遊んで来ましたっ。
相棒と娘と 伊豆に行ってきました

今回のコンセプトは、
(コンセプトってほどのことなのか。。。?)

「三食 お刺身を たらふく食べて、
ふやけるくらい 温泉につかる!!」

結果は。。。幸せでしたぁ

朝は4時半出発

海辺について まず したことは、
。。。そうです。
朝ご飯

相棒が 潜りに行ってる頃から 通っているお店に。

三食丼定食
こちらは、三食丼定食です。
はまちとまぐろと、山ほどのしらすが 「これでもかっ」ってほどのっていて、
美味しかったぁ
お刺身定食
こちらは お刺身定食。
盛りだくさんの新鮮なお刺身が たっくさん!
美味でございましたぁ

そして 日帰り温泉に ゆっくり つかり

また ランチ(笑)

生しらすのお寿司♪

調べていったお寿司やさんで、
「もう いらないっ」って いうくらい満腹に頂きました

このお写真を見て、「なんだよ。しらすのお寿司かよぉ」
なんて おっしゃらないでください

金目鯛も貝も たくさんたくさん 頂いたんです
でも、目の前に来ると、
「美味しそう」パクッ・・・と食べてしまうから 
気付くとなくて・・・
ぐすん。すみません。。。

そして 桜を見に行きましたっ
河津のさくら♪
河津桜です。
桜の季節になると 街中がこんなに 綺麗なピンクになるんだなぁ
心待ちしちゃいますね。

お泊りした旅館でも 温泉 気持ち良かったぁ
お夕食も お部屋食で すっごい豪華。
・・・そう。豪華だったのですが、しっかり撮れませんでした。
理由は 同じ。
食べちゃったから

ちょっとだけ お料理を ご紹介します。
金目鯛の煮もの

金目鯛の煮つけです。お味が濃くて 美味しかったぁ。
お刺身舟盛り

またまたお刺身の舟盛りです。
新鮮なお刺身
朝も昼も夜も 全部種類の違うお刺身で 美味しかったです
P1010086.jpg
カサゴのフライです。
骨まで パリパリ食べられて、サイコーでしたっ

朝ご飯も。。。
朝御飯♪

お泊りあとにも 日帰り温泉に。
赤沢温泉。
露天風呂から 海を一望できて絶景でした

でも。。。温泉に入りすぎて 娘が。。。
一緒に つかっていると、
「あれ、なにか出てきた」
「え?」
と見ると、鼻血が タラーッ。
入りすぎですよね。。。。

やたら たっくさん食べ、
鼻血がでるほど 温泉に入り、
ホント とっても楽しかったです

あぁぁ。また 食べ物ばかりの ブログになっちゃいました
反省。。。

by
[2011/02/25 10:37] | いろいろ | コメント(0) |
雪★
久々降りましたねぇ

「そんなに降らないでしょぉ」なんて 言いながら、
相棒とふたりで 夜 ご近所まで歩いて行ったら、
大粒の雪が ボサーッボサーッと 降っていてびっくり

夜中も 何度も窓の外を確認しちゃいました。

ゆきのよる♪

小さな子どもの頃、雪が降ると ドキドキ ワクワクして
ベッドのお隣に置いた 明日のお着替えを 何度も確認してたなぁ。
明日は 雪合戦をしようか、大きな雪だるまを作ろうか・・・
それとも、雪うさぎに挑戦しようかなんて。

雪が あまり降らない地方に住んでいると、
雪の日って 「特別な日」 になっちゃいますよね


by
[2011/02/18 23:17] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でしたっ♪
13日、COMITIAに 参加させていただきましたっ

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました
ご近所で参加されたみなさま、スタッフのみなさま、
大変お世話になりました

初めての参加ということで、
どんな雰囲気なんだろう?とドキドキ。

朝、ビッグサイトに向かう お車から見える富士山に、スカイツリーに、
「どうか 楽しく過ごせますように」と お祈り。
パンパン

そして・・・結果。。。
とっても 楽しかったです

スペースが狭いことも、それなりにバッチリだったし、
なんといっても、両隣の方達が とっても良い人達でしたっ

ccなどで 「ほとんど女の子だけ」に慣れてる私達は
男の子の多さに ギョッ

たまに寄ってくださる 男の子への対応に
しどろもどろ。。。

「大丈夫だよぉ。うちなんか男の人ばっかりだよ。
常連さんは いつも寄ってくれて 楽しい人ばかりだよー」
と お隣さんがアドバイスしてくださり、
少しづつ気分が ほぐれ

もちろん、寄ってくださる女性の方達は、
いつも通り、 ほんわかした優しい雰囲気の方
キャピキャピの雰囲気の方など とっても魅力的

ネックレスの長さが、ちょっと合わないなぁと感じたり、
短くしようかな?長くしようかな?と思われたり、
携帯ストラップの紐が 汚れちゃったなと思った時には
お気軽にご連絡くださいね。
メールを頂けたら、すぐに対応しまぁす。

また機会があったら、是非参加させて頂きたいと思いました


by
[2011/02/18 23:16] | イベント | コメント(0) |
明日★
とっても 久しぶりに 明日はイベントです

なんか とっても ドキドキなんです

どうして?
それは、初めての 「90センチ ディスプレイ」

普通のテーブルを お隣の方と 半分づつ使うんです。
なにを どんなふうに ディスプレイしたら 良いのかなぁ?
普段の 半分くらいの スペースになるから・・・。

ちゃんと 試してみたら良かったのに
していない。。。
うーん・・・困った

明日の朝 しながら考えようっ
ということにして 無理やり納得しました

よぉし!!明日も 朝 早く出かけるぞぉ!!
頑張るぞぉ

ご近所の参加者の方々とも 仲良くできますように。
たくさんの みなさまに いらしていただけますように


by
[2011/02/12 22:48] | イベント | コメント(0) |
やっと。。。
デジカメ、買いましたぁ
らららん るん

やっと 相棒の調子も戻ったので、電気屋さんへ。

お安くなったんですねぇ。
デジカメったら。
昔は お高かったのに。

あ。もちろん しっかりした 「良い品」は
お高いですが。。。
私達が 使うような品は・・・ねぇ

嬉しくて 調子に乗って、二台買っちゃいました

新しい画像 ご覧くだされ 
ダイクロ♪

ほらッ。こんなに 綺麗
接写もOK

とんぼだま♪

嬉しいなぁ

この頃 さぼり気味だったブログ、
バンバン書きたくなっちゃうなぁ。むふっ

くだらないものまで じゃんじゃん お写真撮りまくり。
苦情が出たりして・・・。
ふふふ。

楽しみじゃなくても お楽しみになさってくださいませ


by
[2011/02/12 19:01] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

3/20(祝)

arteVarie 東5/東は71

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索