開始ですっ!!
今日から bunkamuraでの出店が 始まりました。
ご来店下さったみなさま、ありがとうございました

CIMG3545.jpg

今回は 10時~19時半まで(最終日は 18時です)と 
お時間が 長く、あれこれと ディスプレイをいじったり、
あれを 作ったり、これを作ったり、あれこれしています。

明日から また暑くなる予報
大変かと 思いますが、足を延ばして、
遊びにいらしてくださいませ

by
[2010/07/30 23:15] | イベント | コメント(0) |
八月の予定(^O^)/
bunkamura craft collection ~たいようのかけら~
    bunkamura ギャラリー
7月30日(金)~8月2日(月)
10時~19時半


アキバてづくり市 in 秋葉原UDX夏祭り
8月08日(日)
11時~21時30分
アキバてづくり市 秋葉原UDXアキバ広場


S C C 関西16
8月22日(日)
10:30~15:00|
インテックス大阪

ガラスと石鹸

暑い日が続きますが、どうぞ みなさま いらしてくださいませ
涼しい色の 可愛い玉を 揃えて お待ちしていまぁす。

SCC大阪 は まだ 出られるかどうか 未定です
決まりましたら、すぐにご報告したいと思います。
初めての大阪。行けると良いな

scc大阪 参加できることになりましたっ。
6号館 Cゾーン ね52 です。
初の大阪
楽しみに参りたいと思いまーす!!



by
[2010/07/29 19:59] | 予定 | コメント(0) |
んーっ
昨日 今日と近所のお祭りがあり、
相棒と娘と三人、夕方になってからフラフラとお出かけしました。

そしたら すっごい人人人。
熱気ムンムンでした
お祭り

毎年のお約束のように、チャーパイをいただき、
焼き鳥、こんにゃく玉をいただき
ビールを飲み
「たくさん人がいるねぇ」と話し。。。
お祭りねぷた1
口をあけて ねぷたを眺め、
「今年も立派だねぇ」と 話し。。。
お祭りねぷた2

あぁ平和だなぁ
幸せだなぁとと 思いました。

毎年変わらず過ごせることがあるって
すっごく 幸せなことなんだなぁなんて 思っちゃいました


by
[2010/07/25 23:17] | いろいろ | コメント(0) |
おめでとうっ☆
7月20日は 相棒のお誕生日でしたっ

(当日には ブログを書いたら イヤだとか 
モンクを言うので、今日 内緒で 書くことにしました)

お誕生日ケーキ☆
コストコで おっきーなブルーベリーのケーキを買いました
直径が30センチのケーキ。

うーん・・・携帯電話との比較じゃわかりずらいかなぁ。
ブルーベリーのまわりの 白いところも、
ぜーんぶ 生クリームなんです
ヒュ~っピュ~ピュ~素敵ぃおいしいぃ

どれだけ 大きかったか?というと、
甘いもの好きな私がいたのに、完食に 3日かかったんですよ。
当日、21日、そして今朝まで。
甘い生活だったなぁ

朝ご飯の後に ケーキ。
お昼ご飯は ケーキ。
お夕食は サラダとケーキ。

ほら、なんて幸せなのっ
もちろん、相棒も娘も 食べましたよ。

はぁため息。
次に こんなに大きなケーキを 堂々と買えるのは、
クリスマスかしら?
相棒は、「こんなに大きなケーキ、もういらない」
って 言ってますけど、
そんなことは 全然関係ないの

あっ。そうそう。
相棒のお誕生日だったわね。
プレゼント
去年はナッツ割り器だったのですが、今年はまだ 悩み中だそうで。
ケチのケチの助なので、悩んで終わりそうですが。ハハハ。

相棒よ。
この一年も 頑張って 
みなさまに 愛される 素敵なガラスを作ってください

by
[2010/07/22 22:28] | いろいろ | コメント(0) |
暑いっ!
毎日毎日、これでもかっ!?ってほど 暑いですよねぇ

私達も、毎日 工房?のアパートまで行くのがつらくって。。。
その上、 着いたら、あつーい火の前に座らなくてはいけない。。
出かけるのにも、勇気が必要なんですよねぇ。

その歩く道々 楽しみにしてるのが、これです

ラズベリー
そうです。
ラズベリー。
可愛いでしょ?おいしそうでしょ?
少しづつ 熟してるんですよぉ
・・・でもね。問題が ひとつ。
これは およそのおうちのもの
残念なり!
(↑ブラックラズベリー?ブラックベリー?私ははっきりさせたいのだが…。葉っぱをよーく観察しに行こう  by 

CIMG3499.jpg
仕方がないので、これを飲むことにしましたっ。

いひひ。
可愛いっ
飲むのが 楽しみでーす

明日も 頑張って出かけるぞぉ。
おぉぉ


by
[2010/07/19 23:59] | いろいろ | コメント(0) |
おいしいっ♪
みなさん!
もんじゃって 食べたことありますか?

私は 先日 初めて食べに行き、あまりのおいしさに 感動
相棒とお友達と一緒に行ったのですが、
みんなは 「何度も食べたことが あるよー」という感じで。。。

おうちに帰ってからも すぐに 食べたくて、うずうず。
今夜も 作ってもらいましたよぉ
もんじゃ♪

お餅にチーズに明太子、エビにホタテ。。。
あ~ぁ

でもね、もんじゃを頂く「へら」が 売っていなくて、
アイスクリーム用のスプーンを 使っています
是非 もんじゃの為に カッパ橋に行こう!と 思う今日この頃でした。
。。。。読んで頂いていて、気づきました??
そうなんですよ。作るのは 相棒なんです。イヒヒ

by
[2010/07/15 21:53] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとうございます★
昨日は、相棒は品川神社に、私はアンジュさんで鴻巣市のお祭りに、
出店させていただきました。

品川神社、アンジュさんに、ご来店くださったみなさま
ありがとうございました
スタッフの方々 お世話になりました。

品川神社では、sccや デザインフェスタで ダイクロピアスをお買い上げいただいた方が、
それに合うネックレスを お買い求めにいらして頂き、感動
とっても嬉しかったです。
もちろん あんなに蒸し暑い中 いらして下さった方々みなさまに感謝
ありがとうございます。

鴻巣市は、お祭りの始まる前から雨
でも、みなさんとタープを張って アンジュさんのお店の前で出店させて頂きました。
鴻巣お祭りの日

鴻巣アンジュさん出店

雨の中、いらして下さった方々。。。
ストラップを 楽しんで選んでくださった方、
ネックレスを 悩んで悩んで 選んでくださった方、
新しくご注文下さった方、
本当にありがとうございました

今後もアンジュさんに 作品を置かせて頂きます。
一か月に一度は 新しい作品を持って行けますように 頑張りたいと思います。
どうぞ お気軽にお店にいらしてくださいませ
鴻巣の駅から歩いて10分くらい。
どうぞ お近くへいらした際には お寄りくださいませ
色々な 作品があって 楽しめますよ!

そして。。。
今回のお祭りで なんといっても、驚いたのが、お神輿のすごさ
鴻巣お祭りお神輿

全部でいくつだったんだろう???
10以上は ありましたっ。
こんなに 近くで見るのも 迫力を感じたのも 初めて
雨なんか なーんにも関係なく、ワッショイわっしょい
熱い心意気を感じましたっ
うーん。感動!!!!

また来年も行きたいな♪と 思いました。

by
[2010/07/12 23:47] | イベント | コメント(4) |
初です。
おはよーございます。
。。。。なんて 変な書きだし。
久しぶりすぎて どう書き始めて良いのか わかんなくなっちゃいました

えーっと。
今月の10日から、埼玉県鴻巣市にある
「レンタルボックス&ギャラリースペース アンジュ」さんに 置かせていただくことになりました
アンジュ

レンタルボックスとか 初めてなので、どういう風にディスプレイしていいのやら

ボックスの中

とりあえず こんな感じです。
他の方々のも 見せて頂いて、しっかり 考えたいと思っています

それで。。。。
アンジュさんの置かせていただくことになった記念に
新しいストラップを 作ってみました。くまのマーシャ

じゃーん
くまのマーシャですっ
まだ たったのひとりぼっちです。
そう。第一号。
どうぞ 人気者になりますように

そして、レンタルボックスアンジュさんでも、みんなが 可愛がっていただけますように


by
[2010/07/11 09:14] | いろいろ | コメント(4) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/3、4、6

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索