちろん、次回の参加の時に お持ちいただいても、OKですよ!

今回は、チェーンのお直しにいらしてくださったり、
ご本人がいらっしゃれなくて、お友達が代わりに買いにいらしてくださったり・・・
という方が なんにんかいらっしゃり、
あぁ、使って頂いてるんだなぁって 嬉しくなりました

ピアスを いつも お買い上げいただいてる方、
お友達が いらしてくださいましたよね?
ありがとうございます
ピアスの調子は いかがですか?

ピアスも 調子が悪くなったりしたら、
ご連絡くださいね。

次回は ピアスも たぁくさん 色々な形を 作って参りますので、
お楽しみになさってくださいませね

大阪は、活気があって、
いらっしゃるみなさまも 元気いっぱい

私達まで、テンションあがり気味になってしまう感じ。。。
えへへ。

ホントに 楽しかったです。
ありがとうございましたっ

また 来年の1月には 是非 参加させていただきたいと思っています


BY
[2011/08/28 21:09] | いろいろ | コメント(0) |
しゅっぱぁつっ♪
日曜日は 大阪ですよぉ
久しぶりだなぁ。
ワクワク

今夜12時過ぎに お車で出発して、
明日の朝・・・お昼くらいには 到着したいなぁ

でもね。。。
毎度のことで、出発は遅れそうなんです

なぜでしょう・・・?

うーん。

できたてのガラスは 冷ましながらジョレイザイにいれたまま 持って行くつもりなのですが、
ミシンものはね。。。。

ホテルで カタカタカタカタって わけには 参りませんよね。
えへへ

新しく今日作ったばかりの ガラスは
明日 ホテルで ネックレスに
。。。。。
なんて 言ってるけど、
きっと ccが 始まっても できてないのが あるんだろうなぁ。
ぐすん。

あっ。
そうだっ。
新作のお写真を

ボトル

ボトルの・・・ビンのネックレスです。
どれも ひとつひとつ 色も形も 変えて 作ってみました

お写真は これだけの色ですが、
実際には もっと いろんな色があります

新作なり♪

こちらは、先日作ったものの 形違いです。
ねじり具合を それぞれ 微妙に変えてみました

そうそう。
ダイクロでも 作ってみたんです

え?お写真?
それがね・・ないんです

今日、雨になっちゃったでしょ?
だから お写真撮っても 綺麗に写らないから。
また 今度 挑戦しますっ

・・・という感じで、
もはや12時を 過ぎてしまいました。。。

今回は 相棒と娘と三人で参ります。
大阪、大好きな餃子屋さん
そして、いろんな種類のお好み焼き、
たこ焼き、変わった種類のおうどん
今回は できたら くし揚げを 頂きたいなぁ

あぁ。。。尽きぬ夢

まっすぐ行くと 片道9時間。
私達は 休みながらなので、11時間くらい

相棒 ひとりだけの運転です。
ありがとうよ、相棒。

どうか 無事に到着しますように。
そして、みなさまと 笑顔で また お会いできますように


by
[2011/08/20 00:18] | イベント | コメント(0) |
あ、暑いっ!!!
暑いですねぇ

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

相棒は、先日 熱中症になり、
頭痛ガンガンで、吐き気をもよおし。。。
なんだか 大変なことになってしまいました

本人がいうには、しっかり水分も摂っていたというのですが。
たしかに 水分だけではありませんしね。

みなさまも 十分にお気をつけてくださいませね。

さてさて、ブログに ずっと お写真を載せていなかったので、
ここらへんで ひとつ。。。

ぐるぐる


うーん。。。
相変わらず ヘタクソで ごめんなさい
今日は 相棒がお出かけしているので、
いない隙に こっそり 載せてしまおうと 頑張ったのに・・・。

こんなお写真で

みなさん、もう 充分おわかりでしょうが、
お写真よりも、実物の方が、数段 綺麗です

ぐるぐるうずまきで、
くるくる回すと ホントにキラキラ綺麗
スッキリと ガラスのさわやかな透明感を感じて頂けたら・・


お写真では わかりにくいのですが、
色の変わり目の部分が 微妙になっていて
透けて とっても綺麗です。

色は何色かあり、色の組み合わせで、
まったくイメージが変わります。

今は 大きさをいくつか作ろうか?
それとも、ダイクロで 作ろうか?
なんて 話しています。

是非、実物をご覧いただきたいと思います


by
[2011/08/07 17:14] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索