行って参りましたぁ♪
ひっさびさに ミュージカル行って参りました。

ブロードウェイミュージカル。
「イン・ザ・ハイツ」

先輩にご招待チケットを 頂いたのでご一緒に。

この前行ったのは、ライオンキング・・・
はぁ。どれだけ 昔やら。
イン ザ ハイツ

で 全編英語
うーん。。。
真剣に聞かなきゃ
と 頑張って集中してたら。

休憩時間に、先輩が
「字幕みてると舞台が見えなくなくなるわねぇ」と ひとこと。

え?そんなの ありましたか?
あーー。禁煙とかの表示とか されるところ・・・
がくっ

右と左に字幕が出るんですねぇ。
最初は 気付かず 必死に聞き取っていたのですが・・・
あー。最初から見てれば良かった

お歌が どの方も すっごーくお上手で 声が響き渡って 素敵でした
そして 踊りも。
あの狭い舞台の上を 本当にのびのびと
響き渡る声。。。みんなで仕上げてるだろうなっていう 優しい雰囲気が伝わり。
とっても 素敵な公演でしたよ。
もし 機会があったら いらしてくださいませ

私も たまには お外に遊びに出掛けようと思いました。
とりあえずは、仮面ライダーダブルの映画を 早く見なきゃ。
うふふふ。
相棒、ごめんね。

by
[2010/08/29 22:29] | いろいろ | コメント(0) |
あ~っ!!
やってしまいました…ガビーン
秋のイベント申し込み、締め切りを1か月間違えてしまい…

イベント事務局の方が連絡してくださいまして発覚。

しっかり気をつけないといけませんな。
うーん、自分が悪いのですがなんとも残念。

ぜひともまた参加したかったイベントだったんですよね

長浜のみなさーん、来年、来年はちゃぁんと申し込みますから
忘れないでぇ~! なんて来年は選考で落ちちゃったらかなしー…
(って言うか、忘れてるのは自分か

そして相方よ、すまん! 

by 
[2010/08/28 22:33] | いろいろ | コメント(1) |
わぁ♪♪
大阪の自分達へのお土産に 「お好み焼き なにわの味 せんべい」
のネギ焼き を買って来ましたっ。
ねぎ焼きせんべい
今、娘と二人で なにげなく開けて 頂いてみたら。。。
すっごく おいしいっ

フツーの そこらへんにある観光土産と 同じにしないでくださいねぇ

添付されてる マヨネーズは もったいないので
とっておくことにして、
おうちのマヨネーズをつけて頂くと。。
うーん美味

あのネギ焼きのお味を 思い出すわぁはぁ。。。。

もっと買ってくれば良かった。。。
お友達へのお土産とかにも 買えばよかった。。。
ちょっと 後悔

よしっ。
次回は たくさん買ってこよう!!
と 決心する私でした。

by
[2010/08/26 18:06] | いろいろ | コメント(0) |
9月予定追加♪
丸井国分寺店 
9月6日(月)~13日(月) 10:30~20:30

和の香り「YUSURA ゆすら」
香司 今井麻美子さんの出店されているスペースに
ちょっと お邪魔させて頂く予定です。
(入って すぐの場所のようです)

期間中に、対面販売にお伺いしますが、
日付はまだ はっきりしていません。
また お知らせいたしますね 

by
     
[2010/08/26 14:07] | 予定 | コメント(0) |
楽しかったぁ♪
scc関西行って参りましたっ
すっごい楽しかったです。

いらしてくださったみなさま、
暑い中 何時間も並んだ上でいらしていただき、
本当にありがとうございました

それなのに、それなのに・・・・名刺を忘れてしまった私達
コピーで 大変失礼いたしました

1月に参上させて頂く際には 絶対に 失敗しないようにしたいと思いますっ!!
どうぞ よろしくお願いいたします

えぇーっと。
ここからは、今回の旅のご報告です

出発は土曜日になる少し前の 金曜日23時58分。
名古屋到着は 土曜日午前8時。
もちろん、モーニングを頂きました♪
名古屋朝御飯サラダ
カップになみなみのコーヒーに、たまごサンド。
そして、しゃきしゃきの人参や大根レタスなどの上に
バナナやパイナップル、グレープフルーツがのっている不思議なサラダ。
ちゃんと フルーツの下に ドレッシングが かかっていて、とっても 美味しかったです
名古屋城
じゃじゃーん。名古屋城です。
時間の都合もあり、城内には入れなかったのですが、
次の機会には 必ず参りたいと思いました

そして、大阪でのお夕食。
頂きましたよぉ♪
美味しいネギ焼き
ネギ焼きとカチン玉
カチン玉という聞きなれないお好み焼きもご一緒に♪
ネギ焼きは 牛すじがたくさん入っていて、お肌ツルツルになりそう。
カチン玉はお餅が入っていて、美味しかったです。
大阪城

日曜日。朝御飯にオニギリを頂いたのですが・・・。
オニギリに巻くお海苔が 味海苔
テレビで知ってはいたけれど、これかぁ!
と、ひとしきり びっくりして。
なんども 手を拭きながら 頂きました。
ホントは どうやっていただくのでしょう??

sccの後には、大阪城を遠くから見ました。
大好きなコナンでも よくでてきていましたから、
「しっかり 見るぞぉ」とウキウキだったのですが、
今回は相棒が腰痛で・・・
次回は 絶対にいくぞっ!!と ひそかに決心しました

大阪最後のお食事は、おうどんです。
かま玉うどんと卵のてんぷら!!
「大阪っぽい おうどんは どれですか?」と 店長さんに聞くと、
どれも 自信あるのだけど、これ。と勧めて下さったのが、かま玉うどん。
元は四国から来たのだけど、今は 大阪の味になってるそうな。
「うどんのカルボナーラ」なのだと 教えてくださって。
確かに つゆが濃いのだけど、卵と混ざって ちょうどのお味。
うどんにしっかり絡んで、美味なり

あと、ゆで卵のてんぷら
これも 初めて頂きましたっ。
半熟の卵が てんぷらになっていて・・・。
はぁ

おうどんやさんの店長さんも 帰るときに、
「どうやった?」と 聞いてくださり、親しみやすさに心がホッとあったかくなりました。

日曜日18時ジャストに 高速道路に乗り帰路に。
そしたら・・・30キロの渋滞に出合い、
「じゃぁ、渋滞終わるまで パーキングで休んでようか」と、
次々とパーキングに寄り 遊んでいて、
解消したから いざ出発!!すると、
高速バスとトレーラーの事故の為 通行止めとなり
首都高まで戻るのに、18時間も高速道路におりました。
そして 首都高で また事故・・・。
帰宅まで20時間かかりました。。アハハ。。。

腰痛の相棒は ホントによく頑張って 運転してくれました。
ありがとう。
大阪で 出会ったみなさま、優しくしてくださって ありがとうございました。
また 1月に参りたいと思っています。
どうぞ よろしくお願いします

今回の心残りは、串揚げが 頂けなかったことです
絶対に次回は 大阪での移動は電車にして、いっぱい食べ歩くぞぉぉ!!

by
[2010/08/25 13:33] | イベント | コメント(0) |
いざ♪
らららららーん
もう少しで 長距離ドライブにでかけますよぉ

日曜日に出店なので、明日土曜日に着いて、遊ぼうと
ダイクロ
(お写真、影がありました・・ごめんなさい)

えーっと。
まずは、名古屋で高速降りて、噂の「たっぷり朝御飯
そして、名古屋城。
犬山城も良いなぁ。
もちろん 大阪城も

そうだわグリコのマークも見て来なきゃ。
あぁ。夢は広がる。。。。。。

宿泊は 大阪の鶴橋。
焼肉、ネギ焼きが 美味しいそうな

あと、みんなが勧めてくれるのは、串カツ
本でも 不思議なものが 揚げ物になっていたっけ。
それと おうどんも。
あぁ。楽しみっ
(どれだけ 食事するんだ?って感じですよね・・)

なんて 勝手に考えてます・・・。

遠くに出かけるって とっても ウキウキします。
どんな街だろう?
どんな雰囲気なんだろう?

それでは 行って参りまぁす

by
[2010/08/20 23:16] | いろいろ | コメント(0) |
9月の出店予定★
駒ヶ根もみじクラフト
9月4(土)、5日(日) 9時~17時
長野県駒ヶ根市 駒ヶ根高原菅の台駒ヶ根ファームス周辺

品川てづくり市
9月12日(日) 9時~16時
品川神社にて。

9th GIFU CRAFT FAIR
9月19(土)、20日(日) 10時~19時
アクティブG、JR岐阜駅
(私達は、アクティブGです)

府中アートマート
9月25日(土) 10時~18時
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

品川手づくり市 in ecute品川
9月27日(月)~10月17日(日)
JR品川駅構内 ecute品川
期間中、品川てづくり市に登録の作家さん大集合!
10月13(水)、14(木)には私達も対面販売させていただきます。
どうぞ いらしてくださいませ

今月も、遠くから、いつもの都内まで ずずずぃーっと出店致しますよぉ
少しは 涼しくなるかなぁ。。?
と 期待して、頑張って参りますっ。
どうぞ みなさま、ちょとだけ涼しい風が吹いたら、
足をお運びくださいませ


by
[2010/08/20 17:07] | 予定 | コメント(2) |
ガラスじゃないんだけど・・・
新しいブックカバーが 二種類 登場ですっ
カエル ブックカバー
まずは カエルくん。
今にも ゲロゲロ跳びそうで かわいいでしょ。
カエルくん
相棒は カエル好きでーす
(なんの関係もありませんね・・・)

そして。。。
ぶぅちゃん ブックカバー
ぶぅちゃんのブックカバー。
ピンク色が キュートでしょ。
(キュートって・・なんか変・・・)
ぶぅちゃん

もちろん 可愛いとんぼ玉を つけます。
さて、どんな玉が つくのやら。
ふふふ

by
[2010/08/18 16:47] | いろいろ | コメント(0) |
うっ・・・
久しぶりに 「擦り傷」なんて ものを作りました。
痛いっ
朝早く 寝ぼけてベランダで 
スローモーションのように ズズズズズーっと。
いたぁい
こんなに ささやかなのに、消毒が しみるしみる。
ヒリヒリひりひり

あんまり 久々なので お写真撮っちゃいました。

子どもって 年中ケガしてて 強いなぁ と感心した今日でした

by

[2010/08/18 15:52] | いろいろ | コメント(0) |
東京手づくり市マップ
熊谷の妻沼で出店したときに 知り合った
お写真を撮る方が、こーんなに素敵な本を出されました
本っ。
品川で会い、鬼子母神で会い、府中で会い、相模大野で会い。。。。
「あれ?相棒、お付き合いしてるの?」って 感じがしちゃうくらい
出る先々で お会いして。

今も、時折 会いにやって来てくれます。
白い画用紙に 大きなカメラを持ち、両手に大きな荷物を持って。

もちろん 本の中でも 紹介して頂いています。
しかも、2か所に渡り
ありがとうございますっ
もし、みなさまも 本屋さんで お見かけの際には
ご覧くださいませ。


by
[2010/08/17 19:33] | いろいろ | コメント(0) |
秋葉原っ♪
秋葉原UDX祭り、行って参りましたぁ

秋葉原って 朝早くから 人がたくさんいるんですねぇ。
到着したのが、9時半頃だったのに、もう お店の前に 列ができていたり。。。

あまり 行ったことのない私は 驚き!
相棒は 「当たり前じゃない」と 平然としてるけど。
デパートはガラスキでお買い物しずらいっていうのに・・・ぶつぶつ・・・

ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございましたっ
そして、ご一緒に出店された方々、スタッフの方々、
大変お世話になりました
秋葉原にて♪
もっと テカテカのギラギラな一日になるかと ドキドキしていましたが、
が降ったり やんだり という日になりました。

が、相棒は 相も変わらず・・・こんな風でした。
「暑い暑い。湿っぽいんだよね」
と、首にタオルを巻いて 汗だくだく。
「あー。もう シャワーに3回くらい入りたい」と。

こんな 汗っかきのいるお店に、たくさんの方にいらして頂き、
本当にありがとうございました
大阪からいらしたカップルの方、ゲームを作る人になる為のお勉強をされてる方、
何度も足を運んでくださってる方々。。。。
いろんな方達と たーくさんお話ができ、とっても楽しかったです。

秋葉原っていう街は、お話をされることが 好きな方が多いのかなぁ?
とっても 話題が豊富で、 話が尽きず、面白かったです。

今度は ぶらぶらと お買い物に行きたいなぁと思いました


by
[2010/08/10 21:39] | イベント | コメント(0) |
暑い・・でも・・・
明日は 立秋

なのに・・・
蝉が あちこちでミーンミーン鳴いて、
日差しが、これでもかっ ってほど強くて

お出かけするときに 私が 
「なんて 恐ろしい太陽・・・」
と 長手袋に フルフェイスマスクになってるお帽子に 
日傘を 用意してると、

夏大好きの相棒が ぽつんと ひとこと。

「寂しいな。もう少しで 夏、終わっちゃうよ」

「え?なんで?こんなに暑いのに。
終わらないじゃない。もう少しで 涼しくなるって いうの???」

「来週には、海にも クラゲがたくさん 出てくるし、
なんて言っても 風が 変わっちゃうんだよ」

と それはそれは 寂しそうに呟くのでした。。。

あぁ そうか。
来週は もう お盆だ。
夕方の風が ほんの少しだけ 涼しくなって、
夕焼けの色が ほんのりと水色が 強くなってくるんだ。
あ・・あんな所に トンボが・・・

。。。。と ちょっとだけ 感傷的になりかけたけど!!!!!

そーんなことは 言ってられません。
がいこつBook cover
日曜日には 朝から一日中 炎天下の中 秋葉原で出店ですっ

ガラスのネックレスも 新作が
明日は お写真に載せられるかなぁ?
頑張りますっ

みなさまも 立秋とはいえ、
暑さには お気をつけて
そして、秋葉原に 遊びにいらしてくださいねーっ
日焼け対策、頑張るぞーっ

by
[2010/08/06 21:34] | いろいろ | コメント(0) |
やったぁ(^O^)/
大阪SCC 参加できることになりましたっ

8月22日(日) 10時30分~15時
インテックス大阪

6号館 Cゾーン ね52 です。
ダイクロ

大阪は 初
嬉しいなぁ
ウキウキです!!るん♪
とっても 楽しみに参加したいと思います。

よろしくお願いいたしまぁす

by
[2010/08/04 18:07] | イベント | コメント(0) |
考えた・・・
今回 bunkamuraに出店して、相棒と話し合ったこと。
それは、

・・・今まで 私達は 恵まれすぎていたのかもしれない・・・ってこと。

まわりで出店されてる皆様が、出店にあたって、
配布されたお葉書を 何十枚、何百枚とお客様に出し、
さらに 何十人もの方に メールを出して、
お客様にいらして頂くための 努力をしてるということを初めて実感した。。。。

私達は????
違う場所での出店のときに 数枚のお葉書を 持って行って下さる方がいただけ。
お葉書なんて 一枚も出していない。。。
だって 住所なんて お聞きしていないんだもん。。。。

わぁ・・・・なんて 違い!!!!

それでも 今まで たーくさんのみなさまにいらして頂けたのは、
集客率のある場所に 出店させて頂いていたからだということ。

今までの主催者の方々に 感謝ですね。
ありがとうございます!!!
もちろん、ご来店くださったみなさまに感謝ですっ!!!


そして、出店する環境について、きちんと確認して、
嫌なら嫌、出店しないなら出店しないと はっきりさせなくてはダメだということ。

今回の反省を元にして次回から 頑張っていこうと思います。

by
[2010/08/04 13:51] | いろいろ | コメント(0) |
おつかれさまでしたっ
今日で、4日間のbunkamura、終わりましたぁ

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました
ご一緒に 出店されたみなさま、お世話になりました

同じ場所で 4日間というのは 初めて。
そして ワゴンでの出店も 初めて。
初めてづくしの中で、
心強いのは、
ご一緒に 出店された方々!!!!

特に ご近所の方達とは 本当にたくさん いろんなお話しましたよねぇ
うーん。
お勉強になりましたっ。
ん?むふっ
ありがとうございました。

また どこかで、ご一緒できたら 
楽しいなぁと 思いました 

by
[2010/08/02 22:49] | イベント | コメント(2) |
がんばるぞ。。。
bnkamura、明日は 最終日!!

今日まで ご来店くださったみなさま、ありがとうございます

明日は 6時までになりますが、
パンパンな足に 鞭打って、4日目、頑張って参りますっ
(・・・・快感になっちゃったら どうしよう。むふっ)
BUNKAMURA
(外の廊下の ずずずいーっと 奥の方です)

みなさま ちょっとした お時間が空いたら
ぜひ のぞきにいらしてくださいませ
お待ちしていまーす

by
[2010/08/01 23:15] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索