わぁ。。。
なんだか ぼーっと毎日を 過ごしていたら、
なんと 今日で11月が おしまいだと・・・
あぁ。。
今月は ぼけっと過ごしてしまったなぁ

このブログも ずいぶん おさぼりしてしまいました
反省

明日から12月。
今年最後の月ですよぉ
頑張って、全開バリバリで参りますよぉ

。。。なにを?って・・・
なんでも!ですっ。

このブログも たぁくさん 書いて参りますよぉ。
たくさん 作って ご紹介して参りますよぉ。

よぉし。
頑張れ 相棒

そして・・・ついでに 頑張れ私・・・。アハハ。

とりあえず、今日も とんぼ玉を ひとつ。

とんぼ玉♪

すみません
お写真が うまく撮れなくて。。
バックの色を 紫と赤で 撮ったのですが ピンボケで

来年は お写真も 上手になるぞっ
・・・と 来年の抱負も 述べてしまった11月の 最終日でした。。。。


by
[2010/11/30 23:37] | いろいろ | コメント(0) |
ご心配をおかけしました
えっと。。。
とっても 私ごとなのですが、ご報告させていただきます。

私の 脳の中にできてしまってる 動脈瘤の検査が、 今月 無事終わりました。
おかげさまで、大きさ 形に 変化なく、また 半年後の検査になりました。

今後も 無理せず、参りたいと思います。

ご心配頂きまして 本当に ありがとうございます。


by
[2010/11/30 23:17] | いろいろ | コメント(2) |
こんな素敵な。。。
昨日、この前の 川崎大師のブログを見たらしい 相棒が、
「あぁぁ。写真載せるんだったら、だるまさんの写真が良かったのになぁ」
と ひとこと

まぁ。それは気づきませんで
リクエストにお応えして、載せさせて頂こうと思います。

だるまさん♪
だるまさんのガチャポンです
確かに 珍しいですよね。

そして、相棒は 認めないかもしれませんが、
実は ガチャポン好きではないか・・・?
と 思っているのです。

だって 昨日も これを。。。
カエルくん♪
「ブチアマガエル」だそうです。
南米に多くいるカエルさんで、作りもののように
可愛くて、綺麗なカエルくんです

昼間や明るい環境では、透明感のある 薄い緑色で、
背面に 黄色の小斑点が散在して、
夜間に 暗くなると、背面が赤褐色になり、小さな斑点も赤色に変わります。

うぅぅぅ・・・本物が見たぁい

これは ガチャポンですので・・
でも ライトがついて 綺麗ですよね

ささやかな相棒の好きなもの ご紹介でした。
あっでも、もちろん 一番好きなものは カエルさんですきっと。

いつか このブログで 相棒のカエルさんグッズを ご紹介しますね。うふふ


by
[2010/11/25 23:35] | いろいろ | コメント(0) |
川崎大師♪
川崎大師わくわく♪トレジャーマーケット、行って参りました

お月さまが キラキラに輝いてる中、
予定通り5時に出発しました
まんまるの ホントに綺麗なお月さまでした

川崎大師さまは 小さな頃には お伺いしたことがあったのですが、
とっても 久しぶりな場所。
やっぱり、いつ伺っても、敬虔な気持ちになる場所でしたぁ。
川崎大師さま

私達の出店場所は、お不動様の前のご香炉のすぐ横。
ご香炉
ご利益がありそうでした
わくわく♪トレジャーマーケット

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました
ご一緒に出展された方々、スタッフの方々、お世話になりました

なんどもご来店くださったお客様や、50年以上毎月お参りにいらしてるお客様。
ミシンの使い方について教えてくださったお客様。
たくさんの方のお話を聞けて、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたっ!

相棒は、またフラフラと あちこち出かけて行き。。。
仲見世通り

まずは、「かりんとうまんじゅう」を買ってきてくれました。
みなさん、ご存知ですか?
「かりんとう」のような パリパリの皮のおまんじゅう。
私は 初めて食べ。。。。
とっても美味しい

ランチには、屋台で お好み焼きを買ってきてくれ、
これもまた キャベツがたくさん入っていて美味
そして・・・
わらびもち♪
お土産に買ってきた「わらびもち」
これも また美味しかったぁ
お抹茶も良い香りで、きなこも黄金色で。。。

あ・・・なんか 食べ物のお話ばっかり

ガラスを載せるようにするって 誓ったばかりなのに。。。
あぁ。。。
・・・まっ。いいか

・・・というわけで、とっても 楽しい川崎大師さまでした。
また機会があったら お伺いしたいと思います。

[2010/11/23 23:38] | イベント | コメント(0) |
うーーん・・・
ごきげよう
お久しぶりですっ。
・・・なぁんて。

久々 元気に復活ですっ

このところ、出展した際に
「ブログ読んでますよぉ」と お声かけ頂くことが 多くて
とっても 嬉しいです

その時に よくおっしゃられることが、
「ガラスが 全然載っていなくて 驚いた」ということ。。。

そうなんですよねぇ
全然 ないんですよねぇ。ははは。。

「お写真 苦手なんで・・・」という言いわけは
「食べ物は 載ってますよねぇ」という 明るい声に 負けてしまい。。。

そうですよね。
ガラスやさん なんだから。
ガラスがなきゃ おかしいですよね。
うん。反省。

これからは、すこぉしづつでも
しっかり ガラスのお写真を 載せていこう!と 思います

そこで、今日はこれでーす。
ストラップに変身するぞ♪

明日の川崎大師出展に ストラップにしようかなぁと 思っています。
久々に 可愛い玉のストラップです
何色で 編もうかな?
ワクワク

あ・・・でも もうこんな時間
明日は 遅くとも5時には 出かけると 言われてるんだ

早く作らなきゃ また 寝る暇が なくなる!
そして、相棒に 「ブログなんて いつまでも 書いてるから」
って モンクを言われる
くーっ。悔しいっ!!!

というわけで、(どういうわけなんだろう・・?)
急いで 編もうと思います。

明日は 初めての 川崎大師。
たくさんのみなさまにいらしていただけますように


by
[2010/11/20 23:23] | いろいろ | コメント(0) |
今月のイベント追加♪
11月21日(日) 9時~16時 
川崎大師参道にて
 わくわく♪トレジャーマーケット

とっても 急なお話なのですが。。。
初めての場所での出展なので、ドキドキです。

今年の お外での出展は 今回の川崎大師と、12月の品川でおしまいです。
きゃぁ今年も もう少しだわぁぁぁ。
あぁ早いっ。。。

もし お時間が ございましたら、お立ち寄りくださいませ


[2010/11/17 21:18] | 予定 | コメント(0) |
八王子お疲れ様でしたっ!!
八王子アートムーチョ、お疲れ様でした。
八王子アートムーチョ

ご来場くださった皆様、ありがとうございました
ご一緒に出展されたみなさま、お疲れ様でした

チェーンのお直しなど ございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

昨年に引き続き、今回は 二度目の出展だったのですが、
なんと 前回とまるっきり同じ場所でした
こんなこともあるんですねぇ。

でも、お隣の方は 変わっていたので (当たり前か・・)
新たなお知り合いになり、色々お話できて、楽しかったです

お隣になった方と お話したり、作品を見せていただいたりすることって
とっても お勉強になって 楽しいんですよねぇ。

またお会いできる楽しみもあるし。うふっ。
次の出展も どんな方と出会えるのかな。

・・・なんて 関係ないことばかり考えていないで、
頑張って しっかり作らなければ
[2010/11/17 21:04] | イベント | コメント(0) |
ありがとうございましたっ(^O^)
6日土曜日 デザインフェスタ、7日日曜日 相模大野。
たくさんの方に おいで頂き、本当にありがとうございましたっ
デザフェス

相模大野


今回も、品川エキュートにいらして下さった方、前回のデザフェスにいらして下さった方、
春の相模大野にいらして下さった方など。。。にいらして頂き、
もう 本当に嬉しかったです
ありがとうございます

懐かしいお顔を 見せて頂くたびに、
あぁ このお仕事をしていて、良かったなぁと 思います

もちろん 新しくいらしてくださった方々も とっても 嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたしますっ

どうぞ チェーンや革ひもの 長さの調節など 
なんでも お気軽にお問い合わせくださいませ

えーっ。
今回、このブログが 遅くなってしまいましたのは、
情けないことに また 体調を崩してしまったのです

危ないなぁ。。。と 思い、デザフェスもお休みさせていただいたというのに

今年の風邪が しつこいのか、
はたまた 年齢のせいなのか。。。

どうぞ みなさま 喉が痛いなっ と思った時には、
しっかり 飴を召し上がってくださいませ。
・・・飴じゃなくて 病院?・・・うーん・・・


[2010/11/11 17:24] | イベント | コメント(0) |
ごめんなさいっ!!
デザインフェスタ、7日 日曜日は 都合の為 出展できなくなりました
本当にごめんなさいっ

明日 6日 土曜日は デザインフェスタ 予定通り 出展します。

7日 日曜日 相模大野アートクラフト市は 予定通り 出展します。

デザフェス 日曜日にご来場予定だったみなさま、本当にごめんなさい。


by
[2010/11/05 23:35] | イベント | コメント(0) |
11月ですねぇ
もう11月
なんと あと二か月で今年も終わり。。。
驚きですねぇ。

街には、クリスマスグッズが出て、年末に向けて 一気にGO
って感じ。。。

私は まだ 夏物もしまってないっていうのに。。。

どこか ふわふわしてしまっていて、
なんか 季節にも 時間にも 置いて行かれちゃってるなぁと
チラッと気づいたりしています。
はぁ。。。

今週末には 大きな デザフェスと相模大野の出展があるというのに。
しっかり 気を持たなければ

相棒は 一足先に 正気に戻ったようで、
こんな時間だというのに まだ 一生懸命 火の前に座っています

私も 頑張るぞぉ。うん。

しーらの水浴び♪

相変わらず タッパーで水浴びしてる しーらです
毎朝 新聞紙をいっぱい濡らして 元気いっぱい 綺麗になってまぁす
うわっ。可愛いっ

画像が悪いのは、しーらが 
「裸なんて いやだよぉ」 って 言うので、
そーっと 内緒で、 
気付かれないように 撮らないと いけないからです。

恥ずかしがり屋さんだから。
うふっ。

デジカメでは 撮れないので、携帯で娘に 撮ってもらいましたっ。
ちゃんちゃん


by
[2010/11/03 22:09] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/3、4、6

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索