7月の予定
後半、まだ確定していないイベントもありますが
お知らせさせていただきます。


  品川てづくり市
 7月11日(日) 9時~16時 (雨天中止)
 品川神社にて

  覚王山夏祭りキャンセル待ち
 7月24日(土)・25日(日) 14時~21時(雨天決行)
 名古屋市 日泰寺参道にて
 ※確定のお知らせがまだ届いていないので届き次第、
   別記事にてお知らせいたします。 
 
  Bunkamura summer craft collection-たいようのかけら-
 【後期】7月30日(金)~8月2日(月) 10時~19時30分 ※2日は18時まで
 Bunkamura ギャラリー


紫陽花
これからますます暑くなりますが
ガンガンとガラスを溶かして皆様にお届けいたします!
どうぞよろしくお願いいたします

by
[2010/06/29 10:42] | 予定 | コメント(0) |
ありがとうございました~♪
日曜日のCC、無事終了いたしました!

朝もはよから なんじゃコリャ の蒸し暑さの中、
本当にありがとうございました。

相方はしれっとしてましたが 私はもうデロデロ…。
ほとんど泳いでるに近いくらいで
隣のセール会場で水着を買った方がよいのでは?みたいな
ただでさえあっついのに
ネックレスが綺麗に見えるようにとライトを持参、
ますます 激暑!で
今度はライトじゃなくて扇風機持参したいと ほほほ!
(相方には呆れられてる??)
アッチッチにならないLED電球が欲しいと願う今日この頃~
(でもアレ高いですよねーーーー!)

まぁ暑かった話はこれくらいにしないと
相方にいじめられちゃうので終わりにして、と。
(夏はこうして「暑い」を連発の私と冬には「寒い」を連発の相方…)

本当に沢山の方に来ていただいて感謝です
デザインフェスタで妹さんに購入していただいたのを見て今回足を運んでくれた方、
同じくデザインフェスタに続きいらっしゃってくれた方、
ほんとーにうれしいですね!
お隣の参加者の方にも気に入っていただけて幸せでありまーす。

暑い中バーナーに火をつけてガラスを溶かして制作するのも
こうして皆様に手に取っていただけると頑張れるってものです
(あー、また暑いっていっちゃった!)

グラスアイリング
(ご好評をいただいた目玉リングです)


さあ、次回は品川てづくり市に参加になります。
きっと私はまた汗だくです
暑さ対策、 しっかりして頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いします

by


[2010/06/29 10:10] | イベント | コメント(0) |
今月の予定の変更♪
26日の府中アートマートは、キャンセル待ちに入れませんでした
また 次回に 期待したいと思いますっ

27日の CCは 決まりました
東京ビッグサイト
東6 ナ 67 ab です。
よろしくお願いいたしまぁす


by
[2010/06/20 11:38] | 予定 | コメント(0) |
行って参りました♪
福島県三島町で行われた「工人まつり」

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございました
ご一緒に出店された方々、スタッフのみなさま、お世話になりました
可愛い看板
(この看板は、ご用意して下さった看板です。
名前の「彩・いろどり」を 意識して作ってくださっていました♪)

連日晴天に恵まれて、ホントにキラキラした日々でした
楽しかったぁ。
それに、美味しかった!
(それなのに、ブログが 遅くなり、ごめんなさい。
 pcが調子悪くなってしまって。。。)

さぁ。長いブログが 始まりますよぉ

11日。金曜日。
朝9時37分に 会津駅前に到着しました。
まずは 宿泊ホテルの確認です。
今回は「フジグランドホテル」にお世話になります。

鶴ヶ城をちらっと見て、会場の三島町へ。
まだ 時間が早かったので、会場ではスタッフの方々が 準備をなさっていました。
お昼御飯に カレーを作られたようで、良い匂いがしてました

まだ 受付は 午後一時からだったのですが、
「混んじゃうから もう準備しちゃって良いよ」と優しい言葉
有り難く、のんびりと タープを張らせていただき、
テーブルやイスも準備させて頂いてから、受付することができました。
ありがとうございますっ。

会場を出ると、相棒が
「気づいたら、もう お腹すきすぎて、ちょっと イライラする」
と言うので、帰り道に、私達の大好きなお蕎麦やさんへ。
「美味しそうなお蕎麦やさん、触角で探して」
と どことなく鋭い眼で言う 相棒の言葉に真剣に。。。
御殿場そば♪
「御殿場」というお蕎麦やさん。
「冷やし天ざる」。
てんぷらもカラッとあがっていて、
お蕎麦もとっても おいしくて。
言うことありませんでしたっ

第一日目。
いよいよだぞぉ。
スタッフの方に、「朝は7時では遅いよぉ」とお聞きしていたので、
朝6時半に 会場に到着。
もう ちらほらとお客様がいらしていて 驚き
工人祭り

カゴやさんが たくさんあり、7時前から たくさんのお客様が集まっていました。
こんなにたくさんのカゴやさんを 見ることは初めてで、
すっごく いろんな編み方があるんだなぁと 感心しました。

私達のお店にも 8時頃から お客様がいらしてくださり、
9時まで予約という形を 取らせていただきました 

一日目の夜は、会津名物、ソースカツ丼を頂きに。
相棒の調べてきた 「むらい」さんというお店へ。
ソースかつ丼!
すごいでしょぉ
ご飯の上に キャベツがたくさん入っていて、
その上に 大きな切り身のトンカツが6切れも!!!
・・・食べきれなくて、持ち帰りました。
あと、付け合わせの フキも美味でした。
あー。ホント美味しかったぁ 
「こっちに来てから 食べ物、全部アタリだね」と 相棒とお話しました。

そして 二日目。
昨日よりは 朝早くからの人出は 少ないかなぁという感じ。
でも、7時半には 結構な人出。
工人祭り♪
また たくさんの方に ご来店いただき、
色々な話をお聞きし、すっごーく楽しい時間を過ごせました。

上を見上げると、真っ青な空に 生き生きとした緑。
時折 そよぐ風。
大好きな鳥の声。
そして お客様との おしゃべり。
サイコーな環境でした。
・・・・真っ黒になったけど・・・・

五穀豊穣
これは、ご一緒に出店された方に 頂いた 草餅。
可愛いでしょぉ
起き上がり小法師の 女の子だそうです。
男の子?もいたのですが、相棒が食べてしまって
ありがとうございましたっ

そして、私達が お昼御飯を 買いに行く機会がなくいたら。。。
お隣で出店されてた方が、
「さっきから見てたら、食べてないでしょ?これ どうぞ」と
おにぎりと きゅうりのおしんこと 煮込みゆで卵を 下さいました。
もうっ。嬉しかったぁ
「おにぎりは 遠慮しないで、二つでも三つでも 召し上がれ」
と 言って頂き、
相棒は 小声で「悪いけど、二つもらいたい。きゅうりのおしんこも 三つ」
とっても おいしく 頂きました。ありがとうございましたっ。

あっという間の二日間。
本当に楽しかったです

そして、印象に残ったのは 町がとっても綺麗なこと。
緑がくっきりしていて、町全体が きっちりと お掃除が行きとどいてる感じがしました。
フキもゼンマイも 美味しそうだったし。
是非 次回は クーラーボックスを持参したいですっ

ホントにホントに また 行きたいですっ
どうぞ 来年も みなさまに お会いできますように

  
[2010/06/19 20:39] | イベント | コメント(2) |
出発!!
土曜日、日曜日は 会津で出店です。
「初めての出店の方は 準備のために金曜日にいらした方が良いかもしれないですね」と
主催者の方に教えて頂いたので、
明日の早朝に出かることにします

会津。。。うーん
楽しみだなぁ
お蕎麦が 美味しいかなぁ?
地酒も。。。むふっ

お仕事で行くのに 不謹慎な
でも 楽しみって 大切ですよねぇ。

初めての場所での出店。
ドキドキしますが、楽しみです。
たくさんの方に 出会えますように

by
[2010/06/10 23:58] | イベント | コメント(0) |
楽しかったです♪
笠間の道の市、行って参りました。

一日目は 朝から雷雨
曇り空の中、4時17分到着。

5時頃には マクドナルドから あまりの雨の強さに見とれてました。

昼間も、 晴れたかなぁ と思うと、いきなり ザーッ
相棒は ネックレスを守るために 下着まで濡れてしまいました

そして、二日目は 朝からキラキラの晴天
うーん。気持ちよかったぁ
真っ黒になったけど。。。

どちらの日も ご来店いただいた皆様 ありがとうございましたっ
ご一緒に出店された皆様、スタッフの方々お世話になりました
道の市

毎年 道の市に出店すると、ご一緒に出店されてる方や、スタッフの方の
お世話になってしまうのです。

たとえば 今年も。
朝、相棒が車を駐車場に置きにいってる間に、
タープを張ろうと 私なりに一生懸命していたのですが、
なぜか 全然できない

あっちを立ち上げようとすれば、こっちが下がってしまう。。
じゃ、布を広げようとすれば、中心から ずり落ちてしまう

うーん。なんでだろう??
と悩もうかなぁと 思っていたら、
すぐに ご一緒に出店される方や スタッフの方が
助けにいらしてくださって

本当に助かりました
ありがとうございます

道の市ベリーダンス

道の市は 私達にとっても特別な場所。
まだ 出店始めたばかりで、品物も揃ってない頃に初めて出店させて頂き。。。
年一度の開催で、今年で三回目。

お客様も、「ネックレスの長さを変えてくれる?」と持って来て下さったり、
「カエルのストラップ、丈夫ねぇ。ほらっ」と 見せて下さったり。
「ブックカバー、汚れてきちゃったんだけど、洗っても平気?」と聞いて下さったり。
とっても 嬉しいですっ
ありがとうございます

また 来年も是非参加させて頂きたいです

by
[2010/06/09 22:28] | イベント | コメント(0) |
道の市では。。
今年で 三回目の道の市。
あの方は またいらしてくださるかなぁ 
お元気で いらっしゃるかなぁ と とっても楽しみです

その道の市で、なんと 初の試みをすることになったのです。

それは。。。なんと、デモストレーションをするのですっ
じゃっじゃじゃーんって 感じです。

たいしたことない?
んーっ。。。まぁ、そう言えばそうかもしれないんですけど

ツーヤン フェーウー

ガスタンクとバーナー、エアーコンプレッサーを 
持参しようと熱を込めています。 
どんな玉を 作ろうかな?
(相棒が するんですけどね。いひひ)

何色のガラスを 持って行こうかな?
やっぱり 綺麗な初夏っぽい色ですよね??
(でも 持参する色は 私の独断で決まる。。)

お外で・・・というか まともに デモストレーションをするのは
初めてなので、危険防止とか ちょっと 心配です
風が吹かないと良いなぁ。

そして、たくさんのみなさまに 興味を持って ご覧頂けると良いなと思います

by
[2010/06/03 17:15] | イベント | コメント(0) |
6月の予定
チャイコフスキー
すっかり遅くなってしまいましたが、今月の予定です

道の市
6月5(土)6(日) 10時~16時
(雨天決行)
笠間市弁天町駅前通り


ふるさと会津工人祭り
6月12(土) 9時~16時 
  13(日) 9時~15時(雨天決行)
三島町生活工芸館


府中アートマート
6月26日(土) 10時~18時
(雨天中止)
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)
**キャンセル待ちなので、まだ 出られるか 確定じゃありません。
はっきりしたら また ブログに書きたいと思います**


CC
6月27日(日)11時~15時
東京ビッグサイト 
**抽選なので、まだはっきり決まっていません。
決まり次第お知らせしたいと思います。**

フェリフィテ ペリペチュ

今月は 確定でないところが 二つありますが、
わかり次第 ブログにて お知らせいたしますので、
ご確認のほど よろしくお願いいたします

たくさん新作も作って参りたいと思います。
みなさま いらしてくださいねーっ

by
[2010/06/01 19:15] | 予定 | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/3、4、6

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索