2月の予定
東京COMITIA95
 2月13日(日) 11時~15時半

 東京ビッグサイト 東4ホール す 32b
 
2月は こちらの参加だけになります
元気に たくさん 作ってまりますので、
どうぞよろしくお願いいたしまぁす


by
[2011/01/30 22:34] | 予定 | コメント(0) |
げほげほっ
先週の日曜日に CCに参加させていただいた後、
相棒の調子が おかしい。。。
風邪かなぁ と思っていたところ。。。

火曜日になったらお熱が 39度1分も
ヒョエェェ。。。
すぐに病院に 連れて行きたいけど、本人が起き上がれない。

午後になったら どうにか起きられたので、
ふらふらする相棒をささえつつ 病院へ。

高熱があるので 別室で待ち、診察も別室で。
結果は、な な なんと インフルエンザ

「大人の人が 39度まで 出るのは 珍しいので
もしかしたら もっと 出るかも」
との 先生の予想は 正しく、
その夜は 39度6分まで

しかし 今のお薬って すごいですねぇ。
タミフルだけでは ないんですね。
今回 使ったお薬は、イナビル吸入粉末剤。

病院で 薬剤師さんがいらして、ご一緒に吸入して おしまい。
すごい!!

結局 金曜日には しっかり平熱に戻りました。
でも お咳が・・・ね
それに お腹の調子も。

まだ お粥からは さよなら できないのですが、
少しづつ 回復してるようです。

彼女の偉いところは、どんなに お熱があっても
しっかり 食べるところ

しかも 38度に 下がると 
自分で 作りたがるんですよ。

想像してください。
マスクをして お熱がある赤い顔をして
キッチンに立つ姿
時折 ゲホッゲホゲホ と 死にそうな咳をして。
はぁ。。。

ちなみに 今日は 茶碗蒸しを 大量に作って 御馳走してくれました。
美味しかったんですけど。。。

という感じで、毎日が 過ぎてしまっています。

あっ。あと、デジカメが壊れちゃいました
今日 ガラスのお写真を 撮ろうかと思ったら
画面が 全部白くなってしまう。。。

やっぱり 寿命だったんですね。

相棒が 元気になったら 一緒に 買いに参りたいと思います。
早く 元気になってください。。。



by
[2011/01/30 22:24] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとうございましたっ★
CC行って参りましたっ

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました
ご一緒に参加された方々、スタッフのみなさま、お世話になりました。

初めましてのみなさまや、
昨年の秋に いらしてくださった方々にも いらして頂き、
とっても 嬉しかったです
ありがとうございましたっ

おうちに帰って ネックレスをしてみて、
「うーん。。もう ちょっと 短いほうが・・・」
と 思ったり、
「やっぱり もう少し 長い方が 良かったわ」
と 感じられた方、どうぞ お気軽に ご連絡ください。
すぐに対応致しますので

実は 当日の朝、5時半に 起きて、
6時15分にでかけるはずが お寝坊してしまい。。。

目覚まし時計が なっても 起きられず、
やっと 起きたのが、6時。
しかも、寝ぼけて お支度も うまく進まず。。。
7時に出かけることに。

でも、渋滞にも 遭わなかったので 順調に着き

お外の駐車場に止める予定だったのですが、
1台の車も止まってない。。。
なぜ????

不安になりながら 進んでいくと、
思ってたところよりも ずんずん先へ。。。
なに これ??

警備員さんがいるところまで進み、
「前と 駐車場変わったんですか?」と 聞くと
「以前の場所は 今後 駐車場じゃ なくなるんですよ」とのこと。

えぇっ。こんなに遠かったら 不安

相棒は、「大丈夫だよ」と言うけれど、
「私が 500円の差額払うから 地下に止めようよ」と。

そうなんです。
地下よりも お外のほうが500円駐車料金が安いんです。

地下に止めて、ホッ
お車の中で 朝ごはんを食べて、ゆっくりしてから
9時に入場できましたっ

お寝坊して ちょうどだったぁ

でも、駐車場は、お外でも大丈夫だったみたいです。
私の焦り、不安は 意味のないものでしたはい。

次回は お外に止めるぞぉ
そして、ブックカバーも コースターも
もっと たくさん 持っていくぞぉ
どうぞ お楽しみに

by


私はまた風邪ひいちゃいましたー!!ぎゃー
[2011/01/24 19:52] | イベント | コメント(0) |
らららん♪
今日は 昨日のお約束通り、
きらきらダイクロガラスの お写真を載せまーす。
じゃじゃーん

きらきらダイクロ♪

あんまり 綺麗じゃない?
うーん・・・
お写真が ヘタクソなのよねぇ
これ 相棒が撮ってくれたのだけど。えへへ

本物は とってーも 綺麗です

角度を ちょっと 変えると
キラキラとグリーンに輝き、
そのまわりを ミズイロが囲っていて
はぁ

また 角度を変えると、ピンク色が。。。
そして 紫色も
きゃーっ
ホントに綺麗なんです。

ガラスって 不思議。
色って 不思議。
不思議って 素敵

真剣に きらきらダイクロガラスのお写真を 撮るのにも、
普通の とんぼ玉を 撮るためにも、
デジカメを 新しく買わなきゃダメなんですよね
うん。
考えます

さて。明日は 東京ビッグサイトで、CCです
また たくさんの 新しい色のものを 持って参りますっ
お写真のものも 持っていきます。
・・・私が していたりして・・・むふっ。。。

たくさんのみなさまに いらして頂けますように


by
[2011/01/22 23:12] | いろいろ | コメント(0) |
元気になりましたっ♪
長い間 風邪菌に 身体を乗っ取られていましたが、
どうにか 元気になりましたっ

相棒も 何日か前から工房にいけるようになり、
ひっそりと キラキラガラスを作っています

行事大好きな私は 鏡開きにも 寝込んでいて、
なにも できなかったことが 無念
どうにか お飾りだけ11日に しまって、
先日 やっと おしるこをいただきました

鏡開きなり♪

今年は、年末に 鏡餅を ちょっと ケチって 買ったので、
おしるこの お餅が まずかった。。。
ブニョブニョで、ビニョーンと 伸びて、グニュグニュした感じ

今年の年末は しっかり お高い鏡餅を 買おう!!と 決心致しましたっ 

。。。と また ガラスのお写真ものっていない
つまらないブログになってしまいました

明日は 必ず ガラスを載せたブログを 書くぞーっ
おーっ

。。。。その前に しっかり 作りなさい って感じよね。。。
はい。頑張ります


by
[2011/01/21 22:36] | いろいろ | コメント(0) |
大阪行って参りましたっ★
大阪、ふたりで行って参りましたよぉ。
とっても 楽しかったです

予定通り こちらを シンデレラタイムに出発
ケチな私達は、首都高を使わず 東名に乗る所まで下道で。
そしたら 混んでる。。。
こんな夜中だっていうのに
夜遊びした人たちが おうちに帰る時間なのでしょうか???

途中何回か お休みして、朝 9時頃。
滋賀県に入ると いきなり目の前に。。。

雪♪

こんな素敵な雪景色が 飛び込んできました
うわぁ。綺麗

さっそく 最寄りのパーキングへ。

雪♪

この冬 初めての雪
誰も踏んでいない場所を探して、ザクッと足跡をつけ♪
手のひらに 雪を載せると つめたーい
でも 気持ち良ーいっ
幸せっ

「ランチはどうしようか?」
「大阪に着いたら 車をパーキングに入れて、電車で 色々な場所まわろうか??」
など いろいろ話し合っていたのですが、
以前 岐阜クラフトで ご一緒した 器屋工房 独楽さまと なんと お会いできることに

久しぶりに 突然お会いできるなんて 感激

ワクワクしながら お待ち合わせの甲子園に。
私は 初めて甲子園球場を見ましたっ!
とっても 素敵な入口なんですねぇ。
ここが 高校球児の 憧れの場所なんだぁ。うん。

そして 西宮にある「白鹿クラシック」というお店へ。
酒蔵を改造してできたお店で、天井も高く、
窓わくも そのままで とっても素敵
お料理も サイコーでした
とっても 美味しかったです。
器屋工房 独楽さま ごちそうさまでした

もちろん おしゃべりも終わりを知らずに
楽しく続きおしまいにするのが 寂しかったです。

器屋工房 独楽さま、本当にありがとうございました

夜ご飯は、ホテルの近所へ。
前回と同じホテルだったので、その時に メをつけていた餃子やさんへ。

ここも 美味しかったぁ
ソフト餃子というのがあって、それは お塩がかかって出てくるんです。
これが サイコー
うん。美味しかったぁ。

翌日の朝は コンビニで オニギリを買い
これが お海苔が 味付け海苔で。。。
あぁ ここは まぎれもない 関西なんだわぁ としみじみ思いました。

帰りは吹田パーキングで まずひとやすみ。 
一緒に参加した お友達とお夕食に。
大阪王将で あれもこれも たーくさん 頂きました
これも 美味しかったぁ。。。。

大阪は なんでも 美味しかったです

帰りは ゆっくり。
あ。そうそう。
途中 箱根のあたりで 大雪に遭い。。。
前が見えなくて 怖かったぁ

そして 朝 無事着きました

実は、相棒が大阪に着いてから 風邪がひどくなり。。。
着いた日の夜、高熱を出し、
お薬を飲んで、なんとか参加したのです

帰りの運転も、彼女ひとりだけなので とっても大変だったと思います。
ありがとう。相棒。

帰って来てから 二人で高熱を出して 寝込み。。。。
相棒は 今日も高熱のまま、ウンウン唸って 寝込んでいます。
どうか 早く元気になりますように。

ご心配いただきました皆様、
相棒は 寝込んでいても しっかり食べていますので 大丈夫だと思います。
また 元気になったご報告を させて頂きまぁす。

大阪で お世話になった皆様、本当にありがとうございました
また お伺いいたしますので よろしくお願いいたしますっ。

by
[2011/01/11 21:56] | いろいろ | コメント(0) |
楽しかったぁ♪
大阪CC行って参りましたっ
楽しかったぁ

朝から、とっても 混雑してました。
きっと みなさん 早くから並ばれたんだろうな。。。

ご来場くださいました皆様、ホントありがとうございました
ご一緒に参加されたみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました。

昨年の夏に いらしてくださった方々も いらしてくださり、
とっても嬉しかったです
ありがとうございますっ
次回は ピアスも もっとたくさん 持って参ります!!
もちろん ネックレスも 新作に どんどん挑戦したいと思います。

チェーンの長さ調節など ご希望がありましたら、
いつでも お気軽に ご連絡くださいね。
もちろん また お会いする時に お持ちいただいても OKでーす

また お会いできますことを 楽しみにしていまぁす

by
[2011/01/11 20:54] | イベント | コメント(0) |
いざ 大阪!!
さぁ。大阪へ参りますよぉ。
・・・って まだなんですが・・。

今夜は シンデレラの12時に 出発の予定
私の体調も 良い感じになって参りまして、
ふたり一緒に 元気に揃って行けそうです

ガラスも ピンクや赤、グリーンやブルーのキラキラもの、
ブックカバーも 新柄を 揃えました
そして・・

しらたまs

可愛い しらたま しーらの ネックレスも作ってみました
きゃぁんしーらったら 可愛い

まだ ネックレスにしてなくて、ガラスのままなんですけど。。。

ちょっぴり大きな しーら と 
ちょっぴり ちっちゃな しーらと 二人。

銀色のチェーンにしようかな?
んーっ。ワクワクするっ

この ワクワクな気持ちのまま 大阪へ参りまぁす

世の中は3連休。
渋滞しないと良いなぁ。

どうぞ 無事着いて、無事帰って来られますように。
そして、たくさんのみなさまに いらしていただけますように

場所は、6号館Dゾーン め 60 です。
よろしくお願いしまぁす

by


(私がシラタマネックレス装着!したりしてな ふへへへっ。
遅くなりましたが あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします  by  )
[2011/01/07 22:04] | いろいろ | コメント(0) |
あけまして おめでとうございます♪
あけまして おめでとう ございます
   
    昨年は 大変お世話になりました。
     今年も どうぞ よろしく お願いいたします
2011年初いけ花
(お花の足元に 仮面ライダーが。。。きゃっ。可愛いでしょっ)

新年は 相棒の作ってくれた お雑煮で始まり
お雑煮なり

そして、好きな おせち料理だけ ほんのちょっとだけ 頂いて。。。

姉の家に 新年の挨拶へ。
娘は 今年も せこせこと自分で お着物を着てました。。。

2011年お正月

・・・と こんなふうに お正月は 過ぎて行きまして・・

現在の 状況としては、
私は 親不知の抜歯で 痛くて痛くて。。。
それが 治ってきたら 風邪を ひいてしまい。。。
ごほごほごほっ。。。。

「ばぁさん 大丈夫かい?」
「あぁ 相棒よ。あたしゃ、大阪 行く為に 元気になるよ・・ゲホゲホゲホ・・・」

という感じで、
明日の夜中には 大阪に出かける予定なので、
どうにか 治して 相棒と一緒に 出かけたい!!と 思っています。

今夜も 相棒は 大阪の為に まだ ガラス作っています。
華やかなネックレス作ってねぇー とお願いしたんだけど。。。
うーん。。。。頑張ってるかなぁ???
期待して

明日は 元気に出かけられるように 頑張って治したいと思います。
いくぞーっ大阪っ
そして 土曜日に着いて、あちこち いくぞおぉぉぉ。

コナンで 出てきた 大阪城、絶対行くんだっ

工房で ひとり がんばる相棒 ごめんね。
先に寝るね。
明日は 頑張って 起きて作るよ。

大阪で お待ちの皆様。
二人で キラキラのものを 持って 
伺えますように 頑張りますので 待ってて下さいませね

新年 ガラスのお写真もなしで ごめんなさい。。。
次回からは、頑張って載せますっ!!!

by
[2011/01/06 23:53] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索